ダイエットが原因でケンカ…!(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 49.7kg 45kg 68% (あと4.7kg) 160cm 49.7kgの体型
    体脂肪 33.7% 25.2% 20% 160cm 理想

 » 
2016年08月29日

  • けちゃ

    自分の気持ちに整理をつける為にここで愚痴らせてください…!(´;ω;`)
    (愚痴が苦手な方は見ないほうがよろしいかと…!済みません…!)

    昨日、彼氏とケンカしまして…。;;;
    原因が私のダイエット…(*_*)

    私は彼と同棲してて(お財布は別・生活費折半)、料理は私担当。
    でも私はダイエットしてるから、彼に料理を作ってあげるのがかなりの精神的負担でした…!
    (だって、こんなに時間をかけて作っても、食べちゃダメ…!ダイエットしてるから余計に自分が作った料理でさえも美味しそう…;;;;;食べたい~~ってなっちゃう;;でも我慢…という精神的負担(笑)(^_^;))

    一方彼は私のダイエットに協力的な姿勢で(痩せて欲しいしスリムな女性が好み)、彼がおやつとか美味しいご飯を食べている時、私が「いいな~~私も食べたいな~~(´;ω;`)」とか「ううう…ずるい…私も食べたい…(-q-;)」と、食べにくくなる様な事を沢山言っても怒りもせず、いつも私を宥めてくれてました。


    でも昨日は違ったんや!!!!!!!;;;


    近くに住んでる私のお母さんから高級そうな牛肉を貰ったので、
    彼の食事に牛皿を作りました。(酒!みりん!砂糖!糖質タップリ!!)
    (ちなみに私はいつものブロッコリーを食べました。)

    私本当にお肉大好きでして、彼が食べてる最中に私が
    「ううう…ずるい…私も食べたい…(ー_ー)」
    と言ったら
    「もう!!!食べにくい!!もう食べれない!!!(怒)」
    と怒らせてしまい、彼は席を立って食事を中断。
    「(あ…!態度悪すぎたかな?!謝らないと…!)」
    と思ってたらそのまま彼は牛皿をゴミ箱に…!!(く、黒毛和牛~~~!!;;;)
    「もう食べれないからコンビニ行ってパン食ってくる」
    えええ~~;;;(パンは食うんかい…!)
    食事を捨てられたショックと、私が今一番食べたい炭水化物(パン笑)をあえて宣言して…?!(空腹)という怒りで…;;私は謝るタイミングを逸してしまったのでした…;;;そしてケンカへ。(^_^;)

    私のダイエットのストレスが原因で彼にもストレスを与えて爆発させた…ので私が悪いんですが!(何で捨てるの!と怒っちゃった後に、態度が悪かった事を誤ったんだけども…!)彼も後で誤ってくれました。(そして優しく宥めてくれました)

    けど…仕返しに私が作ったご飯を捨てられる…うう~ん…ショックでした…。(まだショック)
    きっとダイエットしてなかったら、私のご飯を捨てられたとしてもここまでショックじゃなかったんじゃないかな…?と思います…!それは
    「ダイエットで自分は食べれないご飯を作る=彼への100%の奉仕」
    って思ってるから…?かな…?ダイエットしてなかったら自分も食べる為のご飯でもある訳だし…?

    私がダイエットのストレスで彼に悪い態度をとってしまった事が原因だから、彼への怒りはもう無いんだけれど、もともと彼のご飯作るの大変じゃ~!辛い~!(食欲に負けそう)って思ってたから、今回の件で余計に作りたく無くなってしまっている……!
    このままではマズイ……(未来の夫婦生活が)
    けどきっと時間が解決してくれるよね…!?

    ダイエットが原因ってことで、昨日は「何のためにダイエットやってるん~~(;;)もうダイエット辞めたい(;;)辛い(;;)」って喚き散らしましたが、
    冷静な自分が「いや、今辞めたら結婚式はおデブな姿で公開処刑やぞ。あのケンカが原因でダイエット中断したことを一生根に持つぞ。」
    ってなったので、ダイエットは引続き頑張ります!!!!!

