217日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.1kg 55.1kg 81% (あと4kg) 162cm 59.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.4% 28% 162cm 美容

 » 
2016年08月30日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.5kg
    ☆BMI 22.5
    ★夜体重 59.2kg

    良かった!減った(^O^)b
    お通じが順調なお蔭かな!? この調子で58kg台に返り咲くぞっ♫
    そして、ここ最近の不摂生でお腹がボヨ~ンと緩みがちなので、金曜の乳腺外来受診時に恥ずかしくない様に引締めも頑張ろう(笑)

    昨夜は職場の方から頂いた大きな南瓜を夫に切ってもらい、第一弾として煮物を作りました。それでもまだ600g程残っているので、おいおいサラダとグラタンを作ろうと思います!!あっ、、スープもいいね♡

    あと、大きなズッキーニも3本頂き・・・。
    こちらはクックパッドで調理法を模索中です(^_^;)

    今日明日と休みなので、休みを満喫&身体のケアに力を注ごうと思います!!

    朝 : 7:00 ヨーグルト60g&プルーン(アマニ油) 種無しぶどう70g うるる酢
    昼 : 10:15 雑穀米60g 豚の生姜焼き(玉ねぎ・いんげん) 高野豆腐の煮物 南瓜煮物 サラダ(レタス・豆) 抹茶&レモン
    夜 : 焼き鳥4本 大福 すあま 野菜ジュース

    犬の散歩 : ×
    ◎その他 : ショッピング2時間&職場で立ち話2時間位w
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:07:23
    •  
    • コメント8件
    • ののこ ののこ 南瓜をきちんと使い切れるレシピをお持ちで羨ましい(♡´ ˘ `♡)
      私は半分でもどう使い切るか悩むくらいで( ̄▽ ̄;)
      2016.08.30 09:01
    • ミユキチ ミユキチ お休み満喫されてますかー?(*^^*)
      昨日のラーメンの写真、久々に見る本気のラーメンで、みとひさんやるなーとニヤニヤしてしました(笑)
      絶対美味しいやつですよね♩

      お胸、すこし心配ですね
      軽いもので早く良くなりますようにと思っています

      連休満喫されてください♡


      あ、かぼちゃとズッキーニ、いいですね!
      うちは、旦那氏がかぼちゃの煮物大好きなのでいつも煮物で消化ですが、グラタンもたまにはいいかも♩
      2016.08.30 11:46
    • はむ子 はむ子 南瓜の天ぷらが好きッス
      (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
      2016.08.30 18:41
    • ディヴァンテ ディヴァンテ カボチャ切るのこわいですよね
      旦那さん手伝ってくれていいですね。
      僕も切りますが男でもこわいです。

      もうちょっとするといい季節がやってくるのでダイエット大チャンスですね〜

      僕もそこで本気出す^_^ (ホントか)

      2016.08.31 08:42
    • みとひ みとひ > ののこさん
      いやいや、私も煮物位しかなくて・・
      でも、ピラティスのお仲間からサラダを勧められ、グラタンは何となく思いついたのでクックパッド様で良さそうなレシピを探しただけですよ~!!
      今の一番の問題はズッキーニです(^_^;)
      2016.08.31 09:01
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      おはようございます^^
      昨日は胸の痛みについて色々調べていたら、どんどんネガティブのドツボにはまってしまい・・・。これじゃいかんと思って、台風の中近くのショッピングモールへ繰り出しました^^夏物最終セールで安かったのと憂さ晴らしで結構な散財しちゃいました(笑)

      ラーメン、笑っちゃいました(笑)!?
      そそ、本気出してチャーシュートッピング&水餃子まで頼んじゃいましたよ(笑)美味しかったんですが細麺で、太麺好きにとっては少々残念な感じでした。

      胸・・ものすごく痛いんです。何もしなくてもズーンって奥の方から湧き出て来る様な痛みだったり、チクチクしたり。痛みのある乳がんもあるみたいなので心配ですが、絶対大丈夫だと自分に暗示をかけています^^

      かぼちゃね~^^美味しいですもんね!!私、かぼちゃの煮物だけは失敗知らずなんですよ(^_-)
      グラタンは初挑戦なんですが、かぼちゃとソイミートのグラタンにしようと思ってます♡
      2016.08.31 09:08
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      うんうん^^ほくほくして美味しいですよね~!!
      でも、揚げ物は後片付けが面倒で敬遠しがちなんですよ~(>_<)
      2016.08.31 09:09
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      ハーフサイズぐらいだったら自分でどうにか頑張るのですが、まぁまぁ大きなサイズを丸ごと一個頂いたので、夫に頼んじゃいました^^
      うちの夫も「こぇ~、こぇ~」と何度も言いながら格闘してましたね(笑)

      そうですよね!
      もう少し日中が涼しくなれば、ダイエットに取り組みやすくなりますよね。お互いそこで頑張る事にしましょう♫
      ディヴァンテさんの本気、楽しみにしてますからね(^皿^)b
      2016.08.31 09:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

☆前日比 +0.6kg ☆BMI 22.7★...

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルト ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    り、もともと細く切れるものもあるのでその機能を活用してもいいです。 生食出来る野菜ならそのままサラダとして ... が、ズッキーニも相性が良いのではないかなと思います。 野菜も使い方次第で麺類などの代用品にも出来るの ... ?】 自分の好きな野菜を使用していただければいいのですが、麺の代わりに使うなら大根や人参、ズッキーニなどの長い野菜がおすすめです ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41