8/28(日)金魚ってよく見ると可愛いにゃ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 32% 25% 155cm 美容

2016年08月28日

  • 12月の花嫁

    「金魚は丼でも飼えますよ」

    「水道のカルキ抜きはビタミンCの飴を入れてくるっと回せばOK」

    ナヌーΣ(゚д゚lll)!!

    テレビの画面では、なんと金魚ちゃんが飼い主さんの指先からご飯をぱくん。

    えーホントに?!

    ホントにホント?!

    ……ってなことがあった週末、

    なんと金魚ちゃんが本当に我が家にやって来ました。

    金魚すくいのお兄さんが店じまい間際の大サービス?で、

    なんと一度に7匹も!!

    い、一匹か二匹で良かったんだけど…(´Д`;)


    TVで視た通り、さっそく丼(かなり大き目)に入れてみたのですが、

    金魚ちゃん達が落ち着きません。

    なんか仲違い?!してる感じ。

    うーんと思って、琺瑯の糠漬け容器に移してみました所、

    ようやく落ち着いてくれました。

    よかった~!!

    こないだ糠床作りに失敗して、丁度、容器が空でしたが、こうなってみると、このために糠床失敗したみたい(^_^;)


    縁日の金魚は弱っているから長生きしないって聞くのですが、

    それを覚悟の上で、出来る限り頑張って育ててみたいと思います。

    ここでハタと気が付きました。

    「金魚すくい」ってやっぱ動物虐待?!Σ( ̄ロ ̄lll)

    _| ̄|〇 il||li……ごめんなさい。もうしません。

    ※ 写真3枚目:金魚アニメーション
    金魚ってよく見るとかわいい♡
    子どもの頃、水槽で飼ったことがあったけど、水槽だったからかな?
    横から見ることが多かったらなのかな?
    こんなにかわいかったっけ?って感じ。
    白い容器に泳ぐ金魚ちゃんを見て、二人でデレデレ。

    ※ その後、ネットで調べたら丼金魚は丼1コに対して金魚ちゃん1匹なんだって!
    ひゃ~っ!!

    ※ 最初の2週間は塩水で?!えー?!あ、慌てて塩水に入れ替えました。
    ご、ごめんよ、金魚ちゃん。何度も何度も引っ越しさせて(+_+)

    ------
    <だいえっと日記>

    朝までオールでカラオケ。

    昼まで寝るつもりだったのに、ランチに寝過ごすことが気になって8:30に起きてしまう。

    1~2時間位しか寝てないじゃん!

    その時のおしっこは400g

    おしっこの後お水を250g位。

    二度寝に成功した矢先、今度は彼が起きる。10時頃。

    やっぱり寝過ごしてランチに行けなくなることが気になってたらしい。

    なんつー食い意地の張ったカップル(^_^;)

    も~寝た所なのに!と腹が立ったがとにかく今の眠気を逃さず三度寝することに集中する。

    なんとか三度寝に成功。

    12:30目覚ましで起きる。

    その時のおしっこは400g。


    ※ 結局、2時間を2回寝ただけだ~

    ※ おしっこは400gということにしておこう~

    -----
    1食目:巨峰2粒(^_^;)
    * 残りの5粒を二人で分ける。つましい(^_^;)

    2食目:中国料理ランチ(先週に引き続き連チャン)
    (写真1枚目のアニメーション)
    ・ サラダ
    ・ エビチリ
    ・ 回鍋肉?だっけ?
    ・ 焼き餃子
    ・ 油淋鶏
    ・ 中華スープ(わかめと玉子)
    ・ 白米
    ・ 杏仁豆腐(ゼラチン)彼のを一口

    ※ デパート、スーパーとハシゴ。
    スーパーでヨーヨーもらった(o^-^o)(写真2枚目)

    3食目:試食のチアシードで腹痛。(腹冷えた?)

    4食目:思ってたより沢山食べてしまった!
    ・ 大根下ろし、醤油、米酢
    ・ みそ汁残り
    ・ 酢飯残り
    ・ 茗荷の和え物に胡桃トッピング
    ・ アボカド、エビ、玉子のパネトーネのサンドイッチ
    ・ お豆腐ドーナツ

    ※ 夜店を見に行ったよ~!

