「金スマ」ストレス解消法

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 57.8kg 54.9kg 56% (あと2.9kg) 160cm 57.8kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 標準

 » 
2016年08月30日

  • こめこ

    「金スマ」でストレス解消法をやっていたので覚書き。

    ・愚痴を紙に書く・・・ストレスを客観的に見ることで原因がわかる
    ・寝ること・・・寝る前に明日の仕事や嫌な事を思い出すのはNG。無理にでも楽しかったことを思い出し眠りにつくこと
    ・カラオケ・・・ストレスを感じている時は呼吸が浅くなる。カラオケによって呼吸が深くなる。ただし、気を使わないメンバーと行くか、一人で
    ・お風呂に入る・・・42度以上の長風呂は血流を悪くするので注意

    ・・・簡単にできそうなことばかり。
    今度試してみよう('ω')


    昨日はお菓子をたくさん食べました。
    一度一定量食べると、次の日も必ずたくさん食べたくなります。
    その日我慢できれば次の日から楽なんだけど。
    今日は台風で幼稚園も小学校もお休み、家にいる可能性大。
    用事で忙しくしていると食べなくても済むので・・・なにかしよう。そうしよう。

    昨日から始めた筋トレ「太ももうかし」で筋肉痛~。
    効いて美尻&太もも痩せするといいな♪

    *******************************
    いや~!
    気象庁の警報の表の見方間違ってた!
    学校あった!
    子どもを時間ぎりぎりに送り出し、学校行事で自分も行く予定です。
    間に合うかな。ぎりぎりだな(^^;



    【今日の運動】
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ 強弱各10回)
    ・ちょこトレ・お尻 15秒左右×2
    ・太ももうかし 30秒×3

    カロリー合計:06:19
    •  
    • コメント12件
    • 青汁 青汁 ストレス解消法、勉強になります!
      どれも試してみたくなりますね♪
      私も試してみます(*'▽')

       いろいろな筋トレ凄いです。
      見習って、PCに向かってる時くらいは、姿勢正しく腹筋にチカラを入れて、ながら筋トレしてマス、、、、、気づくと猫背に、、、(^^;
      2016.08.30 07:59
    • うめ。 うめ。 すごい参考になります!
      無意識にストレス解消できていたみたい( ^∀^ )
      DCに愚痴を書き、夜はYOUTUBE三昧で幸せ気分で寝落ち、ひとりカラオケ大好きな私に死角なし(笑)確かにカラオケで大声出すとスッキリする!

      家にいると、お腹空いてないのに食べちゃいますよね(つД`)
      めっちゃ、わかるー!
      2016.08.30 09:41
    • キラキラ☆ キラキラ☆ ストレス解消法、いいですね~。
      今の時代、みんな 少なかれ ストレスをかかえてますもんね

      筋トレの種類を増やしたんですね。
      お尻うかしって、どんなのかしら
      筋肉痛になるなら、効いてる証拠ですもんね
      ファイトー
      2016.08.30 09:45
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      ストレス感じている時ってなかなか解消法が思い浮かばないんですよね・・・。
      私はドカ食いに走りがちです。
      これからは上手にストレス解消したいです☆

      今まではやる気なくてスロトレだけだったのですが、夏前にジーンズを買いまして。
      で、太ももピチピチで。
      家に履けるパンツ系が少ないので、太もも痩せをがんばっているのです。

      私はPCに向かっている時は気が緩みます・・・(笑)
      見栄っ張りなので、外を歩いている時姿勢に気を付けてます(*´艸`)
      2016.08.30 10:27
    • こめこ こめこ > うめ。さん
      無意識にストレス解消・・・!
      なんてすばらしい!
      私は・・・どれもしていないかなぁ。
      寝る時も次にやらなきゃいけないこととか考えつつ寝落ちしている気がします(^^:
      これからはストレス感じたときは上手に解消したいです。

      私は食べぐせとまではいかないけれど、一度お菓子を食べると翌日以降も食べたくなります。
      一口とかなら次の日に響かないけれど、なにかのきっかけでちょっと多めに食べると次の日からもうダメです(;o;)
      大丈夫な時は、ずーっと食べなくても平気なんですけどねぇ・・・。
      我が体ながら不思議です。
      2016.08.30 10:33
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      ストレスフルな世の中ですよねぇ。
      上手に解消できれば少しは楽に過ごせそうです。

      お尻うかし・・・間違ってました(〃ノωノ)
      「太ももうかし」です。
      お尻に効いてたから、つい(笑)
      うつ伏せになって、お尻と太ももの力だけで太ももを浮かせるように両足を上げる筋トレです。
      http://www.training-craftsman.com/kintore-siri-hip-momoukasi.html
      2016.08.30 10:42
    • すもも すもも カラオケ!!わかりますw
      なかなか行く機会がなくなってしまったけど。。。
      スッキリしますよねー(。•ㅅ•。)♪

      ストレスが多いと痩せにくいっていうので
      うまく発散しながらダイエット続けたいですね!!
      2016.08.30 11:50
    • こめこ こめこ > すももさん
      カラオケ得意でないので、私は家族とたまに行くくらいですが・・・行ってみると楽しいですよね(^^)

      ストレスがあると私は食べちゃいます。
      上手にストレス解消したいものです。
      2016.08.30 12:47
    • はむ子 はむ子 間違ったおかげで用事で忙しく過ごせたのかなー

      おうち筋トレ

      偉い
      (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
      2016.08.30 18:37
    • 蝶々 蝶々 愚痴を紙に書く!

      これやってみます!!!


      私、最近、仕事の愚痴を、知らず知らずのうちに旦那にぶちまけていたようで…

      旦那に

      「またダメ出し?」

      と言われた瞬間、ハッとしたんですよ。。

      何でもかんでも言葉にするのは、良くないですもんね☆

      愚痴を書いて、客観的に考えよう。
      2016.08.30 20:05
    • こめこ こめこ > はむ子さん
      午前中は忙しかったですが、午後は家事してからのんびりしてました。
      おかげでお菓子は食べずにすみました(^^)

      家でしか運動する場所なくて(;´∀`)
      ボチボチやってます☆
      2016.08.31 05:45
    • こめこ こめこ > 蝶々さん
      紙に書くと考えも整理されてよさそうですよね。

      言葉にするのもスッキリするけれど、口から出たものは重みが増すような気がします。
      空気が周りに伝染するし。
      ・・・Σ( ゚д゚ )書いてて私もハッとしました。
      気を付けようと思います。
      2016.08.31 05:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に効果があるので ... “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めてい ... になっているが、こういったストレスが重なってくると太りやすくなる。食べて血糖値が高くなるとストレスを感じにくくなるので ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 五月病の原因は食事にもある!?

    、リラックスして眠りにつくことでさらに疲労回復に繋がります。例えば、お風呂に浸かることでリラックス効果を得ることができ ... レビやパソコンも同じですが、たくさんの情報を取り込むだけでなく、画面の光による刺激によって興奮状態となり、寝つきが悪くなる原因になります ... おくと良いでしょう。趣味に没頭することもストレス解消のカギとなります。無趣味なんて方もいらっしゃいますが、日光を浴びるだけでも気分転換に繋がります ... 五月病の原因は食事にもある!? ...

    ダイエットNEWS
  • 和田倉噴水公園レストラン

    東京駅 東京駅から歩くことわずか5分。煌めく噴水を眺めながら楽しむ美食ウエディング ... 和田倉噴水公園レストラン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24