【36日目】生クリーム豆腐おいしい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 56.4kg 50kg 33% (あと6.4kg) 158cm 56.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年08月26日

  • chibadog

    体重:56.4kg
    ポケモンGO上の移動距離:約15km
    実際の移動距離:約15km
    前日摂取カロリー1560kcl以内:○

    今日は寝起きの良いの起床だったので、前日の予測どおり水分の分、体重が戻りました。0.1kg減っててもよかったよ?無理なの知ってるけど。
    よく考えたのですが…開始から体重3kg落ちたので、そろそろ摂取カロリー見直しが必要ですね。どうも59.6kgの頃から3kg落とすと、1日100kcalも消費カロリーが落ちるそうな。昨日もしゃもしゃ食ってる場合じゃなかったかもしれない。(でもうまかった)現状のままダイエット続けると1ヶ月で約0.5kg落ち方が違ってしまうのはデカいしあと3ヶ月はこの生活続けるペースなので、最終的に1.5kg違うのは脅威です。
    明日から最高摂取カロリーを1460kcalにしましょうか。次また3kg落とせたらそこで見直しましょう。

    ところで、摂取カロリー減らすのもいいですが、運動を増やすという手もあるんですよね。ビリーズブートキャンプ、本気でやると100kcalくらいは30分で消費できるし。本気でやれれば。
    ただ毎日やるには辛すぎるので、今日は摂取カロリーギリギリだなという日にちょっとでも身体動かすくらいの気持ちで取り組もうと思います。

    【ダイエット方面日記】
    晩御飯が生クリームたっぷりのビーフストロガノフで、ダイエット生活前ならバターライスにかけていただいてたんですが…今考えると恐ろしいカロリーだなそれ。
    で、白米の代わりに豆腐にかけるのダメかなと思ってやってみたのですが、これが…うまい!豆腐の舌触りをクリームが滑らかに演出してうんたらかんたら。
    しかし高カロリーな食事ではあったと思うので…1560kcalギリッギリだろうなあと。自転車もだんだん慣れてきちゃって、あまりこの日はカロリー消費できてなさそうな体感です。
    いつも土曜日が食べたい放題の日ですが、今週はナシだなあ。摂取カロリー上限も変更したし、カロリー消費の活動とあわせて見直そう。
    もちろん無茶はしませんよ。リバウンド絶対嫌なので、何が続けられることなのか確かめながらやっていきます。

    【ポケモンGO方面日記】
    通ってるポケストップ集中スポットに、ポッポイーブイいっぱいでるa公園周辺と、レアポケモン狙いのb公園周辺があるのですが、ポケGOやってて楽しいのはa公園のほう。
    b公園はポケストップ重なる場所に立ってればいいのですが、a公園は10箇所のスポットを歩いてぐーるぐるする形です。後者のほうがエンカウント的な意味で実際のポケモンっぽいし、カロリー消費できますからね!(カロリー消費大事)

    そして昨日b公園に行き改めて思う。今後はa公園一本で行こう。レアポケモンは全部10kmタマゴから出してやろう!
    そんな決意の話でした。

    (ちなみに先日のの10kmタマゴ4個はストライクイーブイイーブイオムナイトでした。エレブーバーでてくるよりマシですけど、なんか…こう…)

    生理中 カロリー合計:10:37
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    浴前と入浴後に測定して、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... 計算となる。それほど体脂肪を1kg減らすのは大変だが、数あるダイエット法の中には1日のうちに1 ... ÷2,400kcal」で、1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量で体脂肪を1kg減らすことができる ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... 週間記録して栄養士さんに摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算しま ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうな ...

    ダイエットNEWS
  • 半べえ庭園

    広島駅 広島駅から10分。広島で愛され続ける料亭で、約1万坪の日本庭園を舞台にした和の婚礼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.8kg

日記
135
ライバル
5
被ライバル
2