    カロリー合計:03:07
    •  
    • コメント4件
    • ユキエだよ ユキエだよ すくわれた金魚は、救われたともいえるかもよ。

      自称金魚飼いのプロ、
      繁殖までさせてるユキエだよ、僭越ながら助言をさせていただきます。

      どんぶり飼いは
      一個に一匹で、水替え毎日よ。

      カルキ抜き剤も、飴じゃなくてちゃんと買ってあげて。
      バケツに汲み置きで2,3日おいてもOK

      うちの金魚、買ってきた時の4倍くらいの大きさに育ちました。
      金魚密度多すぎると、
      酸欠で苦しんでしまうから、ブクブクなる機械買ってあげてね。
      金魚セット2000円以下で買えるよ。
      2016.08.29 08:33
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)

      金魚すくいが虐待と言うのを見て確かに!と納得してしまいました。

      金魚の立場からすると網を持った人間が追いかけ回してすくおうとするから恐怖でしょうね(∋_∈)

      ディズニーのニモを見たときも
      人間って魚から見たら酷いものに見えてるんだろうな~と考えさされました。

      でも愛情を込めてちゃんと育ててあげたら
      お魚ってちゃんとなつくんで
      そういうの見てたら幸せとも思ってくれてるのかなと・・・
      熱帯魚や海水魚を10年飼った事がある私としては複雑な感じですね(^▽^;)

      お魚は見てるだけで綺麗で癒されます

      2016.08.29 14:50
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは(^▽^)/
      コメントありがとうございます、嬉しいです!

      > すくわれた金魚は、救われたともいえるかもよ。
      うぅ(;_;)どうもありがとう……

      ネットで調べた所、金魚すくい用の金魚は、餌になる種類や、途中で規格外で撥ねられてしまった金魚さん達なんだと書いてあり……ちょっと気持ちが楽になりました。

      > 僭越ながら助言をさせていただきます。
      うう(;_;)わざわざほんと、どうもありがとうございますーm(_ _)m
      お忙しいのに色々教えて下さって、本当にどうもありがとうございました、ありがたやm(_ _)m

      > うちの金魚、買ってきた時の4倍くらいの大きさに育ちました。
      そういう人ってたまにいますよね!
      実は叔母がそうで、金魚だと言われないと気付かない位でっかく成長した金魚様達が水槽の中でひしめき合って暮らしております。
      (後から入れたのはスペースが小さいためか?最初に入れたのみたいに巨大化はしなかったんだそうです)

      ※ この日の日記と3枚目の写真見て(もしかしたらアニメーションしてなかったかな? )、「これじゃ死ぬ!」って思って色々教えて下さったのだと思います。本当にどうもありがとう。感謝です。
      2016.08.30 03:31
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(*´∇`*)
      いつもいつもコメントどうもありがとうございます、嬉しいですー(´Д`;)

      > 金魚の立場からすると網を持った人間が追いかけ回して
      > すくおうとするから恐怖でしょうね(∋_∈)
      そうですよね~。
      更に移送の時のストレスもすごそう(;_;)
      子どもの頃、縁日の金魚すくいで、時々、水槽の金魚が死んでしまって浮いていたんですよね。それをお店のおじさんが網ですくって除いてて……そんなことを思い出しました。

      > ディズニーのニモを見たときも
      そうなんですね~!
      ニモ、可愛いですよね♡

      > 人間って魚から見たら酷いものに見えてるんだろうな~と考えさされました。
      そうですね~。
      大抵の動物は基本的には人間が怖いんですよね……
      ま、怖がられても仕方の無いイキモノですが……(^_^;)

      > でも愛情を込めてちゃんと育ててあげたら
      > お魚ってちゃんとなつくんで
      そうなんですってね!
      子どもの頃の経験ではそういう感覚がなかったので、(餌をあげる時は寄って来るな~位の感じ)今度は頑張ってみます(>▽<)/

      > 熱帯魚や海水魚を10年飼った事がある私としては
      そうだったんですね!すご~い!本格的!
      そんな方からして見たら、今日の私の日記、バタバタと行き当たりばったりに飼育を始めちゃって、ものすごく心配な内容だったと思います。金魚ちゃん達に申し訳なかった(>_<。)

      > お魚は見てるだけで綺麗で癒されます
      ほんと、そうですね~。今、デレデレ中です(^_^;)
      長生きしてくれると良いのですが……
      2016.08.30 03:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... ますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像

    。石井岳龍監督の現場にも行ってみたいと思っていたので、思い続けたことが叶いました ... 。それこそ“草食系”なんて呼ばれる、つまんない男たちが多いですが、きちんと自分の足で立っている女性が本当にいい女なんだ ... とき、ワケの分からない面白さを感じました。こういう“分からないから面白い”作品があってもいいんじゃないかって ... 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像 ...

    ダイエットNEWS
  • RIVERS GARDEN

    バス停『加古町』 予算内でも『ちゃんと可愛い』!純白チャペル&人気ドレスで叶える王道ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87