【37日目】月替わりを前に見直そう

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 56.2kg 50kg 35% (あと6.2kg) 158cm 56.2kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年08月27日

  • chibadog

    体重:56.2kg
    ポケモンGO上の移動距離:約11km
    実際の移動距離:約11m
    前日朝・昼の摂取カロリー650kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+130kcal:○
    夜主食:納豆のせ豆腐(200kcal)

    後述しますが、いろいろ考えた結果毎日の記録をこのようにしました。めんどくさくなったら戻します。
    ポケモンGOだけで痩せるという趣旨はどこへ。

    【ダイエット方面日記】
    昨日ざっくりと「今までより100kcal抑えよう」って言ったけど、もうちょっとカロリー管理を煮詰めようと思いました。
    まずちょっと気合いれて、減量を月2kgペースにすることにしました。さっさと減量終わらせないと、服買い換える目処が立たないことに気がつきまして。秋が終わる頃に減量も終わって、冬は服装どうにでもなるので流して、春にすっきり新しい服で…という魂胆。

    さて月2kg落とすことを目標にしたら、摂取カロリー<消費カロリーで考えて月間14,400kcalのカロリー赤字が必要。日にして480kcal。
    基礎代謝に1日の生活強度を掛け合わせた消費カロリーが推定1460kcal。
    朝ごはんは毎日春雨スープなので、これが50kcal、お昼ご飯はちゃんと食べないと仕事がままならいないので600kcal。
    1460kcal-50kcal-600kcal=810kcal。
    日のカロリー赤字目標を↑から差し引いて、810kcal-480kcal=330kcal。

    晩御飯の主食の納豆のせ豆腐のカロリーが200kcalなので、のこり130kcal。
    なるほど、晩御飯のおかずは「130kcal+その日の運動量」という図式が成り立つと…!

    ちなみに1日平均8kmを走っているので、これがざっくり170kcalぐらいの消費量になるはず。おお、300kcalのおかずが食べられるということはなかなか十分ですね。
    食事後にビリーズブートキャンプもあわせるとさらに体重減少は加速する…!かなあ。
    とりあえずこれを守りながら今日から1ヶ月取り組んで、2kgぴったし減ったらカロリー計算は偉大だということで。
    カロリー制限諦めた日が発生する以外では、基礎代謝が思った以上に悪かった場合に2kg減量を達成できないはずです。

    【ポケモンGO方面日記】
    日課ハンティングの帰り道、スマホホルダーにポケGO挿しつつ、メール・着信などの通知音を聞くためにイヤホン片耳挿しスタイルで走行中、歩道の広い交差点でおまわりさんに呼び止められる。

    お巡りさん「あ、イヤホン外してねー。今ですね、(なんたら強化期間名)でして、自転車の防犯登録を確認させてもらってましてー」
    私「あ、どうぞご確認ください。せっかくなのでお聞きしたいんですけど」
    お巡りさん「はい」
    私「イヤホンを挿しながら自転車というのは、条例で禁じられているものでしょうか?」
    お巡りさん「いやー条例や法律でというのはないですけど、私個人的には勧めるものではないですね。はいご協力ありがとうございました。お気をつけて」
    私「ありがとうございましたー」




    お巡りさん、意外にもポケGO…!!これをスルー…ッ!!


    画面ずっと点灯してる上に止まってる間に距離カウントが入ってタマゴの孵化まで始まったんですけど、スマホホルダー上のそれに一切触れられることがなかったです。確実にお巡りさんの目に入ってたはずなんだけど…。

    え、えっと、自転車でポケGOやってるみなさんは片手運転超危ないんで、スマホホルダー買って挿しましょう!両手空くから自転車安定しますし、片手でスマホ操作してるよりはお巡りさんに注意されないですよ多分。多分…(一晩たってもまだ戸惑ってる)。

    生理中 カロリー合計:08:47
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    。1日に2000kcalのエネルギーを消費しているとして、その20%が身体を動かしている活動代謝だとすると400kcal ... 8回、エクササイズをすれば1kgが減らせることになるので、相当の覚悟が必要になる。 これを考えると ... す。それは荷物を背負って歩くことです。体重が重いほど移動をするのにエネルギーが必要になるのですが、体重は増やしたくないので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 秋野暢子のランニング法、サバンナ八木の時間割ダイエット法、今すぐ試したくなる芸能人のダイエット法

    法。1日の必要摂取カロリーを1時間ごとに割り当てるというものだ。まず、 必要な摂取カロリーを1日 ... に成功し、65kgに。  急激なダイエットにはリバウンドがつきものだが、八木は『カロリー時間割』ダイエットにより ... 木の場合、1日の平均睡眠時間は6時間。起きている時間は18時間。成人男性の1日に必要とされている摂取カロリーは240 ... 秋野暢子のランニング法、サバンナ八木の時間割ダイエット法、今すぐ試したくなる芸能人のダイエット法 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.5kg

日記
126
ライバル
5
被ライバル
2