ダイエット日記ではなく愚痴

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.1kg 59.6kg 55kg 24% (あと4.6kg) 163.1cm 59.6kgの体型
    体脂肪 29.5% 0% 26% 163.1cm 標準

 » 
2016年08月26日

  • ME

    新しい職場に来て本日で2週間、休みを抜いて10日目です。


    昨日のお昼に一瞬爆発して沈静化したと思ったんですが、本日また爆弾を投下されました(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)


    昨日、上司に「君は要点を先に言わないで長々話すから分かりにくい」と叱られました。
    説明が下手である自覚もあるので、ちょっとムカッとしたけど正論でもあるので昨日は飲み込めました。

    続きとして「分かりづらいから文書化しなさい」と言われたので、14時までに上司に提出したんです。
    要点をまとめて箇条書きにして、最後に結論を記して、私なりに大変分かりやすく伝えたいことをA4一枚にまとめました。読む時間なんて十分あったと思うんです。

    内容としては、今使っているシステムで疑問があり、それを導入したのは上司だったので「導入したときの初期設定はどう指定されたんですか?」と上司に聞いたら「分からない、忘れた」と言われたので、実はココが分からなくて詰まっている…と進捗を話そうとしたら、

    「あー俺じゃなくて担当者さんと話してよ。電話じゃなくて来てもらったほうが早いでしょ。アポイントとって」

    と指示があったので、入社1週間目の私はうっかり指示通りに動いちゃったんですよね〜\(^o^)/大阪の担当者さんに東京に来いってアポイントの電話しちゃったんですよね〜

    で、アポをとった日が少し先だったので、その間に分からないところを理解しようといろんなものを調べたら普通に分かってしまったわけです。
    疑問がないのなら来ていただいても意味はないし、そもそも電話で十分だと最初から思っていたんです。
    でも、指示通りに動いてしまったため、担当者さんは来てしまう。
    電話をしろと指示された私は用がないので【結論:明日担当者さんに話すことはない】と書いたA4の紙を私は昨日上司に提出しました。


    で、今朝になっても何も言ってこないから、上司が対応するのかな〜?と思いながら、

    「今日いらっしゃるんですが、対応はどうすれば良いのでしょうか?」

    と聞いたら、


    「なんでもっと早く言わないの。言ったらその時点で断りなさいって言ったのに」


    だってさ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



    今まで何度も言おうとしたし、そもそも昨日文書化して提出してるし、これって逆ギレですよね?!!!?!?!!?!

    私wwwまだwwwww入社してwwwwww10日目wwwwwwwwwwwwwww



    私も悪いとします。
    見方を変えたら私の動きが100点ではないと自覚があります。反省すべき点だと思います。

    が、上司も悪いです。

    ここですべきことは、私を叱るのは構わないですが、ご自身も反省してください。
    内で反省をしていたとしても、人間は他人の心を読めるようにはなっていないので口にしてください。
    「俺がテキトーな返事をしたのも悪かった」と、罪を少しは背負ってください。

    昔よりは強くなったので(きっと反省してらっしゃる…口では素直じゃないんだから〜仕方ないなぁもう〜)と思い込んで、今後の上司と応対時に思い出さないよう処理を行えますが、ぶっちゃけ甘えんなクソって思う(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)そう処理できるのは私のスペックが高いおかげだから感謝しろ!!!!!!!!感謝しろ!!!!!!!給料あげろ!!!!!!!!!!!!ボーナス出せ!!!!!!!!!!!!!!



    私より1ヶ月前に入社した社員さんのが2万円ほど給料高いんです。
    私より仕事出来るから仕方ないね、ウンウン。って思えたらマシですが、こいつ今月クレーム5件出してっからな?????私それ以下かな????????

    私が出来ないこと(車の運転とか)を彼はできます。
    彼が出来ないこと(システム設定)を私はできます。

    違う仕事をしているから正確に測ることは出来ないけれど、WHY⁇って気持ちになっちゃうよね(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

    仕事は悲しいことに「お金」という目に見えてわかる成果があるので、そこで自分の価値を考えてしまいます。

    前職の退職理由もそこ。
    みんなより仕事量多いのに、みんなと給料が同じ。
    前は「私の能力が低いから仕方ない」と思っていて、どれだけ仕事が終わらなくても私の能力が低いからだな…とどんどんと自尊心を削り、結果的に薄給で心療内科通い\(^o^)/あるあるパターン

    ただ、仕事は「より多くの収入をあげる」ものではない職場とかがあります。
    前の職場は、56歳のお局様が気持ちよく過ごせる職場である必要がありました。お局様はもう転職できないし、自分が気に入らない人から辞めてもらうしかありません。そういう職場でした。

    こちとら友達探しに仕事に来てるんじゃねーんだよ!!!!!金を!!!!稼ぎたいの!!!!!!売上を増やして!!!!!!ボーナスあげたいの!!!!!!!!!

    大きな会社だとそれぞれ役割がありますから(アイドルポジションで営業の人たちを癒すほんわか女性だって必要だと思う)、全員が売上(目先)のことを考えろなんて思わないですけどね。適材適所、とても大事。


    だがしかし、友達探しに仕事にきてるわけじゃないから、人間は正直コンピューターより性能悪いから、指示は!!しっかり!!!曖昧な日本語で責任から逃げるのはダメ絶対!!!!!!


    ここまで吠えておいて、私は責任から逃げるタイプなので、ヒラ体質だなぁと思います(・∀・)上がしっかりしてればええんやで


    では後半戦、頑張ってきます!
    明日は誕生日デート!!♡♡♡

    カロリー合計:12:53
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    。 息抜きの食事は、いつがよいですか? 週末は解放感もあって、ご褒美の食事のタイミングとしてはふさわしいのですが ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    :「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるのでちょっと ... 。 僕は『竜馬伝』では伊勢谷さんと一緒の場面はないのですが…。この作品では共演していて、ちょっとパラドックス的な楽しさがありました ... 役者ははじかれてしまう。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違っていた ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BB♪
  • ぶた
  • kotori
  • みおりお
  • napo
被ライバル - 全てを見る
  • しま
  • たわら
  • BB♪
  • びすこ
  • レトリ
  • アンパンマン
  • napo
  • みおりお
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ME
ME

163.1cm 58.3kg

日記
85
ライバル
5
被ライバル
9