8/24(水)リオ五輪閉幕。ゾンビから人間へ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.8kg 48kg 25% (あと3.8kg) 155cm 51.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.4% 25% 155cm 体重とBMI

2016年08月24日

  • 12月の花嫁

    <リオ五輪の聖火台(写真1・2枚目)>

    この聖火台?台って言っていいのかな?

    とっても好きでした。

    岡本太郎の「太陽の塔」みたいなエネルギーを感じます。

    開会式と言い、この聖火台と言い、

    なんか「ヤラれた~!」って感じ。

    文明が進んで行きついた先の世界は、

    コンクリートとプラスティックの冷たい世界じゃない、

    緑と水と風と太陽の世界だって思わせてくれるような、

    素敵な演出でした。

    ビバ!

    ------
    写真1枚目:リオ五輪聖火台(開会式時のGIFアニメーション)
    聖火が灯させたお椀がするする登って太陽の中心に!
    「太陽の棟」を彷彿とさせる聖火台でした。

    写真2枚目:リオ五輪聖火台(閉会式時のGIFアニメーション)
    聖火を消す雨(スコール)。
    リオ五輪閉会式の粋な演出でした。

    ------
    <五輪選手団帰国!>

    この日は五輪選手達が帰国して記者会見を行いました。

    選手達がお一人お一人お話しをされましたが、

    これまでの応援や支援に対する感謝を述べていた他、

    これから開幕するリオパラリンピックも応援しましょう!

    と呼びかける姿が印象的でした。


    反面、高田祐司総監督のスピーチが

    メダルメダルってメダルの話しばっかり!

    総監督というお立場では、メダルのお話しせざるを得ないのだとお察し致しますが、

    それにしても!

    「選手達はメダル製造マシーンじゃないんだから!!」

    って、モヤモヤしてしまいました。

    -----
    <だいえっと日記>

    今まで「ダイエット」ってことばに抵抗があって、なるべく使わないようにしてたんですが、

    今回の私の取り組みは、食事制限でもないし、減量でもないし、シェイプアップでもないし……と、ずっと思い悩んでいて、この程、「だいえっと」と記すことに致しました。


    1食目:
    ・ バナナ

    2食目:鶏チリ弁当(写真3枚目)
    ・ 鶏チリ
    ・ イカフライ(トッピングで買っちゃったぜ!)
    ・ 白米
    ・ きんぴら
    ・ 柴漬け、漬け物
    -----
    ・ 味噌汁(わかめと絹豆腐で簡単に)
    ・ 大根下ろし、米酢、醤油
    ・ きゅうりの糠付け
    ・ ウスターソース

    3食目:みかんゼリー少し
    * たべちゃわないとヤヴァイ!

    ※ 夜、居間でうたた寝して風邪気味。疲れていたのか、ゼリーの洋酒に当たったのか……
    ※ 今日のおしっこ500g、水分摂り過ぎ?!
    ※ 今日の大樹は52,0kg。水分150gですが、ズルして200g引いてます。ごめんなさい。

    ----
    <ゾンビ(状態)から人間へ。>

    あまりにダルいし、気持ちも落ち込んでしまって、

    どこにもでかけたくないけれど、思い切って美容院に行って来ました。

    運良く予約が入って良かったです!

    やっぱり美容院に行くと違う!

    汚く醜いオバサンの自分が、

    ちょっとだけ女子に戻れた……と錯覚できました。

    感謝ですm(_ _)m

    けど、久々の外出で疲れてうたた寝して風邪ひいちゃいました(^_^;)

    カロリー合計:21:50
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは?

    。朝食は、パンやごはんなどを中心にして肉類や脂肪が少ないものにすれば、昼食時には胃の中には残っていないの ... 。しかし、バナナは熟成しているため、消化酵素の量が多く、消化に時間がかからず、エネルギーの無駄遣いがない ... むわけではないので、やせるとは言えません。 バナナを食べれば肉を多く食べても消化が進んで ... vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地区大会に勝って ... 来たかを見失うこと」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... ルローズゲームズの5000mで13分28秒00の記録を作り、ズームのチームメンバーとして迎え入れられた。米国ニューヨークのアーモリートラック・インビテーショナル大会の2マイルで2位は快挙だっ ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 東京マリオットホテル

    品川駅 世界ブランドのホテルが提案する“ドラマティックウエディング”で、特別な一日を ... 東京マリオットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87