    怒りに任せて炭水化物ヤケ食いしなかった自分を褒める!!
    おかげで今朝は49.7kg…(*^^*)

    今晩の彼の夕飯も作るの億劫ですが「自分が悪い…自分が悪かったんや…」と言い聞かせて彼の好物の唐揚げとカレーでも作ろうと思います。

    こんな愚痴を最後まで読んで下さった方有難うございました!

    カロリー合計:09:27
    •  
    • コメント4件
    • BB♪ BB♪ 捨てられたら自分も悪くても私の方が怒り狂っちゃいます!!
      食べ物粗末にするなんて許せん!!!
      しかも自分が作ったものだとなおさら!!
      捨てていいお肉はこの腹の脂肪だけだぁぁ~!!!

      と、読んでたら、感情移入してしまいました。

      そして
      けちゃさん、大人な対応尊敬します(*・ω・)見習わねば・・・!
      2016.08.29 17:47
    • レオ レオ 確かに彼に食べにくくさせてたかもしれないけど…こっちもダイエットに食事作りに頑張ってるんだもんね…
      よりによって、高級肉の時に爆発しなくても…(そういう問題じゃないですね;;)
      やっぱり怒ってたとしても食べ物を捨てられるのはカチンときます…しかも一生懸命作ったやつ…彼が美味しいねって言ってくれるの思いながら作ったのに(+_+)

      けちゃさん、偉いですp(^_^)q
      私ならやけ食いに走りそうです。
      今日気持ち切り替えて彼にご馳走を用意してあげようと思える所も優しい(T ^ T)

      これからもダイエット続けて、最高の結婚式にしなくちゃですね!
      負けないでー応援してます(*´ー`)」
      2016.08.29 19:07
    • けちゃ けちゃ > BB♪さん
      BB♪さん…!優しい言葉ありがとうございます!同調してくれて、「ああ、ご飯捨てられて許せないってなっても良いよね…!」って思えました!本当に捨てるお肉はお肉でもお腹のお肉を捨てたい~~!!;;;
      私大人じゃないですよ…!逆ギレしてしまったので子供です…;;;;BB♪さんが共感してくださって気持ちとっても楽になりました!読んでくださるどころかコメント頂けて有難う御座います…!(^_^)
      2016.08.30 13:48
    • けちゃ けちゃ > レオさん
      そうなんですよ…!よりによって黒毛和牛が…!!!!;;;(笑)
      「彼が美味しいねって言ってくれるの思いながら作った」…まさしくそうです…!!レオさん…!私の心が読めるのですか…!(´;ω;`)優しくしてくださって涙出てきました…笑;;
      私は全然優しく無いですよ…!いつもワガママばかり彼に聞いてもらってるので…自分よりも彼の方が大人なのかもしれません…!というのを思い知りました…!笑(ダイエットは自分のためであって、家族の協力を勝手に期待する…っていうのがワガママだった!!)
      レオさんが励ましてくれてすっごく元気が出ました!こんな愚痴読んでくださって有難う御座います…!(*^^*)
      2016.08.30 13:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べた ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなってい ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    う、想像をかき立てる料理。Imereti住んでいた彼女のお姑さんが、イベントの時などによく作ってくれて習ったのだそう ... 回の目的地は、世界をたくさん旅して美味しいものを食べている人が、「ジョージアの料理がとにかく美味しい」と言ってい ... 、その上でいかに美味しいものがつくれるかどうかは、技術だけではないはず。どんな状況だって楽しめてしま ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
ウエディングドレスを綺麗に着たい!!
はじめまして。12月に結婚式を控えた者です。ウエディングドレスはまだ試着段階ですが、着てみてわかった!!...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くみんごす
  • 三日月
  • eriko
  • HAZUKI^^
  • Romiqueen
  • あい
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • Mimi
  • eriko
  • HAZUKI^^
  • ぽにょ
  • まんまるこちゃん
  • あい
  • Romiqueen
  • ねねこ
  • Coco-Diet
  • ぼってり花嫁
  • みんちゃん
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
けちゃ
けちゃ

160cm 49.9kg

日記
203
ライバル
29
被ライバル
27