浮腫なのか

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.8kg 52kg 3% (あと11.8kg) 159cm 63.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.4% 25% 159cm 標準

 » 
2016年08月29日

  • ベル


    フルグラ
    野菜ジュース


    ご飯
    さんまの蒲焼(缶詰)
    なすの揚浸し
    サツマイモの煮物


    おやつ
    どら焼き


    冬瓜スープ(冬瓜、ささ身、コーン)
    なすの揚浸し

    ウォーキング、スロラン出来ず
    腹筋運動、休息日

    朝起きたら、膝から下が重だるい。筋肉痛とは痛みが違うので、これはむくみ?すねを押してみても跡がつくことはありませんが、はって固くなっているような気がします。
    昨日からの大増量、むくみのせいもあるかも?
    ということで、昼間なるべく水分をとって、夜は久々に冬瓜スープを作りました。トイレに行く回数も少し増えたので、明日は少しでも減っているといいなあ。

    カロリー合計:1410kcal20:10
    •  
    • コメント8件
    • あまね あまね ほるもんですかね?
      私は塩分過多でのダルダル感が(;´Д`)

      明日も増体重覚悟しなきゃデス
      2016.08.29 22:02
    • ベル ベル 塩分過多、あるかも。足がだる重い感じです。浮腫んでると言われたことがないので、これって浮腫なの?浮腫ってどうなるの?よく分からないのが現状です。塩分も摂り過ぎてると思うので気をつけないと。 2016.08.29 22:10
    • るみみん るみみん 昨日味の濃いモノたくさん食べたとか?そんなことでも浮腫みます。キュウリやスイカとかカリウム取って、排出ですね! 2016.08.29 23:28
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 私の場合 浮腫みがひどくなってると 大抵お風呂&睡眠が原因だったりします^^;
      シャワーで済ませていると どーしても足が浮腫みやすくて~

      塩分のむくみなら 塩分を控えてカリウムの多いもの摂取が 一番効果ありますね。
      2016.08.30 08:16
    • ベル ベル > るみみんさん
      特に味が濃いものを食べた記憶はないのですが、水分をとっていないなあとは思います。今朝はだいぶ足の重だるさはなくなったのですが、カリウムとってスッキリさせたいです。
      2016.08.30 08:51
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      ついついシャワーで済ますことが多いですね。今日は水分多め、きゅうりと冬瓜を食べる、で様子見です。
      2016.08.30 08:56
    • ミルテ ミルテ カレーとか蒲焼きとかが犯人かもしれませんね

      私はあまりに浮腫がひどい時は減肥茶飲んでみたりします。
      あとスイカは本当にトイレ近くなりますよ

      2016.08.30 12:55
    • ベル ベル > ミルテさん
      カレーと蒲焼、あやしいですね。やっぱり塩分過多が原因かも。
      頑張って水分をとろうと、朝から水をがぶ飲みしていたら、お腹をこわしてしまいました。何バカやってんだか、という感じです。足のだるさはとれてきたので、あとは体重が減ってくれないかな。
      2016.08.30 14:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    同時に、食品が持つ風味が失われることがある。 しかし、アクが含まれたままの煮物やスープを食べると ... 、ミネラルの吸収がよくなるという効果もあるので、あまりアク取りをしすぎず、適 ... すが、今ではサラダでも食べられるようになっています。それだけシュウ酸が少なくなっています。そ ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたらツボを押してることもある ... ンタルも強く磨かれて、トータルに美しくなるっていう考え方は、目からウロコでしたね。 ―気持ちの切り替えは、大変ではありませんでした ... 。 ―食事面で気をつけていることはありますか? 私、甘いものも大好きで、自分でお菓子を作ることもある ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
372
ライバル
26
被ライバル
34