51.0*25.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51kg 50kg 78% (あと1kg) 155.5cm 51kgの体型
    体脂肪 0% 25.7% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年08月30日

  • makariko

    毎朝の運動時間は【30分以内】と決めていて
    今、色んなことを日替わりでやってみてるんだけど・・・
    (それ以上の時間は他の事が出来なくなるのでしない...^^;)

    ライバルさんの日記で
    「ビリーを30分だけやって・・・」と書いてあったのを読んで!
    『あれれ~?!”30分だけ”なんてのあったっけ?』と思い
    DVD引っ張りだしてみたら・・・
    丁度いいのがあるじゃな~い♪

    10年ぶりくらいに「ビリー入隊」したわよぉ・・・・(笑)
    内容もすっかり忘れているから新鮮っ!!
    ビリーバンドは捨てたけど、
    まかりこにはダンベルがあるしね!
    コレも使えるじゃ~ん♪って・・・╰(*´︶`*)╯

    これを昔は彦摩呂とリビングで
    夕飯前に二人でドタドタ頑張っていた時期も
    あったのよね・・・(遠い目)
    【7日間集中プログラム】というやつだったけど、
    結局二人とも思ったほど効果はなく・・(>▽<;; アセアセ
    だったような気がする・・・(笑)

    同じ時間に勝手に目が覚めるし、
    運動しないとちょっと気持ち悪い感じ?!(笑)になってきたので
    良い習慣が身についたな~❤(。☌ᴗ☌。)と
    思っている今日この頃!
    みんなそれぞれの生活スタイルがあって
    色んな時間にカラダを動かしていると思うけど
    朝の4時にしか時間は運動できない!ってのがまかりこなのだ!
    なんてったって・・・「お酒」ですから第一優先は!

    会社の飲み会!
    風&雨降りの中・・・テンション上がらず(^_^;)
    1軒目でとっとと解散~!
    『明日は台風来るからみんな早く帰りましょ~ね~・△・)ノ バイバイ』
    21時には帰宅!早めに帰れて良かったぁ~~(≧▽≦)


    8月29日(月)
    ●朝=スムージー
        (チアシード・キウイ・グレープフルーツ
        ・にんじん・トマトジュース)
         豆乳+午後Teaミルク
    ●昼=ミートソースパスタ
        野菜ジュース(糖質off)←美味しくなーい(>_<)
    ●夜=ピザ・ピクルス盛合わせ・トマト・にんじんのシリシリ
        フライドポテト・ハム・のりのフリッター
        ビール2杯・ワイン2杯
    ●間食=ミントラテ
    【運動】
    まかりこエクサ【第7日目】
    徒歩通勤=8700歩

    【あすけん】
    56点<kcal>

    ★台風は夕方に東北地方に接近!どうやって帰ろう~~(><*)ノ~~~~~

    生理中 カロリー合計:05:14
    •  
    • コメント11件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) わーまかりこさん、隊員同士ですね(*´∀`*)♪
      それにしても朝4時って・・・ホントすご過ぎですよ、まかりこさん☆
      素晴らしい!!尊✧(*´人`*)✧敬

      私も7日間集中プログラムは既に幾度か終えましたが、wiiだと負荷が低いので(汗)、3日短縮でいい感じです。
      ようやく2ヶ月が経とうとしていますが、やはり最初の1週間では効果は分かりませんでした。
      筋肉痛だけは毎日とんでもなくて、一挙一動する度にガクガクでしたが(滝汗)。

      1ヶ月付近からだんだん体重減ってきたと思いますし、現在は少々食べ過ぎても何とか維持できています。
      まかりこさんにも合って、効果が出てくれるといいなと思います(*´ω`*)
      筋肉痛と戦いながら頑張りましょうね(笑)。
      私は最近殆ど筋肉痛を感じなくなったので、逆にちょっと物足りなくなってます(汗)。

      そういやビタミンやミネラルが身体を代謝させるのに必要不可欠らしいのですが、まかりこさんが以前に爪の状態が良くないとお悩みだったので、もしかしたらダイエット生活だとたくさん食べられないだけに、ビタミンやミネラルが少々不足したりしていないかなと思いました。
      ビタミン類やミネラル類はPMSにもとっても重要に関わっているようなので、生理付近で気持ちが不安定になるまかりこさんには、もしかしたらやっぱり少し不足している部分があるのかも!?と思いました。

