今日はOFFだから早めに自由研究を発表するよー(*'▽')

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 101kg 95kg 90kg 54% (あと5kg) 160cm 95kgの体型
    体脂肪 51.3% 0% 50% 160cm 体重とBMI

2016年08月29日

  • さくら(ばあや)

    はーい皆様お元気でいらっしゃいますか?

    元気なさくらが、元気なうちに元気に自由研究発表しまーす


    自由研究  題名:音を奇麗にすると変化はあるのかいなチャレンジ(マジメ題:音が環境に与える変化とその影響過程)

    結論:短期間でも明確に変化が確認されたが生活習慣を大幅に見直すため簡単に改善が可能ではない。


    と、いうわけで

    イヤー長かった(*'▽')


    お疲れ様ー私

    今回は音。という事で、気を使いましたねー

    途中はおたふくを患うしね( ;∀;)

    効果は先ず、家族全員に2週間チャレンジであることや、好意的にサポートをお願いしたいことを伝えたことも大きかったのだと思います。

    まぁ、より良い関係性を模索しているし、努力してみたい。と伝えたんですなぁ

    でも一番先に効果が表れたのは人間ではなく、動物たちでした。

    猫の不平不満が落ち着き、平和でのびのびという言葉がぴったりの時間が多くなったように感じました。

    しかし、いつもの言葉使いを変えるのですから、とってもモチベーション維持に気を使いました。

    3日目辺りなどは、ハニ夫さんにチャレンジはやめたのー?と聞かれる有様汗

    結局ね、脳内をスパルタ方式に切り替えまして

    ふわふわした言葉に神経をとぎすましたのが  大失敗ガーン

    脳内の言葉も優しくまぁるい方がいいのですなぁ


    しかし、難しー( ;∀;)


    自分自身の語彙力や、切り替え力、コントロール力が試されるハードなチャレンジでございましたー


    なんせね、語彙力は試されましたねぇ

    表現力を使って、ノーマルバージョンの言葉を意識的に優しい言葉に変換するというね

    因みに

    最終兵器はニコニコして呼吸法に集中して思考を鎮めるという

    全てを放棄して自由研究のみに力を注ぐという

    研究者肌のチカラを使い

    切り抜ける厚顔さも必要☆

    笑顔は道を切り開くのさ☆たびん(*´▽`*)






    カロリー合計:18:14
    •  
    • コメント1件
    • はむ子 はむ子 楽しそうな研究ですねー
      (ΦωΦ)フフフ・・
      2016.08.29 22:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    ? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... いけませんか? モチベーションを高めて、ダイエットに効果があることを続けやすくするために ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま”

    、実感がなかったんです。でもこの年齢になって仕事をする中で、その言葉の重みや強さみたいなものを感じています ... けど、そういう撮影ができる喜びが後押ししてくれることもたくさんあるんです。その現場の空気はスクリーンに映っていると思います ... 、ある意味で自分の声だけしか聞かなくて済むので落ち着くんですね。改めて人間は自然の中の一部でしかないって強く感じまし ... 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま” ...

    ダイエットNEWS
  • 重要文化財 自由学園明日館

    池袋 木の温もりに溢れた空間で、大切なゲストをおもてなし。ふたりらしい結婚式を叶えよう ... 重要文化財 自由学園明日館 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • マイナス7kg
  • しぇりー
  • メタボ軍曹
  • maki
  • いぬめ
  • みおみお
  • でぶこ
  • 385
  • すばる
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • マイナス7kg
  • カエデ
  • メタボ軍曹
  • hana
  • maki
  • いぬめ
  • ぴよ
  • すばる
  • くねくね♭
  • メタボ親父
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
さくら(ばあや)
さくら(ばあや)

160cm 96.8kg

日記
1109
ライバル
119
被ライバル
92