136日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 69.3kg 60kg 69% (あと9.3kg) 157cm 69.3kgの体型
    体脂肪 49.9% 34.1% 25% 157cm モデル

 » 
2016年08月26日

  • よっこ

    昨日は色々バタバタしててUPできなかったので、まずは金曜日の記録から。


    朝、少し寝坊気味でサラダを食べる時間が無くなったので、お昼に同じサラダが写ってますが…


    たまたま何人かのライバルさんがカレーを食べていらして、めちゃめちゃカレーが食べたくなったので、ランチにいなばのタイカレー。

    グリーンカレー缶をチキンスープで希釈して、糖質0麺でフォーっぽく盛り付けて(✿´꒳`)ノ
    ちなみに上に乗ってるのはパクチーではなく三つ葉(笑)


    夜は鮪とアボカドでアヒポキサラダに。
    ごま油じゃなく荏胡麻油にしたし、+アボカドで、良質な油が摂取できたかな?

    カロリー制限の時は、やみくもに油脂成分を避けていたような気がするけど、最近(糖質制限にしてから)はようやく油の大切さに気付いたというか。
    ちゃんとバランス良く、質の良いものを…って思えるようになった(遅w)


    最近、気を付けているのは
    ・1日の食生活のどこかでキノコと海藻を取り入れる
    ・不飽和脂肪酸を、バランスを考えながら取り入れる
    ことかな。
    …できない日も多いけど(^ω^;);););)

    朝食

    おからココアケーキ
    80kcal(1食分)
    玉葱ワカメ豆腐の味噌汁
    100kcal(1食分)

    昼食

    グリーンカレーのフォー風
    250kcal(1食分)紀文糖質0麺、いなばタイカレー
    サラダ
    70kcal(1食分)レタス,ブロッコリー,アスパラ,プチトマト,パプリカ,舞茸
    ノンオイルドレッシング梅づくし
    10kcal(1食分)キューピー
    0kcalマンゴーゼリー
    2.5kcal(0.5食分)マルハニチロ

    夕食

    鮪とアボカドのアヒポキサラダ
    400kcal(1食分)
    スタイルフリー(キウイ)
    70kcal(1食分)アサヒ

    間食

    低糖質生ショコラ
    26kcal(2個)シャトレーゼ
    くるみとココナッツのキャラメリゼ
    124.5kcal(0.5箱・袋)ローソン

    運動

    腹筋,背筋,腕立て,足パカ
    50回
    クランプ【5日目】
    1セット
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1132kcal08:00
    •  
    • コメント6件
    • もぐっちょ もぐっちょ グリーンカレーフォー風美味しそうー!!
      いなばのカレーの缶詰、美味しいですよね〜(*^o^*)ダイエットを始める前は、缶詰1つでご飯を二杯平らげてました!!w

      キノコと海藻!
      ホントによっこさんの毎日の食事には頭が下がります
      2016.08.28 09:53
    • sunny sunny 私もいなばのカレー缶詰、常備していますよ。フォー風にするのもいいですね!
      油ですが、私はオリーブオイルを中心に、ココナッツオイル、亜麻仁油、えごま油をサブに使っています。ココナッツオイルをMCTオイルにしたいところですが、お値段がねえ(^^;;

      食物繊維は大切ですよね。糖質制限は便秘になりがちですので。
      きのこと海藻の他には、納豆。最近は難消化性デキストリンが気になってます。粉末を買おうかなあ…
      2016.08.28 11:48
    • ベル ベル 油の摂り方、難しいですね。私はあすけんでカロリー計算をしていますが、いつも油の摂りすぎを指摘されます。
      缶詰のカレーをつかってフォーを作るなんてすごい!いろいろ真似させてもらいます。
      2016.08.28 14:33
    • よっこ よっこ > もぐっちょさん
      いなばのタイカレー缶、美味しいのにお手軽・簡単なのがいいですよねー*\(^o^)/*
      ダイエット前はご飯2杯…激しく同意します、私もそうでした(笑)

      キノコや海藻は、摂ってる自分に自己満足的な部分があるんですよ(^ω^;)
      2016.08.28 23:37
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      いなばのタイカレー缶は、時間ややる気(笑)が無い時に、本当に助かりますよね( *´艸`)

      オリーブオイル、私は調理用メインになってしまってますが…加熱しちゃうし酸化も気になって。
      sunnyさんは普通のエクストラバージン使われてるんですか?
      ココナッツオイルは近々導入予定です。

      MCTオイルは私も敷居が高くて…だからシリコンバレーも出来ないな、って思ってしまうんですが(;´Д`A ```
      って…あぁ、すっかりオイルトークに(笑)

      2016.08.28 23:48
    • よっこ よっこ > ベルさん
      油の摂取量と、種類によるバランスが本当に難しいですね(^ω^;);););)
      でも、単なるカロリー制限の時より、今適度(?)に油を摂取している方が肌の調子は良いように思います!!

      いなばのタイカレー、フォー風、とっても簡単なんですよ(✿´꒳`)ノ
      タイカレーをお湯で薄めて、鶏ガラスープの素と塩その他で味調整。ザ・時短です(笑)
      2016.08.28 23:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.171 - 上質な植物油を活用しよう

    は出てきません。ゴマを食べてもリグナンを取り入れることはできないので、油になったものかサプリメントを使うようにします ... 、脂肪の蓄積を抑えることが知られている。 ただし、摂りすぎると炎症反応が起こることから、摂りすぎないほうがよいという ... ‐6系脂肪酸は10gほどとなっています。量とともに、その割合が重要で、飽和脂肪酸、n‐6系脂肪酸の一価不飽和脂肪酸 ... vol.171 - 上質な植物油を活用しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50