復帰16日目 あわてないあわてない

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94kg 73.5kg 63kg 66% (あと10.5kg) 169cm 73.5kgの体型
    体脂肪 32% 17.8% 13% 169cm 美容

 » 
2016年08月29日

  • 氷結燃焼

    73.5kg(前週比+1.3kg)

    先週は業務多忙&会社のイベントが重なり更新できなかった。
    平日は全く運動が出来なかったのと、夕飯に外食が続いたのが重なり、一週間で1.3kgの体重増になってしまった。
    夕飯を外食にすれば翌朝の計測体重も多くなるので、さもあらん。
    とはいえ摂取カロリーは土曜(会社のBBQ)以外は一日2000kcal未満に抑えていたので、脂肪が増えたわけでは無いと思う。

    元々ダイエットを始めた当初も、最初の一か月はなかなか減らなかった。
    おそらく運動も始めたことで、筋肉にハリが出てきて、水分保有量が増えるからだと、勝手に認識している。
    なので、運動を伴うダイエットは、最初はなかなか体重が減らないものだと思っている。
    少なくとも私の体質の場合、であるが。
    体重は増えたものの、体脂肪率はダイエット復帰した当初より安定して1%ほど落ちている。
    脂肪量にすると800g程だ。
    油断する訳ではなく、これを励みにして、引き続き頑張りたい。

    さて、本日は1泊2日の出張。
    朝と昼は軽めに済ませた。
    午前中は車の運転が主だった為か、昼になってもなかなかお腹が空かなかった。
    デスクワークのがよっぽど腹が減るから、不思議なものだ。
    夕食は宿の近くのスーパーでサラダと刺身を買い、マクドナルドでハンバーガーを単品で1つ買った。
    単品200円のおてごろマックというラインナップからチョイスしたが、宿に戻ってカロリーを調べると……

    ◆おてごろマックカロリー一覧◆
    エッグチーズバーガー:389kcal
    バーベキューポークバーガー:457kcal
    チキンチーズバーガー:468kcal

    当然私が買ったのは、一番カロリーの高いチキンチーズバーガー……
    自然にカロリーが高いものを買ってしまうのが、デブ気質なんだろうなぁと思った。
    しかし久々にジャンクな食べ物を食べると、やはりおいしかった。

    朝食:285kcal
    ゆで卵 牛乳300ml

    昼食:471kcal
    たぬきそば

    間食:40kcal
    缶コーヒー

    夕食:756kcal
    カツオの刺身150g チョレギサラダ
    チキンチーズバーガー

    カロリー合計:1552kcal19:23
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにしたいもの ... の違いになり、体脂肪1kgのエネルギー量は約7,200kcalなので、1年間で1kgの体脂肪がつく計算になる ... 当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いになる ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 加も結局はお母さんに余分なお肉が付いてしまっただけ・・・。(妊娠週にもよっても多少違いはあるかと思います。)妊娠1ヵ月は4週間なので ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • naka
  • ごばめっぽ
  • はる
  • みかんの精霊
  • まるふ
  • スナヲ
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • 梨華
  • まよん
被ライバル - 全てを見る
  • みかんの精霊
  • はる
  • スナヲ
  • 梨華
  • まゆゆ
  • eオヤジ
  • まよん
  • senna
  • otter
  • 藻屑
  • うーたろー
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
氷結燃焼
氷結燃焼

169cm 66.1kg

日記
358
ライバル
23
被ライバル
18