★331日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.4kg 43kg 100% (あと1.4kg) 154.5cm 44.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年08月26日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.9kg

    朝イチ→44.4kg

    今日は7時に子供たちと、起床。

    低脂肪乳、パン、ぶどうを出すと、美味しそうに食べます。

    息子に朝食を食べさせたあと、私も朝食。

    昨日買ったキャラメルのフランスパンを美味しいから、大きいけど全部食べちゃいました。

    食べたあと、明日の朝食の味噌汁作り。

    作ったあと少しゆっくりして、夏まつりがあるから8時50分に息子と一緒に娘を幼稚園へ送りました。

    家に帰ると、息子はパパを起こしに寝室へ。

    パパに抱っこされて、1階へ降りて来ました。

    娘の受給者証の書類と日記を書いていると、あっという間に娘を幼稚園へ迎えに行く時間。

    10時半前に、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    家に帰ると急にお腹が痛くなり、トイレへ。

    義母に会うからストレスみたいで、慌てて薬を飲みました。

    薬を飲んだら落ち着いて、11時半に義実家へ。

    途中でまたお腹が痛くなって、コンビニのトイレを借りました。

    義実家に着いて義母を乗せて、和食屋さんへ。

    迷ったけど、ミニちらし寿司を食べました。

    娘はカレーライスを美味しそうに食べて、ジュースを飲みます。

    息子は眠たさから、ぐずぐず。

    そんな状況でもお構いなしに、義母は私にいろいろ言ってきます。

    娘が義母と話さないのは、私のせいだと。

    娘は人と話をするのがまだ苦手で一方的に話をしたり、相手の話を上手に聞くことが出来ません。

    そんな娘だけど、実家の母とは久し振りに会ってもなにも言われません。

    娘が話さないから距離を置いてる、遠慮していると言われました。

    会っても一方的に話す、私の話を聞かないとなると、どうしても苦手になります。

    これからどう付き合えばいいのか、分かりません。

    パパは当てにならないし、困ります。

    義母を家に送ったあと、市役所へ。

    娘の受給者証の更新手続きをしました。

    私と娘は教育相談があるからそのまま市役所にいて、パパと息子は帰宅。

    娘はテレビを見るから、私はゆっくりしています。

    15時前に先生と合流して、教育相談へ。

    娘にいろいろアドバイスをもらったり、いろいろな相談をしました。

    病院のことがトラウマで恐いけど、娘のために1歩踏み出そうと思います。

    終わったあと、パパに電話をしてお迎えをお願い。

    買い物をする時子供たちは走り回って、パパに怒られました。

    夕食は、そうめんと厚揚げ。

    パパは、そうめんサラダにしました。

    娘はそうめんと厚揚げ、息子はそうめんときゅうりをたくさん食べます。

    食べたあと、ロールケーキを出したら美味しそうに食べるパパと子供たち。

    今週は電動自転車2回とお出掛けで遠出したから、疲れが抜けません。

    今日は、早めに休もうと思います。

    ドンク
    ★キャラメルジャンボフランス
    ☆1/4個はそのまま、食べました。
    側面はほどよいかたさで、パンの部分はやわらかさもあるもっちりした食感。
    キャラメルの味とコクがある黒蜜の味がして、深みがある甘さを楽しめます。
    側面にかたさがあるから噛むたびにパンのうま味とキャラメルと黒蜜の深みのある甘さを楽しめて、食べていると幸せを感じます。
    甘さにくどさがないから、食べやすい。
    もっちりした食感と深みのあるキャラメルと黒蜜の甘さがよくて、とても美味しかったです。
    トースターで焼いて、食べました。
    側面はカリッと香ばしく、温かいキャラメルバターはじゅわっと出てきて風味がしっかり感じられます。
    パンはふんわりさともっちりさがあり、香ばしいキャラメルと黒蜜の風味を感じます。
    キャラメルチョコは溶けたけど溶けた部分は濃厚なキャラメルの味がするから、食べていると幸せを感じます。
    トースターで焼くと食感が軽くなるから、そのまま食べるより食べやすい。
    カリッとした食感と香ばしいキャラメルと黒蜜の味が癖になって、とても美味しかったです。
    トースターで焼くと、大きいけど1人で全部食べらるくらい食感と味がよくなりました。

