☆334日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年08月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.2kg

    朝イチ→44.9kg

    生理が終わっても浮腫がひどくて、浮腫みに効くコーン茶を飲んで様子を見ています。

    浮腫みのせいなのか、朝から身体がえらい。

    今日は子供たちと、7時に起床。

    子供たちに朝食を出して、子供たちはパパに任せました。

    朝食を食べたあと、夕食と娘のお弁当作り。

    フラフラするけど、料理はなんとか完成。

    息子の朝食が終わってパパが朝食を食べたあと、洗濯物を取り入れました。

    パパと一緒に洗濯物をたたんで、キッチンの掃除。

    娘は2時間かかって、朝食を食べました。

    パパがいると甘えて朝食を中々食べないから、困ります。

    パパが出勤したあと、子供たちは仲良くあそびます。

    9時半過ぎにお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    娘を見送ると、息子はご飯の催促。

    時間が早いから、息子の好きなDVDを見せました。

    10時に息子に昼食を出して、私も昼食。

    昼食を食べると息子は昼寝したから、私も横になってゆっくりしました。

    12時に起きた息子とテレビを見て、13時前にスーパーへ。

    大好きなかぼちゃのパンの特売があるから、雨だけど買いに行きました。

    パンを買って電動自転車を車庫に入れた途端、ポキッと折れたさすべえ。

    帰宅してからでよかったけど、壊れたのは2個め。

    3個め、パパが買ってくれるかな。

    帰宅したあとさらに大雨だから、録画した番組を見てゆっくりします。

    横になると息子がベタベタくっついてくるから、幸せな時間。

    Eテレを見ると、テレビに釘付けの息子。

    17時に娘が帰宅するとベランダに飛び出して、療育施設の人がびっくりしました。

    夕食は全部食べて、一緒にお風呂。

    お風呂のあと絵本を一緒に読んで、洗濯物を干しました。

    ぱん工房 ぶうらんじぇ
    ◎関西にある一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★みかんあんとホイップクリーム
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    トースターから出すと、みかんの甘酸っぱい香りがします。
    パンはサクッとして、ふんわりした食感。
    温かいパンと冷たいホイップクリームとみかんジャムを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘酸っぱいみかんジャムとほどよい甘さのホイップクリームは、相性が抜群。
    大きいオレンジピールは食感がよくて、口いっぱいにオレンジの香りがひろがります。
    甘酸っぱいみかんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ドンレミー
    ★ごちそう果実 期間限定 ジューシーマンゴー
    ☆マンゴーゼリーはつるんとして、マンゴーピューレを使っているから濃厚で甘酸っぱい味がします。
    真ん中のまろやかなミルクゼリーがマンゴーゼリーの甘酸っぱさを引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    マンゴーの果肉はとろりとして、食感のアクセントに。
    ボリュームがあるけどマンゴーの甘酸っぱくてさわやかな味がするから、最後まで飽きずに食べられます。
    とろりとしたマンゴーの果肉と甘酸っぱいマンゴーの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    チチヤス
    ★こくリッチ バニラヨーグルト 生クリーム仕立て
    ☆ヨーグルトはなめらかな食感で、バニラの甘い香りがします。
    ミルクのまろやかさと生クリームのコクがあり本当にリッチな味がするから、ヨーグルトではなくもはやスイーツ。
    甘さがあるけど酸味があるから、食べやすい。
    なめらかな食感とまろやかさとコクがある味がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ぱん工房 ぶうらんじぇ みかんあんとホイップクリーム 1個

    昼食
    10時
    ★焼き鮭
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★しめじと春雨の鶏ガラ玉子スープ
    ★納豆 1/2個
    ★レタスサラダ
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★梅干し

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★チチヤス こくリッチ バニラヨーグルト 生クリーム仕立て 1個

    間食
    ★ドンレミー ごちそう果実 期間限定 ジューシーマンゴー 1個

    運動
    ★電動自転車 10分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回

    カロリー合計:1202kcal14:29
    •  
    • コメント9件
    • hana hana こんばんは!
      さすべえって何だろう?と思って検索しました。便利ですね~。
      浮腫み、早く良くなるように祈ってます!

      2016.08.29 20:49
    • はむ子 はむ子 むくみ取れると良いですね

      せーりさま後はデトックス期とか言うけど
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.08.29 22:11
    • らん らん こんばんは!!

      今日も1日お疲れ様でした(*´╰╯`๓)♬

      もう8月も終わりですねっ☆彡

      やえ桜さんの日記を拝見してぶどう直売店に行きたくなり、旦那さんにリサーチ願いww
      近々行ってきま~す(笑)

      今月も後2日間!! よろしくお願い致します<(_ _*)>
      2016.08.29 23:19
    • りぃ りぃ コーン茶浮腫にいいんですねぇ~♪
      コーン茶と言ったら焼肉(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)
      焼肉食べたくなってきましたw

      やえ桜さんは愛知ですか??
      名古屋の親戚がきついとかをえらい
      って言ってたので(*´艸`*)
      最初えらいって言われてクエスチョン
      飛びまくりましたw
      偉いって意味しか知らなかったので
      2016.08.30 09:41
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      さすべえって大阪だと皆さん使ってるけど、産まれ育った愛知ではあまり見掛けませんでした。
      大阪に引っ越してから使うようになったけど、便利で手放せません。

      ありがとうございます。
      今日は少し浮腫がとれたから、引き続きコーン茶を飲み続けます。
      2016.08.30 12:33
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      初めて生理が1ヶ月以上遅れたからか、生理が終わった途端浮腫ました。

      いつも生理前に豆乳を飲むけど今回は飲めなかったから、それが原因かもしれません。
      2016.08.30 12:35
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      こちらだとあちらこちらにぶどうやいちじくの直売所があるけど、この方がめずらしいですよね。

      私が買ってるのはハウス栽培のデラウェアだけど、美味しすぎてスーパーのが買えなくなりました。

      夏は苦手だけど、夏の終わりは淋しくなりますね。
      来月も、よろしくお願いします。
      2016.08.30 12:38
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      生まれは愛知で、結婚してから大阪に住んでいます。

      確かにえらいは、分からないですよね。
      他に愛知は机をつる(机を運ぶ)、とっきんとっきん(先がとがっている)、ちんちこちん(飲み物などが熱いこと)、変な方言があります。

      以前にコーン茶を飲んでいた時は、体重が減ったから効果がありました。
      2016.08.30 12:42
    • 梢 こんにちは。

      毎日の子育てとても大変そうで、私には出来そうにないなと感心しています。

      ちょっと目を離したすきにいなくなってしまったりとハラハラしそうf^_^;
      事故や怪我などありませんように。
      2016.08.30 13:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... 生労働省の国民健康・栄養調査によると男性の約は14%、女性の約10%が朝食を食べていない。朝食を ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    させたいのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのか ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54