炭水化物ばかり^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 85.7kg 74.8kg 31% (あと10.9kg) 164cm 85.7kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年08月27日

  • まり

    今日の食事・・・
    ・いただいた、青森土産のりんごパイ
    これ、結局、半分以上は私の胃に納まっちゃいました。
    だって・・・ウチの男どもに気に入ってもらえず。
    味見程度しか食べてくれないんだよー^^;
    ・昨日の炊き込みご飯のおにぎり
    ・今日はカレーピラフ風炊き込み
    これ、ちょっとイマイチ^^;
    たまねぎ、パプリカ、ベーコン入り。
    ベーコン入れたからいいかと思っていたけど
    マンナンヒカリ入れたせいかパサついちゃって・・・
    油を入れるべきだったなーってことで、
    ・結局、夜、チャーハンにして食べました^^;

    全体には昨日より食べてないんだけど、
    炭水化物のみってカンジになってしまったわ^^;

    カロリー合計:1900kcal22:40
    •  
    • コメント14件
    • みやーご みやーご うちの男どもも旦那以外食べないんだよね〰( TДT)
      どうしてあんなに食べずにいられるのか不思議てかうらやましくなる(^^;
      2016.08.27 23:07
    • まり まり > みやーごさん
      うんうん、次男が「さっき、パン1個食べたから昼はいらない」とか言うんだよ^^;
      で、先日帰って来ていた長男に「足が痛くてねえ」って言えば、「そりゃー30キロ近くあうものを毎日持って歩いたら痛くなるさ」って冷たく言われた。
      全くその通りで言い返せない(笑)
      2016.08.27 23:20
    • ケティ ケティ りんごパイ、美味しそうなのに~!!
      私だったら、ダイエット忘れて食べちゃいそう!
      まりさんのお家の男性陣、甘いもの苦手なのかな?

      マンナンヒカリ、炊き込みご飯系に向いてないのでしょうか?
      マンナンヒカリ入りのご飯って冷凍保存にも向いてないと
      聞いたことがあるので、使いたい気持ちはあるけど、
      我が家では使っていません。

      1日くらい炭水化物のみでも大丈夫だと思いますよ~(^^)/
      2016.08.28 07:46
    • まみ まみ りんごパイ美味しそうだわ。
      家族が食べなかったら、私も全部食べるわぁ。
      炊き込みご飯美味しいですよね〜!
      今日は、会社のみんなで食べるお昼は、ごぼうの炊き込みごはんで、私が炊きました。
      会社の人に食べさせるので、凄く緊張して、水加減など注意しました。
      美味しいと思ってくれたら良いですが。
      栄養バランス色々考えたいけど、土日は、会社でオヤツ食べて夕ご飯も外食で糖質と脂質が、どうしても増えるわぁ!週二回もどうかと思うけど、お菓子少な目にして頑張ってみるわ。
      一緒に頑張っていきましょう!
      2016.08.28 08:23
    • まり まり > ケティさん
      ダンナも次男も甘く煮たリンゴの食感がダメだったかも。あんパイは食べるし、シュークリームやチョコレートもいっぱい食べる。毎日お菓子三昧の家ですよ^^;

      いつもご飯、冷凍にしているんですね^^ウチは余ると冷蔵庫にいれて早めに使ってしまうので冷凍はしないんだ。普段は家のご飯あまり食べてない私です^^;白滝たくさん刻むっていう手もあるけど、面倒。炊きこみにすると、私も食べる。で、食べ過ぎちゃうのでマンナンヒカリ入れてます。米2合にマンナン1袋で3合ってカンジ。炊きこみだと、マンナンはちょっと白っぽいけど、米の量の方が多いから言われなければわからないみたいだよ^^
      2016.08.28 11:26
    • みんみ みんみ ワタシも最近炭水化物が増えてる(;_;)
      普通に食べてしまっているし…∀
      反省反省、、、

      リンゴパイ美味しそう♪
      男性陣には受けが良くなかったですか?(笑)
      イッパイ独り占め出来ましたね(*^^*)
      2016.08.28 11:32
    • まり まり > まみさん
      他人に食べてもらうのは緊張しますねー。
      大丈夫ですよ。
      味のついたご飯は美味しいから♪
      きっとみんな喜んでくれるはず^^
      外食は食べ過ぎますよねー。
      でも普段頑張っているから週2ぐらい、いいと思います^^
      私の場合、外で食べてきても、帰ってから何か食べたくなっちゃう人だから大量に増えちゃうんです^^;
      意識改革、習慣要注意で頑張りますね。
      2016.08.28 11:33
    • まり まり > みんみさん
      あはは。
      残して捨てるのはやっぱりできなくてねえ^^;

      私ね、ご飯だと大きく膨張しないみたいなの。
      日本人の体質ですかねー。
      栄養のバランスは悪いけど、摂取カロリー的にはセーフだわ^^
      来週はなるべくパン買わないようにしたい。
      お互い、あまり無理せず、頑張りましょう♪
      2016.08.28 11:38
    • タノタノ タノタノ もったいない病、仕方ないですよね(^^; 写真のアップルパイ、美味しそうなのに(^w^)
      食事ってなかなか思うように節制できないですね( -。-) =3
      2016.08.28 12:04
    • まり まり > タノタノさん
      そうなんですよね。
      世の中、美味しいモノであふれているし、おつきあいや家族。
      来年はひきこもりたいと思っていますが・・・うまくいくかなあ^^;
      2016.08.28 12:12
    • みんみ みんみ > まりさん

      そうなんですねー(*^o^)
      パンとかは確かにご飯に比べて腹持ち&カロリー的にも考えちゃいますよね…
      でも無性に食べたくなったりするんですよね(*^^*)☆
      ダイエットは継続継続☆
      いつもまりさんが無理せず頑張りましょ~って声掛けてくれるからなんとかキープで踏ん張れております( ̄▽ ̄)ゞ
      ありがとうございます
      2016.08.28 12:51
    • まり まり いえいえ、ストレスで思いっきりリバウンドしてますからねー。
      とばし過ぎても疲れちゃうし。
      結局、自分に甘いってことかもしれないです^^;
      2016.08.28 14:17
    • きん きん リンゴパイ美味しそうですね。
      確かに周りが食べないともったいないといって、ついつい食べちゃうんですよね。
      2016.10.30 00:19
    • まり まり > きんさん
      おお!?
      さかのぼって見てくれたんですねー^^
      美味しいモノだったので余計に捨てられないのよねえ^^;
      2016.10.30 21:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... なかが膨らんでも、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるようにし ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっていま ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... う死にたい、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃない ... よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ...

    ダイエットNEWS
  • 北山迎賓館

    北山 足を踏み入れた瞬間に広がる、寛ぎの非日常空間すべてを貸切って特別な記念日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 82.9kg

日記
1152
ライバル
85
被ライバル
88