      うちもマルチなビタミン&ミネラル剤が常備されています(*´∀`*)
      気休めかも知れませんが私もたまに飲んでます♪
      ダイエットしてるとたくさん食べられないが故に栄養素も取り込みにくくなりますので、もしかしたら!?と感じたら是非サプリの力も試してみて下さい♪
      どのサプリがいいか・・・とか、そういう情報は私はさっぱり分かりませんが・・・(←おい)。
      ビタミン剤やミネラル剤は結構安いもんみたいです(笑)。

      台風、東北の方は心配ですね☆
      スムーズに帰れる事を願っております!!(>ω<;)
      お気をつけて!!
      2016.08.30 07:26
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは!
      台風、本当にお気を付け下さいね!!!(>_<)
      尋常じゃない雨とか。。。心配しております。

      さて!同じくまかりこ隊員♪嬉しいです!!!
      私の「30分」は、ほぼテキトーなんですが^_^;
      最初の8~10分のストレッチ+、前半20分、後半20分
      と、2日にかけて1プログラム終わらせてます。
      気分次第で短くなったり、長くなったりしてます。

      いろいろエクササイズされてると思いますが、組合せ
      で、飽きずに楽しく出来たらいいですよね♪

      しかし4時起き→運動が習慣になるなんて。。。
      (/▽;)本当に素晴らしいです。
      私もほぼ、目的は美味しくお酒を飲む為に
      運動しておりますが
      これからも宜しくお願いします!!! (ノ≧▽≦)ノ
      2016.08.30 08:51
    • くねくね♭ くねくね♭ 今日は台風が接近しますので、本当に気を付けて下さいね(><;)

      毎朝運動お疲れ様です!
      お酒の為とはいえ、毎日4時起きとは・・。ホント凄いです(><)
      それにしてもビリー仲間だ(≧▽≦)
      そういえば、彦摩呂さんもやってた時期があるっていってましたけど、10年以上前の話だったのですねw


      くねくねも、まかりこさんのPMS症状が心配になります(;;)
      この間からのすばるちゃんの情報を元に、対策を実施しても改善が見られない場合は、お節介だと承知の上での進言ですが、一度病院に見てもらったほうが良いと思います。
      (誠に勝手ながら過去の発言を基に調べた限りでは、それなりに重症である疑いが高いみたいでしたので進言させていただきました)
      すばるちゃんの情報を元に実施して改善されれば一番なのでしょうが・・・。

      ご一考して頂けると助かります。

      (尚、余談ですが、PMSの原因が、プロゲステロンのみだと思ってる古い情報のみの知識しかない医者もいるみたいですので、できるだけ評判の良い、または総合病院での受診をお勧めします)
      2016.08.30 09:03
    • Mの挑戦 Mの挑戦 ビリーにダンベルを持って入隊とはさすがです(ʘ╻ʘ)⤴︎⤴︎

      運動したほうが良いとは思いつつ、虚弱体質気味なので思うだけ〜
      お酒では体は強くならないのかしら(( ^∀^ ))⁉️
      2016.08.30 12:48
    • makariko makariko > すばるさん


      取りあえず一日体験入隊みたいな感じだったけど・・・
      30分だけやってみたよ~♪
      そうだよね、7日間でそんな目に見えて痩せないよね!
      筋肉痛だけが酷くて”速攻で脱隊”した記憶が・・・(笑)
      すばるちゃんは「2か月」もビリー続けてるんだもんね!
      すごいよねー(*^-^*)なかなかできる事じゃないと思うよ!!
      飲んで帰った日にもやってるもんね~いやー素晴らしい!!
      尊敬!って言葉そっくりそのままお返ししま~す(*^^)v

      【ビタミン&ミネラル】
      まかりこ目下お悩み中の「PMSと爪の状態」に
      影響があるのね~(≧▽≦)
      全然、知らなかったよぉー!!
      すばるちゃんステキな情報ありがとね(◍•ᴗ•◍)
      早速、サプリ買っちゃおう~♪

