特定健康診査

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 45.6kg 44kg 82% (あと1.6kg) 152cm 45.6kgの体型
    体脂肪 33.9% 25.7% 24% 152cm 平均

 » 
2016年08月30日

  • とうこ

    今日は市による
    特定健康診査があったので行ってきました。
    ・・・有料です。

    市が勝手に日時を指定し、しかも1000円払え
    という大変上から目線の健診です。

    前に住んでいたところは指定されているのは医療機関だけで
    あとは自分の好きな時間に行ってしかもを無料で受けられたので
    最初ビックリしましたよ。

    何てケチなんだ!

    そのくせ待ち合い室にあるパネルには
    健康診査の有用性を書いた
    手書きの模造紙
    が貼ってあったり。

    方向性間違ってるよ。

    まぁそれだから貧乏市なんでしょうけど。

    健査自体は普通に流れ作業のように進んで行きます。
    身体測定から始まって
    尿検査
    血圧測定
    腹部周囲計測
    医師の診察
    一番最後が血液検査。

    血圧測定では血圧の低さに二度測られ、
    腹部周囲測定では去年との違いで理由を訊かれる。
    素直に「ダイエットしました」と言ったら
    問診票に何か追加で書かれていました。
    そりゃこの年齢で去年と大幅に違えば
    まず疑われるのはガンだわな。

    んで最後の血液検査。
    覚悟を決めて腕を出したんだけど
    採血の看護師さんが
    ・・・下手だったんだよね。
    痛いんですよ。
    しかも採血の最中に注射針の周囲から
    血が出てきてたりして。

    ちょっと前に精神科の病院で血液検査したばかりだったから
    それと比較するとド下手と言っていいかも。
    血管が結構はっきり見える私でこうなんだから
    見えない人は
    ・・・可哀想。

    そんな感じでだいだい15分くらいで終了。
    結果は7週間後に届くんだそうです。

    オールクリアでありますように。

    朝→バナナ
    昼→漬け物と豆腐のみそ汁と納豆と鮭と目玉焼き
    夜→トマトと漬け物と小松菜の炒め物とお汁と秋刀魚

    運動→無し

    生理中 カロリー合計:22:57
    •  
    • コメント2件
    • lucky lucky 励みになります! 2016.08.31 16:24
    • とうこ とうこ > luckyさん

      コメントありがとうございます。
      2016.08.31 22:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    ヘソの位置での一周のサイズになる。くびれたところの一周よりも増えてしまうが、わざわざヘソ周りを計るのは、この位置に内臓脂肪が多く蓄積されるから ... と、一番くびれているところを測定しますが、内臓脂肪は腸の周りに多くついています。最も内臓脂肪がついているの ... 。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    りと比べても仕方がないと。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできな ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれないけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
鬱病もちのダイエット
鬱病になり20キロも太ってしまいました薬のせいか引きこもりによる運動不足か単なる食べ過ぎかなんだ...
糖質制限!!!
糖質制限ダイエットしてる方!!!お待ちしてます!!調べてもどーしても見つけられない糖質量などみんなで情報...
ライバル - 全てを見る
  • charko
  • くろろろろー
被ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • ひより
  • み。
  • 林
  • Jyuna✲*゚
  • ツリメ
  • のこママ
  • niko
  • おかめ
  • じろー
  • まめちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
とうこ
とうこ

152cm 44.6kg

日記
672
ライバル
2
被ライバル
35