☆332日(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.3kg 43kg 100% (あと1.3kg) 154.5cm 44.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年08月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→44.3kg

    昨日は日記に温かい言葉、ありがとうございます。

    お腹の調子は、よくなりました。

    仕事のストレスで昔胃腸を壊しているから、ストレスで胃腸が痛くなりやすいんです。

    今日は、7時前に起床。

    娘のお弁当を作ったあと、朝食。

    朝食を食べたあと、パパと娘を起こしました。

    パパと娘に朝食を出して朝食を食べ始めると、寝室から泣き声が聞こえます。

    今日も「パパ」と泣くからパパにお願いして、私は夕食と明日の朝食を作りました。

    パパが出勤するまで、パパにべったりの息子。

    久し振りに娘は30分で、朝食を食べました。

    パパが出勤したあと、息子の朝食。

    あっという間に、食べました。

    料理を完成させたあと、おはぎを食べて休憩。

    洗濯物を取り入れてたたんで、子供たちとあそびました。

    9時半に娘のお迎えが来て療育施設へ行くと、息子がご飯の要求。

    10時に私が先に昼食にして、息子にも昼食を食べさせました。

    昼食のあと、市民会館へ。

    人形劇がやるから、見に行きました。

    息子は私にべったりだから、親子席へ。

    私の膝に座って、人形劇を真剣に見ます。

    新聞紙で人形を作りながら、途中で何に見えるのか子供たちに質問。

    子供たちは大盛り上がりで、何に見えるのか答えました。

    最後は人形劇に使う、にわとりと狼が完成。

    斬新な演出に、感激しました。

    新聞紙のにわとりと狼だけど、人形劇に使うのに見劣りしません。

    とても楽しい人形劇で息子も私も、最後まで楽しく人形劇を見ました。

    にわとりと狼の人形劇が終わったあと、そのまま2つめの人形劇が開始。

    山姥が出てくるシーンは迫力がすごくて、子供たちが怖がります。

    お坊さんが山姥から逃げる時は怖がって、動く子供たちがいるほど。

    息子も怖がって、私の服をぎゅっと持ちました。

    全部で1時間の人形劇だけど、私の膝に座ったまま息子は楽しく人形劇を見ました。

    電動自転車に戻って人形劇はどうだった?と息子に聞くと、「やまんば、こわい」と呟く息子。

    よほど山姥が、怖かったみたい。

    近くのコンビニで1周年イベントがあるから、コンビニへ。

    スーパーボールすくいはあっという間に網が破れたけど、コップに水をくんで楽しそうな息子。

    輪投げは上手く出来なかったけど、なんとか輪が入りました。

    スーパーボール1個、うまい棒2個、風船をもらって喜ぶ息子。

    試食のおでんは、美味しそうに食べました。

    台風が近付いているから、スーパーで買い物をして帰宅。

    帰宅途中で寝て家でも寝たままだから、家事をしました。

    15時前に息子が起きたから、スーパーへ。

    くじ引きをして、ミニタオルをもらいました。

    家に帰ったあと録画した番組を見ていると、17時前に娘が帰宅。

    夕食は美味しそうに、全部食べました。

    お風呂のあと洗濯物を干して、久し振りの絵本の読み聞かせ。

    車と電車の本を読むと、楽しく聞きました。

    ヤマザキ
    ★薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン 山梨県産白もも 5個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、しっとりした食感。
    白桃クリームは真っ白で、白桃の甘酸っぱい味がします。
    大きい白桃ゼリーはつるんとした食感があり、食感のアクセントに。
    白桃ピューレを使っているから甘酸っぱい白桃の味を楽しめて、美味しかったです。

    コープ
    ★手包みおはぎ 紫芋あん
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    紫芋あんはなめらかで、やさしい紫芋の味がします。
    冷たくても、もち米はもちもちした食感。
    あっさりした甘さだから、もち米とよく合います。
    もち米より紫芋あんがたっぷりだから、食べていると幸せを感じます。
    素朴な紫芋あんの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    つかしん(アル・プラザ)
    ★かぼちゃコロッケ
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    衣は、サクッとした食感。
    まろやかで、やさしいかぼちゃの味がします。
    衣がサクッとしてかぼちゃの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 26本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ 薄皮 白桃ゼリー入り白桃クリームパン 山梨県産白もも 5個入 2個

    昼食
    10時
    ★焼き餃子 3個
    ★じゃがいも入り切干大根
    ★つかしん(アル・プラザ) かぼちゃコロッケ 1個
    ★ビタバァレー入りご飯 1個
    ★梅干し

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★ホリ乳業 30種類の野菜ヨーグルト ビフィズス菌使用

    間食
    ★コープ 手包みおはぎ 紫芋あん 1個

    運動
    ★電動自転車 50分



    生理中 カロリー合計:1070kcal14:27
    •  
    • コメント6件
    • hana hana こんにちは!
      昨日は大変でしたね。胃腸もどうかお大事にしてください(>_<)
      人形劇面白そうですね!楽しそうなお子さんの姿が目に浮かびます♪
      2016.08.27 17:14
    • ローレン ローレン 具合悪かったんですね?
      毎日忙しいから多少悪くても無理しちゃってるんだろうなと思います。
      気をつけてくださいね。パパも協力してくれてるようですが・・
      おねえちゃんが直にお手伝いもっとしてくれるようになるまでですね!
      2016.08.28 09:38
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      お腹の具合が良くなったみたいで良かったですね。
      ストレスは胃腸に響きますね^^
      お大事になさって下さい。
      紫イモのおはぎ、美味しそうです♪

      2016.08.28 14:56
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      胃腸は弱いから、気を付けます。

      人形劇は私が見ても面白かったから、息子はより面白かったと思います。
      2016.08.28 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      元々身体は弱いけど、子供がいると動いちゃいます(--;)
      ローレンさんもまだ暑い日があるから、気を付けてください。

      パパも手伝っはくれるけどあとから文句が出るから、最近はパパに手伝ってと言わなくなりました。
      2016.08.28 16:32
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      元々胃腸は弱いから、気を付けます。

      紫芋のおはぎ、美味しかったです。
      コープは季節のおはぎを売り出すから、楽しみです。
      2016.08.28 16:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    摂らなければならない栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... にハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... のが、よい方法といえます。 軽い朝食にしても昼まで空腹を感じないようにするには、どうすればよいです ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54