      台風 段々近づいて来てまっせ~!!
      どうやって帰ろうかしら~(>_<)
      今日は「カッパ&レインブーツ」と
      装備万端で来たんだけど・・・
      失敗したことに・・・!
      「お気に入りの傘」できちゃったのよぉ・・・(/□≦、)エーン!!
      壊れるかもしれないから
      どーでもいい傘を持ってくれば良かった・・・(T△T)
      2016.08.30 13:12
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      「台風」上陸しちゃうらしい・・・(>_<)
      どうなるのかなーー?
      たぶん今まで経験した事の無いような感じだろうな・・・
      まかりこ、帰り道は風に飛ばされちゃうかも!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
      無事に帰宅できるように祈っていてね~☆

      あー!オロロンちゃんの30分ってそういう事だったの??
      「30分の最終プログラムDVD」の事じゃなかったのね・・・・
      なるほど~半分にわけて2日間でやってるのか・・・
      良い情報を聞いたぞぉ~!
      今まで「ビリーは長いからやれない!(>_<)」と思ってたけど
      二日に分ければ朝の短時間でもいけそうだね~♪

      そうなの、飽きないように色々日替わりで
      楽しみながらやってるよ~♪
      こんな感じで長く続けられるといいなぁ☆

      オロロンちゃんも
      目的はやっぱ「お酒」を美味しく罪悪感なしで
      飲みたいから運動頑張ってるんだもんね~!
      「酒飲みダイエッター同士」励まし合いながら頑張ろうねー!
      こちらこそよろしくでーす♪
      2016.08.30 13:14
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      くねちゃん!!!
      帰り道「強風」に飛ばされそうになったら助けにきてね!!
      ε=ε=(* ̄ー)ノノ
      頼んだよぉ~~(笑)
      本当に助けに来そうでシャレにならない感じが面白いよね~!
      だって、くねちゃん優しいんだもーん♪

      そうそう、大昔の話なのよ!
      彦摩呂がビリーやってたのなんて!!
      今より全然痩せてたのに・・・
      今では変わり果てた姿になってしまい・・・ε-(ーдー)ハァ 
      運動して痩せようなんて気持ちは1ミリも無さそう~(>_<)

      PMS症状!
      くねちゃんから見たらまかりこは重症?!(笑)
      やっぱり、ひどいよね~!
      毎月毎月、周りに不快な思いをさせているのが
      自分でも嫌なので・・・そうだよね、病院かぁ・・・
      考えてみるよ~♪ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
      そろそろ更年期症状が始まってるのかもしれないしね!
      まずはすばるちゃんおススメのサプリを飲んでみるところから
      始めてみよっかなぁ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v 
      2016.08.30 13:17
    • makariko makariko > Mの挑戦さん


      ビリーにダンベル!(笑) 結構効くよ~~!(^^)!

      Mちゃんはあまり体が強くないみたいだもんね・・・
      あんまり無理はしない方がいいと思うので
      その人それぞれのダイエット方で
      全然いいと思うよ~\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

      ホーント、お酒で体力強化できたら最高だね!!!
      そうなったらいくらでも飲むよね~(。-ܫ-。)ムフッ♥
      2016.08.30 13:19
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      PMSで直接関係のある
      ビタミンは ビタミンB6
      ミネラルは ヘム鉄
      になります。
      めんどくさいのでしたら、すばるちゃんお勧めのマルチビタミン&マルチミネラルでも問題ないと思います~

      私は本気になったらどこにでも行きますよ(うふふ)
      2016.08.30 13:24
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      ありがとねー!!
      まずはすばるちゃんおススメバージョンで
      試してみるよぉ~o(*^▽^*)o~♪

      でしょー、
      くねちゃんだったらチャリンコで本当に
      飛んで来そう・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
      2016.08.30 13:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    コーナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があ ... が表れにくい。 例えば、ウォーキングは30分以上が効果的と聞くと、普段は15分くらいしか歩かない人は2倍の時間になるの ... 、これだけの量を食べると決めて食べ始めることが大切になる。 運動のほうは回数が多いほど ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    も自分の人生、このままでいいの?という疑問を持っているのですね。 私自身が会社を辞めた時も、同じような気持ちだったのでよく分かり ... 」「自分には出来ない」と思考停止するのではなくて、今出来ることから始めてみることです。 --これから ... 。何より、自分が何をやりたいのかも、どんなことが出来るのかもはっきりしない。まるで雲をつかむような頼りない感覚だけ ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ... グランラセーレ鹿児島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
406
ライバル
18
被ライバル
28