今月の目標達成♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 50.4kg 43kg 38% (あと7.4kg) 152cm 50.4kgの体型
    体脂肪 24.8% 20% 152cm 標準

 » 
2016年08月30日

  • パピコ

     ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 50.4g(-0.9)
    ★体脂肪 24.8%(-1.2)
    ★筋肉量 36.3kg
    ★内臓脂肪レベル 4.0レベル(+0.5)
    ★基礎代謝量 1115
    ★体内年齢  実年齢-7歳

    ☆運動☆
    ゴキブリ体操(朝1分/夜3分)
    子供と散歩20分
    2階までの階段1つ飛ばしで10往復半
    大転子ひっこめ体操左右10×3回
    二の腕うしろでバイバイ体操&ストレッチ
    左右30回×2
    ふくらはぎストレッチ
    1日30秒の人形ポーズ

    ひっさびさに、何年ぶりかに、酢豚を作りました。

    多分出産前に作ったのが最後な気がするから、かれこれ6年ぶりかなぁ。

    とりむね肉で作ったから、勝手に酢どりとネーミング(笑)

    おととい旦那さんが休みの日に久々にチキン南蛮を作ってくれて、むね肉を玉ねぎのすりおろし&料理酒に2晩つけてあったので、めちゃ柔らかくて、下味もにんにくしょうゆでしっかりつけたので、言われなければ、言われてもとりむね肉とわからない位、美味しくできました(^_^)v

    まだ旦那さんが帰宅してないから、説明せずに
    「酢豚だよ~」
    って言ってみよう(≧▽≦ヘ)♪


    全部の材料を揚げなきゃいけないのがめんどくて、子供がもっと小さいうちはとてもじゃないけど出来なかったんだけど、旦那さんが作るチキン南蛮をヒントに、揚げ焼きにして、残りの油で野菜を炒めただけで、充分美味しくできました。

    油も少なくてヘルシーだし☆

    副菜はめかぶ。
    最近めかぶにめっちゃハマってます!


    旦那さんが大好きな酢豚。

    これからはもっと作ってあげようっと♪

    給料日前はとりむね肉率ともやし率がかなり高い我が家です(笑)

    なのにちょっと豪華なのは、たまたま頂いた野菜が沢山あるからです。
    ありがたや~☆

    カロリー合計:22:13
    •  
    • コメント4件
    • はむ子 はむ子 とっても美味しそう〜

      とりむね肉で酢鶏

      アイデアが凄い

      お野菜もたくさん食べられるう
      (*´ㅂ`*)
      2016.08.30 23:41
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      おいしそうーーーーー♪

      うちも、酢どり、やりますよ^m^
      豚よりスキかも♪
      うちは、鶏のから揚げなんか余ったときに、
      ソレつかっちゃいます←かなり怠慢笑
      酢肉団子もオススメです!

      うちも、年中、鶏肉ともやしが食卓にあがります~~
      魚肉ソーセージもつかえますね^m^

      2016.08.31 12:44
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      どうして今まで思いつかなかったんだろうって不思議でした。

      酢豚は色んな野菜を一気に食べられるからいいんですよね♪
      2016.08.31 21:36
    • パピコ パピコ > アズさん
      鶏のから揚げの残りで、甘酢あんがけは定番ですよね~♪

      ただし、我が家は旦那さんがから揚げ大好きだから、たいてい残りませんが(^o^;)

      甘酢あんがけはたまにやるのに、なぜか酢どりは思いつかなかった~。

      酢どりに、もやしに、魚肉ソーセージヘビロテのアズさんにますます親近感
      (*^^*)
      2016.08.31 21:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    方法はありますか? 基礎代謝が年齢とともに低下するのは仕方がないことです。それを止めることはできないので ... 、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はありま ... すか? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、全国大会で2位になったのです」と語る。 「アルベルトは後になって、私がしっかりと頑張れば世界でも指折りの長距離選手に ... の男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... イルではほぼ7秒)、2016年のメダル候補へと変身していった。1500mの自己記録である3分30秒 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ヴィラルーチェ

    中津駅 中津駅からわずか30秒の『ヴィラルーチェ』で“楽しすぎる!ウエディング”を叶えて! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
847
ライバル
44
被ライバル
46