インボディmemo

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 109kg 69.3kg 57kg 76% (あと12.3kg) 161cm 69.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 23% 161cm 平均

 » 
2016年08月30日

  • chikaramizu

    高性能の体重計に乗ってきたmemoです

    機械・インボディ430

    測定日・2016.08.28
    時間・15時頃
    状態・朝昼食べ過ぎ、ギリギリ2時間前に食事を終えたがお腹がポンポコ

    結果・画像添付

    ※服の分700g(そんなに着てない)あらかじめ引いてくれてても朝体重から1.5kg増、腹回りは約+5cm。可能なら午前中にはかるのがよい。


    (アドバイスmemo)
    ☆簡単にいうとやせかた等OK

    ☆水分量はむくみを感じていなければ時間や体調で変化する範囲内なので大丈夫です。

    ☆筋肉、あります。インボディは筋肉至上主義なのである場合はかなり体重があってもよいという結果がでます。あなたの筋肉量だとあと脂肪を2.3㎏落とせばいいことになります。その後は好みの体型に個人の目標を定めてください。




    (自分感想memo)
    家庭用体脂肪計より数値高いだろうなと思っていたら低くでました。とりあえずよかったですが、食べ過ぎた時だったので次回はいい状態で再度したいと思います。色々親切丁寧に教えて下さった方に感謝。知識豊富な第三者の目が新たに入り気持ちがキリっとしてモチベーション少しアップしました。



    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント4件
    • りぃ りぃ 本当細かく測って貰えるんですね~♪
      (*´艸`*)♡
      こういうのってどういう所で計測
      してもらえるんだろ??
      ジム??

      筋肉量多いのいいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      2016.08.30 08:34
    • こむにこ こむにこ インボディ記事、ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
      長年のダイエットで知識だけは豊富なつもりでしたが、ダイエットも進化している〜〜。
      勉強になります。
      2016.08.30 21:49
    • chikaramizu chikaramizu > りぃさん
      筋肉量があってやせやすい状況でやせてないので食べ過ぎなのがやはりいけないと再反省…食欲との付き合い方を一生レベルで改善しつづけないとなあ…難しいけど精進します。

      この機械スポーツジムなどには結構あるらしいです。関東あたりだと千葉と東京と神奈川のそごうデパートスポーツコーナーに無料ではかってくれるところがあります\(^_^)/
      2016.08.31 12:50
    • chikaramizu chikaramizu > こむにこさん
      係りの方にすごく細かい解説していただいたのですが、ほめてくれるタイプの人だったようで色々なんとなく恥ずかしさがありぼんやりした記事ですみませんφ(..)

      機会があれば是非~d=(^o^)=b
      2016.08.31 12:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    して、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... 。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間以上かかる ... の量ではなく、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪率は下がります ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... くなる現実をしっかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • やーちょ
  • Margaret
  • あたい
  • マミオク
  • ぴょん
  • たわし
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • ソンエ
  • チューリップ
  • camomile flower
被ライバル - 全てを見る
  • やーちょ
  • Margaret
  • あたい
  • マミオク
  • ぴょん
  • たわし
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • ソンエ
  • チューリップ
  • camomile flower
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
chikaramizu
chikaramizu

161cm 65.7kg

日記
427
ライバル
42
被ライバル
42