8/27(土)昼が4時でも夕飯は6時。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.2% 25% 155cm 美容

2016年08月27日

  • 12月の花嫁

    <お昼ご飯を4時に食べても夕飯は午後6時>

    6時になるとお腹が空く。

    それは「気がする」だけなのかもしれないのだけれど。

    入院生活の名残で、6時にご飯が癖になっているので、

    6時になるといつ何時でも「お腹が空いた!」と、

    取り敢えずは「感じる」体質?になってしまったのだった。

    加えて、

    6時以降に食べると、どうも胃腸の調子が悪くなることが多いので、

    6時になったら取り敢えずご飯を食べることにしていました。

    それは、お腹が空いてても空いて無くても、取り敢えず食べてしまうのです。

    (極端な話し、お昼を3時に食べても4時に食べても6時には夕飯にする、という感じです)


    もしかしたら、これが逆に腹の具合をおかしくしているのではないか?

    とハタと考えついて、

    今日は最後のご飯の時間をズラして見ることにしました。

    (夜7時半頃食べた)

    そしたらそんなに腹具合も悪くならず、

    むしろなかなか良い感じでした。

    考えてみたら、

    出かけている時なんかは夜11時過ぎに食べたりしてても大丈夫な時があるわけで、

    やっぱり、食事と食事の感覚が空いてなさ過ぎていたのがいけなかったのかも?

    というか、彼に言わせると、

    「そんなことは解り切ったこと」

    だったらしいのだけど。

    ------
    <だいえっと日記>
    ※ 今日のおしっこ500g
    ※ 昨夜は徹夜でカラオケ。もう少し寝てたかったけど7時に起きてしまい、なんとか寝直すことに成功!
    ※ 昨日から着圧2枚履きしている。結構良い感じ。

    1食目:屋台を食べ歩き
    ・ アメリカンドッグ(私は食べない)
    ・ 焼き鳥(にんにく、たれ各1本計2本)
    ・ たこ焼き(あの、氷のお兄さんの所の)
    ・ 焼売
    ・ チーズバーガー特大(少しもらう)
    ・ ナン(写真1枚目、これ、ドラム缶で焼いてた!)
    * デパートに行ったら屋上でフェスティバル?やってた。「ちょっと見てく?」のつもりががっつり食べ歩くことに(^_^;)

    2食目:いい加減ご飯
    ・ ぷりん
    ・ コロッケ(デパ地下の総菜)
    ・ 残して来たナン、発酵バター、チーズ
    * 食べ歩きで残して来たナン、ふにゃふにゃに(´Д`;) やっぱりその場で食べ切っちゃえば良かった!

    ※ 居間で居眠り。7時頃。最近、夕方~夜に居眠りしてしまう。この居眠りが夜の眠りを妨げてるんだろうな~(^_^;)しかもそれでちょっと鼻風邪気味に。

    3食目:適当酢飯(2日目、写真2枚目)
    ・ 適当酢飯(柿酢、藻塩、玄米、くるみ、鮭フレーク)
    ・ 昨日の茗荷の和え物
    ・ 味噌汁の残り
    *茗荷の和え物、作った時はちょっと味が濃くて、また茗荷を足そうと思ってたんだけど、1日経ったら味が落ち着いたのか、味が薄く?なった。

    ※ 写真3枚目:鉄アレイ。前から欲しかった1kg、少し前に買って来てもらった。これで肘の関節炎が痛く無い時だけ、二の腕の運動をしています。(2kgだと関節炎が酷くなり、ずっとやってなかった。)
    ※ この日はカラオケ朝4時過ぎまで!
    ※ 途中からちょっと冷えてお腹が痛くなる。濃い鼻も降りてくる感じ。
    ※ 足のむくみがハンパ無い!!寝る前、さすったりもんだりしたけどとれなかった。
    ※ 着圧靴下2枚重ねでも自分の足がシャウエッセンになっているのが分かる。足を曲げたら「パキッ!」と美味しい音がしそう(^_^;)

    カロリー合計:18:44
    •  
    • コメント2件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(=^_^=)

      それは腹時計とも言えるし
      1つの習慣として脳がインプットしてるんでしょうね。

      仕事がない日でも必ず同じ時間に目が覚めると同じようなものかもしれません。

      それよりも夕食が6時と習慣がつくくらい
      長い入院生活をしてた事があったのですね

      辛かったですね。

      2016.08.28 21:21
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(*´∇`*)
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

      > 仕事がない日でも必ず同じ時間に目が覚めると同じようなものかもしれません。

      なるほど~!そうかもしれませんね!
      けど、それなら就寝9時も癖になって欲しかった~(´Д`;)
      って、入院中から9時になんて寝てませんでした~!テヘペロ!

      > それよりも夕食が6時と習慣がつくくらい
      > 長い入院生活をしてた事があったのですね

      そんなに長いって程でもないんですが、まぁ2年位はほぼ病院に居るような感じで入退院を繰り返してましたあ(^▽^)/

      > 辛かったですね。

      お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)m

      いえいえ、大病でも何でもないのでお恥ずかしい限りなんですが(^_^;)
      胆嚢(にプラス腸閉塞やら腹膜炎やらその時によってオプションが変わる感じ)だったので、どっちにしても入院して絶食治療(完全に消化器を休ませる)になっちゃえば楽になっちゃうので……あ、腹膜炎の時は流石に手術になりましたが、お陰様でちゃっちゃと終わりまして……ほんとに他の患者様に比べたら、なんとも申し訳ない感じの入院生活だったのですがm(_ _)m

      ただ、そのせいで結果的に仕事がクビになっちゃったので、そっちの方が辛かったです~(>_<。)

      その反面?!良いこともありまして(*^-^*)この入院のお陰で、彼との距離が縮まった(というか、私が彼の事を信頼するようになった)ので、(あの入退院の日々が無かったらもしかしたら結婚も無かったかな~って思うと)ほんと、有り難い事でございますm(_ _)m
      2016.08.29 03:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    り、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... ります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... く、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいです ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... 数ヶ月前につわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 娠2ヵ月~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • マナーハウス島津重富荘

    鹿児島駅 およそ160年の時に磨かれた重富島津家の別邸で、本物だけが持つ美意識が宿る結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87