8/29(月)どんぶり金魚、はぢめました。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.8kg 48kg 25% (あと3.8kg) 155cm 51.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.3% 25% 155cm 美容

2016年08月29日

  • 12月の花嫁

    珍しく彼が早く帰って来たので買い物へ。

    ペットショップでと金魚用品を色々買い込んで、

    その後本屋さんを2軒ハシゴして、

    ようやくゲットしました『どんぶり金魚の楽しみ方』(写真3枚目)。


    で、家に帰って読んでみました所、

    「どんぶり金魚」の飼育方法では、

    今日、買い漁った金魚用品のあれやこれやは総て必要ない!

    ということが判りました(´Д`;) カッタノニ!


    この本には、

    「何で丼で大丈夫なのか?」

    「どうして水槽も砂もブクブクも要らないのか?」

    ということが解りやすく書かれています。


    なぁんて!

    実は、カガクテキな?理由の部分は彼に読んでもらって、

    彼から更に簡単に説明してもらったのでした(*´∇`*)テヘ。

    あ、けど、決して読みにくい本ではありませんよ~おすすめです!


    <追伸:ごめんなさい>

    昨日のバタバタ飼育開始日記を見て、

    諸先輩方々には隨分とご心配をおかけしてしまったようでごめんなさいm(_ _)m

    そして金魚ちゃん達ごめんなさいm(_ _)m

    人口密度高すぎて死ぬかと思いましたよね、ごめんなさい。

    取り敢えず、人口密度を下げようと、

    丼に1尾づつ移してみたのですが、

    今日買った本をよくよく読んでみました所、

    “ 丼に移すのは3日経って、餌をパクパク食べてから ” だったんですね……

    今日もやらかしちゃって、ほんとごめんなさいm(_ _)m

    ------
    <だいえっと日記>

    朝までぐずぐず起きていた。

    また体重増えてる……まぁ、昨日は食べすぎたから仕方無いかぁ。

    ※ 今日のおしっこは600g。多い。

    1食目:幸水半分

    2食目:残り物ご飯。
    ・ 昨日のサンドイッチの残り
    (写真1枚目の1枚目・アニメーションします)
    ・ 一昨日の酢飯の残り(冷蔵庫保存)
    ・ 味噌汁の残り
    ・ 茗荷の和え物の残り+胡桃

    3食目:蕎麦屋
    ・ もりそば (写真1枚目の2枚目)
    ・ カレー丼(写真1枚目の3枚目)
    ・ たぬきそば(写真1枚目の4枚目)
    * 珍しく彼が早く帰って来たので買い物がてら外食。
    * お腹の調子がイマイチ。いつもより食べない。
    * もりそばは半分強くらい、その他の2品は彼にもらって少しづつ。
    * 彼がそば湯をお願いしたら、「ドン!」と音がする位、とても乱暴に机に置かれました。私も彼もビックリ!するとご主人に「何ですか?」と睨まれました。厨房に戻ってからもずっと睨まれてました。怖い。も、もう、行かないと思います……。

    ※ 彼とペットショップと本屋をハシゴする。金魚用品と本を買い込む。

    4食目:桃
    * 今日は初めて食べる品種。桃の季節ももう終わり。夏が終わるのね、悲しい(;_;)

    ※ 金魚が気になって夜更かし。やっとみんな落ち着いたみたい。

    ※ こないだから痛かったお尻のおでき?膿疱?夜というか30日の朝シャワーして薬塗る。

    カロリー合計:03:22
    •  
    • コメント5件
    • ユキエだよ ユキエだよ あ、その本、私も立ち読みした。
      で、どんぶりじゃなくて、荒い桶で飼って、
      4匹お陀仏させた・・・・
      (ごめんね、話の腰折って)
      ちゃんと毎日水替えしなかったのが、いけなかったね。

      2016.08.30 11:20
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

      > あ、その本、私も立ち読みした。
      > で、どんぶりじゃなくて、荒い桶で飼って、

      そうだったのですか!
      > カルキ抜き剤も、飴じゃなくてちゃんと買ってあげて。
      > ブクブクなる機械買ってあげてね。
      などなどは、実体験に基づく、貴重なアドバイスだったんですね!
      改めてお礼申し上げまするm(_ _)m

      > 4匹お陀仏させた・・・・
      えΣ( ̄ロ ̄lll)!!
      洗い桶の大きさでもダメだったのでござるか?!

      念の為、お伺いしたいのですが、
      洗い桶一つに一匹づつで×4回ということでしょうか?
      それとも洗い桶一つに4尾で一度に全滅、ということなんでしょうか?

      お手数をおかけ致しますが是非是非教えて下さいませm(_ _)m

      -----
      ちなみに……宗教とねずみ講はむしろ自分が誘われる方でござるよ?
      勤務先の後輩男子からのお誘いにドキドキしながらファミレス行ったら延々とダイアモンド買えと言われたり、内気だった男友達が人が変わった様に社交的になり、ファミレスで延々とお釈迦様?のお話しを伺うことになりこの経典を買った方が良いと言われたり、何年も音沙汰のなかった知人(女性)が突然尋ねて来て一緒に教会?行きましょうとか、他の知人にもお寺?に行きましょうとか……まだまだレパートリーはあるでござるよ……。


      2016.08.31 00:19
    • ユキエだよ ユキエだよ > 12月の花嫁さん
      辛い話なのですが
      洗い桶に4匹一緒にし、光合成で酸素補給出来るかと、水草入れてあげました。
      ところが一週間過ぎたころから
      1日1匹ずつ、虹の橋を渡って行きました。
      最後に残った目の周りの黒い
      「パンダ」ちゃん。
      すっごい元気で、ジャンプしてね、桶から飛び出したりしてたのに、。。
      今思うと、あのジャンプは、水質汚濁による苦しみから逃げたかったのかな。。。・゜・(ノД`)・゜・。
      だめだ、涙でもうかけない。

      あ、ネズミ講に、宗教、
      想像でウザ友ひカテゴライズしましたが、
      間違いでした。
      実体験聞いたら半端ないですね。
      それはもう、ヤバ友達ですね。
      2016.08.31 01:00
    • 12月の花嫁 12月の花嫁 > ユキエだよさん
      こんにちは!
      お昼休みにお返事下さったのでしょうか、貴重なお時間にわざわざどうもありがとうございますm(_ _)m
      それに、思い出して書いて頂くのに随分と心を痛められたご様子、申し訳なかったです。お陰様で大変参考になりました。心より感謝ですm(_ _)m

      -----
      せ、拙者、ウザ友からヤバ友に格上げ?いや格下げ?!Σ( ̄ロ ̄lll)?!
      そんな拙者でも、ライバルさんを止めないでいて下さるユキエだよさんに感謝するでござるよm(_ _)m

      色々経験した結果、(1) 「え?なんで?」とか「え?珍しいな?」って思う人からのお誘い、(2) 場所がファミレス、この2つが揃うとリーチ☆ということが判ってまいりやした。しかしながら、これが判った頃、拙者は世捨て人(論文引きこもり生活)になってしまい、この法則を活用するチャンスそのものが無くなったのでござるが……
      2016.08.31 14:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ものなら、もともとのエネルギー量も低いので、おすすめです。 食べすぎを抑えるための方法はあります ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも簡単 ... わかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになりやす ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像

    !」。 二階堂さんは金魚を演じる上で、その“分からない”ことを無理に説明、解釈しようとはしなかった ... よね…理想化してるところもあるんですけど(笑)。やはり、晩年の作品ということもあって ... る気がする。顔や演技がではない。本能的に女優であること、そして、演じるということへの魂を焦がすよう ... 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87