    和食さと
    ★うなぎちらし
    ☆パパのランチに、+税抜200でつけました。
    錦糸玉子はふんわりして、鰻はやわらかくてふっくらした食感。
    甘辛いたれとほどよい酢加減の酢めしは相性が抜群で、さっぱり食べられます。
    ピリッと辛さがある生姜は、味のアクセントに。
    小さめの鰻だけど鰻の味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★カステラ風味のロールケーキ ホイップクリーム 4枚入
    ☆スポンジは、しっとりした食感。
    なめらかなホイップクリームはほどよい甘さで、しっとりしたスポンジによく合います。
    島砂糖を使っているからやさしい甘さで、食べていると幸せを感じます。
    カリカリするザラメが、食感のアクセントに。
    やさしい甘さと玉子の味がするカステラ風味のロールケーキで、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★マキシム エスプレッソ&ラテ 濃密・深いコク 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ドンク キャラメルジャンボフランス 1個

    昼食
    12時半
    和食さと
    ★うなぎちらし 1個

    夕食
    17時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★ヤマザキ カステラ風味のロールケーキ ホイップクリーム 4枚入 1枚

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分


    生理中 カロリー合計:1062kcal16:11
    •  
    • コメント12件
    • 梢 こんばんは。

      それはストレスがたまっちゃいますね。
      今夜はゆっくり休んで、また明日甘いものを食べてリラックスしてください♬
      2016.08.26 22:05
    • さちママ さちママ やえさん、今日は本当にお疲れ様でした❤

      義母さまが苦手だけど、きちんと会って子どもたちも見せて、お食事もして、立派です。

      私ならすっぽかしちゃう。

      嫌なことは聞き流せとも言いますが、言葉が頭に残ってモヤモヤしちゃいますよね。
      2016.08.26 22:18
    • いちご いちご こんばんは〜♪

      お疲れ様です。
      義母さんとのおつきあい…
      大変ですね:(´◦ω◦`):

      義母さんって…
      なんか。
      失礼ですが…
      めんどくさいですね笑

      ほんと。
      いろんな人がいるから、
      人間関係って、難しいですね…。

      でも、理不尽なこと言われても大人の対応されてるし。
      子育てがんばってる
      やえ桜さんは
      本当エライと思います‼︎(*^^*)





      2016.08.26 22:32
    • 肉球 肉球 お腹の調子、大丈夫ですか?
      お大事にしてくださいね!
      2016.08.26 23:17
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      だいぶ、お疲れの様子ですね。
      体調、いかがでしょうか。
      毎日、毎日、本当によく動いて
      いつ休む間があるのかなと、休めているのか心配になります。
      お大事になさって下さい。
      2016.08.27 00:22
    • りぃ りぃ お腹の調子大丈夫ですか?(。> <。)!
      そんな風に言われたりしたら
      余計に会うのも苦痛になりますよね…
      でもやえ桜さんちゃんとされてて
      すごいです(pq´v`*)゚+
      今日はゆっくり休まれてくださいね♪
      2016.08.27 09:30
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      娘のことに口や手を出すと怒られるから、昨日は娘と義母の会話を黙って聞いていたのにいろいろ言われたからどうすればよいのか分からなくなりました。

      愚痴の日記に、温かい言葉ありがとうございます。

      これからも上手く付き合っていけるように、頑張ります。
      2016.08.27 13:51
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      愚痴の日記に温かい言葉、ありがとうございます。

      娘のことに口や手を出すと怒られるから、昨日は娘と義母の会話を黙って聞いていたのにいろいろ言われたからどうすればよいのか分からなくなりました。

      義母の言うことは実の娘ならもっと言ってる、私のためを思ってを繰り返し言われます。

      娘も義母と話すのが嫌なようで、私が義母にいじめられてると感じているようです。

      パパに言っても駄目だし、これからどう付き合うのか悩んでしまいます。
      2016.08.27 13:55
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんにちは。

      愚痴の日記に温かい言葉、ありがとうございます。

      結婚していないのに、嫌な思いさせてすみません。
      義母も基本はいい人だけど、衝突すると大変になります。

      気にしないようにはしても、身体は正直です(笑)
      2016.08.27 13:57
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      ストレスで胃を壊しているから、ストレスが加わるとすぐに調子が悪くなります。

      ありがとうございます。
      大丈夫になりました♪

      リンク貼って下さり、勉強になりました。
      昔はもっと食べていたから、今以上食べる量を増やさないように気を付けます。
      料理に使う白砂糖も無くなったら、白砂糖以外に変える予定です。
      2016.08.27 14:00
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      心配をかけて、すみません。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      まだ疲れはあるけど、日曜日と月曜日はゆっくりしようと思います。

      また台風が近付いているから、気を付けてください。
      2016.08.27 14:02
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      お腹の調子は、よくなりました。

      温かい言葉、ありがとうございます♪

      娘も義母に苦手意識を持ってるけど、これからも上手く付き合えるように頑張ります。
      2016.08.27 14:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 膨れるものばかりを選んでいたのでは、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは朝食 ... る肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レジ横で販売されている ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54