生理前、生理後の身体の変化は???

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.2kg 65.2kg 62kg 68% (あと3.2kg) 160cm 65.2kgの体型
    体脂肪 30.2% 29.9% 25% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年08月30日

  • 青汁

     一般的に言われているのが、生理開始日を1日目とすると、8日目~20日目までが痩せやすい時期。生理1週間前~生理の期間が溜め込みやすい時期。

     長年ダイエッターなのですが、こんなに毎日きちんと体重測定しているのが、我がダイエッター人生初なので、自分の体重と生理との関係を認識出来ていないんです。一般的に理解できてても、自分の事として把握出来てない事に気づきました(^^;

     改めて学んでみました。また丁度良く、本日が、ちょうど生理予定日1週間前です。
    ここからが、溜め込み時期突入!
    仕方ない!我慢の時期だー

     ただ、体重が増える言い訳にしそうな自分が、、、、、。
    『どーせ溜め込む時期だしぃ~』というような、、、、(;^ω^)

     実は、先ほど健康診断の予約を今週金曜日にしてしまいました。。。
    生理終わった後にすれば、良かったと後悔。
    ちょっとした抵抗です。イヤ、ただの悪あがきです。

     しっかり、現実を受け止めてこようと思います。

    カロリー合計:17:44
    •  
    • コメント6件
    • はむ子 はむ子 記録つけると自分のリズムが分かってくるから良いですよね〜

      健康診断

      わたしは12月だわあ
      (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
      2016.08.30 19:00
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ため込み期はどうしても体重増えるから
      上手く付き合って乗り切らないといけないですよね♪

      健康診断確かに終わった後の方が
      体重が減ってる可能性高いもんね‼
      1キロくらい変わる事ない?
      もし変更出来るなら変更しちゃうのも手かも( *´艸`)
      2016.08.30 20:45
    • こめこ こめこ 溜め込み期、痩せ期・・・言いますよね。
      私はイマイチ実感がないです。
      私もよく自分観察をしてみようかしら~。
      毎月くるリズムだから一度記録をつけるとその後の対策がしやすくなるかもしれないですね(^^)
      2016.08.31 06:19
    • 青汁 青汁 > はむ子さん
      記録って大事なんですねー。私は、まだまだ初心者なので、継続してリズムをつかみたいと思います☆

       健康診断、はむ子さんは12月ですかぁ。まだまだ先で、羨ましいデス(-ω-)/
      2016.08.31 08:14
    • 青汁 青汁 > rakuponさん
       rakuponさんは、生理前後で1kg位違いがあるんですねー。
      私は、今回が人生初の体重記録を録ってるので、結果が楽しみです♪

       健康診断の時期を変更したい気分ですが、延期すると現実逃避しそうな、私、、、、(;^ω^)
      2016.08.31 08:17
    • 青汁 青汁 > こめこさん
       わー、実感ナシのお仲間で嬉しいデス(*^^)
      うんうん、記録してどんな結果が出たか、発表し合いませんか?
      ぜひぜひー!!
      (無理やり仲間を増やそうと、、、、ごめんなさい図々しくて~)
      2016.08.31 08:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    を減らすことよりも、食事を見直して太るのを抑えるようにするとよい。太りやすい時期に、体重が増えないようにすることができれば ... く、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重 ... ものを外食で選んだために太る人もいます。自分が、どのタイプなのかを判断して、食べすぎないほうの行動を取るようにすることです ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするの ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... からだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちくわまよねーず
  • カナ
  • あーちゃん
  • えみーぬ
  • うい
  • るみみん
  • rakupon
  • こめこ
  • nori
  • みゅぁ
  • とも
被ライバル - 全てを見る
  • ぴく
  • カナ
  • えみーぬ
  • うい
  • rakupon
  • nori
  • るみみん
  • こめこ
  • みゅぁ
  • とも
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
青汁
青汁

160cm 63kg

日記
49
ライバル
12
被ライバル
11