【40日目】第三の運動

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 55.8kg 50kg 39% (あと5.8kg) 158cm 55.8kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年08月30日

  • chibadog

    体重:55.8kg
    ポケモンGO上の移動距離:約9km
    実際の移動距離:約9km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+130kcal:○
    夜主食:納豆のせ豆腐(200kcal)

    朝の春雨、無脂肪牛乳に変えました。こっちのほうがお腹減らない・・・!併せて↑の朝昼摂取カロリー目標変更。

    この生活40日目ですが、体調については大変良好です。身体は全体的に軽くなったのですが、顔を洗うときなど腰を前に曲げた際に痛みを感じていたのが完全に解消されました。背中の肉が、まだつまめるものの、以前よりすっきりしました。
    あとはこのブログでダイエットのきっかけという記事を書いたのですが、そこに目標として書いた「履けなくなったデニムのハーフパンツを着用できるようにというものですが…ギッチギチながらチャックが閉まりました!w
    40日前にこれを履こうとして太ももで詰まったことを考えると、脂肪が確実に減ったことを実感しました。次はこれを履いて外に出かけることが目標だな。(もう秋です)

    【ダイエット方面日記】
    ポケモンGOの人気スポットへの移動を主な運動にしていたのですが、ここにきてまさかの移動コースに飽きがきました。
    昨日向かっている最中に、自分でもびっくりするくらい足取り重くなり…どうするか考えながらとりあえず国道に出て直線距離漕いでいたら雨が降ってきたのでこの日は終了。
    カロリー消費量足りてないけどお腹は減ってるなあと食べながら考え、しかし生理中にビリーズブートキャンプはハード過ぎて腹が持たないぞと悩み…。

    そういえばよく踏み台昇降運動がいいと見かけるので、とりあえず試してみるかと雑誌をまとめて即席の踏み台を作成。解説動画をざっと見て、運動開始。
    5分経過…これ運動になってるのか?
    10分経過…体がだんだん温かく…。
    15分経過…額から汗が流れ出し…。
    30分経過、汗だくだく、全身に丁度良い疲労感が…!
    確かに踏み台昇降運動界隈が盛り上がっている理由がわかりました。このザル踏み台昇降でもかなりあったまったので、正しく運動すれば同じ時間でウォーキングと同等以上になるんですね。しかも室内で天候に左右されずに。なるほど。
    カロリー調整用の運動として取り入れてみようかなあ、これ。

    【ポケモンGO方面日記】
    手持ちのポケモンが溢れかけたので進化ブースト決行。晴れてレベル26となりました。次のレベルまでは…20万か。なんだ1万しか増えてないじゃないか。
    手近な目標はギャラドス2匹目の進化を目指して。いまの子がりゅうのいかり持ちなので、ハイドロポンプ持ちギャラドスが欲しい…!

    今回の進化ブーストで新規登録のポケモンが増えました。フシギバナ、ニドキング、スリーパー、ガラガラ、サイドン、かな?じめんタイプ多いな。こいつらにもいずれ頑張ってもらう日がくると思うので、大事に育てます。(優先順位が高いとは言っていない)

    生理中 カロリー合計:10:14
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    体脂肪1kgは7200kcalのエネルギー量があるので、食事の量を減らしても、運動をしても、すぐに1kgの体脂肪を減らすことはできない ... にくい。目で見ることができるものとしてはCTスキャナーがあるが、これは医療機関でなければ検査しなければならないので ... 、これは普通にできることではない。 では、体脂肪が減ったことは自分で確認するには、どうすればよいのかというと ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2