8/30(火)舶来の御掃除機様がやってまいりやした。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.3kg 48kg 35% (あと3.3kg) 155cm 51.3kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.6% 25% 155cm モデル

2016年08月30日

  • 12月の花嫁

    妹宅から譲り受けたダイソン様(写真1枚目)。

    なんでも福引きで当たったんだとか。

    コードレスを買ったので使わないから、と新品のまま我が家へやってまいりました。

    「部屋の空気より綺麗な空気を排出します」

    ということで、喘息の私にも使えそう!

    (長年、掃除機は使用禁でした)

    大変ありがたいことです、感謝m(_ _)m


    けど!!

    噂に聞いていた通り、ホースが扱いにくい!はっきり言って邪魔!

    「部屋の空気より綺麗な空気を排出」

    は正直、実感無かった。なんか匂いするし(新品、未使用なのに)。

    けど喘息発作が起きなかったので、やっぱりとっても有り難いことです!


    吸引力は流石に凄い。

    なんでも吸っちゃう。

    あ~吸い込んじゃったティッシュを出したい!

    けど、なんか集塵カップのとこが複雑で中身が出せない(>_<)!

    それとヘッドのローラーブラシ要らない!

    髪が絡まってローラーの掃除の方が大変!

    (みなさん、どうしておられるのでしょうか?)


    なによりも……でかい!立てられない!

    こんなでかいの、どこに置いとくんだ?

    妹宅でお役御免になったの、なんとなく解った気がしてきました……_| ̄|〇 il||li


    ダイソンファンの方、ほんと、ごめんなさいm(_ _)m

    正直、私には使いこなせる気がしません(T_T)

    というか、拙宅、そもそもこんなでっかい掃除機を置いとけるようなお屋敷じゃないっす!

    (3LDKだけど、本と荷物が多くてほぼ1LDK状態)

    困った(´Д`;)

    ------
    <毎年夏の終わりはナーバスだけど>

    今日が8月最終日だと思い込んでたけど、

    あと1日あった!

    特した気分!

    気が重かったあの仕事、この仕事、全部明日でいいや!

    と思ったら気持ちが楽になった(^_^;)

    今日1日、頑張れそう!

    -----
    <だいえっと日記>

    寝れず。

    ※ 今日のおしっこは400g
    ※ 体重計、年齢が5年前のままだったので今朝更新した。

    1食目:梨半分

    ・ 頑張って筑前煮作る。

    ・ ダイソンようやく箱から出す。やっぱ、使い憎い~

    2食目の1:チキンソテー (写真3枚目の1)
    ・ もも肉1枚、藻塩、黒胡椒、胡麻油(白)
    ・ おろしにんにくソース(大根下ろし、にんにくペースト、柿酢、醤油)

    2食目の2:ごはん~♡ (写真3枚目の2)
    ・ 炊きたてご飯(玄米)
    ・ 味噌汁(大根の煮汁、味噌汁の素、粉末出汁、絹豆腐、味噌)
    ・ 糠ごと食べる糠漬け(きゅうり)
    ・ しらす
    ・ 沢庵(食べなかった)
    ・ ぷりん (写真2枚目)
    * 食後のデザートはダイエット的にはNGなんだと本で読んだ事があるけれど……やめられないにゃ~
    * 今回のぷりん、一度に引き上げてしまったので固いの柔らかいの、一個一個のムラが酷い。固いのが食べたい彼が柔らかいのばかり引き、柔らかいのが食べたい私が固いのばかりひいていた。またどうせこれも固いのだろうと型抜きしたら、こういう時に限って柔らかいの!(´Д`;)

    ・ 筑前煮仕上げる

    3食目: (写真3枚目の3。地味三兄弟)
    ・ 簡単酢飯(玄米、柿酢、鮭、今回は藻塩入れなかった)
    ・ くるみ
    ・ 味噌汁
    ・ 糠漬け胡瓜の残り
    ・ 筑前煮(味見)

    4食目:バナジュー
    ・ 冷凍バナナ、ヨーグルト、牛乳
    * どうしても飲みたくなって。この時間からで腹が心配だけど。

    ※ 珍しく一人で出かける。ペットショップ→本屋→スーパーでリサイクル品出す

    ※ なんだろう?アイスクリーム食べたい。もしかして生理近いと食べたくなるのか?
    ※ なんだろう?やたらとお腹空く。

    5食目:ブルーベリー(夜10時半頃)
    * お腹が空いてしょうがない。
    *桃が食べたかったけど彼に悪いので。

    -----
    <どんぶり金魚ちゃん>
    お陰様で今の所みんな元気です。
    ようやく落ち着いて来た感じ。
    本当はこのまま休ませた方が良い期間なんだけど、何しろ丼に入れてしまっているので(本来は、まだ丼の時期じゃ無かったのに丼に入れてしまった状態なのです)水替えをした方が良い訳で……困るな~……
    <追記>
    ・ 結局、散々悩んだ末、小さい丼の2尾のみを大きな丼と三尾用に用意していた壷にそれぞれ一尾づつ移しました。
    ・ 丼飼育に不向きと書かれていたフナ型の三尾は糠漬け用の容器に三尾一緒に入れてたのですが、落ち着いているし元気そうなのでそのままにすることにしました。(彼は三尾で大丈夫、移さないで休ませた方が良いと言うのです。アンモニア容量が心配だったのですが、理系の彼が「大丈夫」というので信じてみることにしました)

    カロリー合計:00:03
    •  
    • コメント3件
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      ダイソンの高級掃除機が来たのですね~((≧∇≦)

      私も日記で書かしてもらったけど数ヶ月前に掃除機を買っています。

      ダイソンと同じような縦に長いコードレスタイプなんですが
      ダイソンにしようかどうしようかと迷ったのですがダイソンが5万円でそっちが18000円だったのと

      持った感じ安い方が軽くて持ちやすかったのでシャープの掃除機の方にしました(^▽^;)

      ダイソンが使いにくいと12月の花嫁さんの日記を見て高級なのはダイソンだけどやっぱりこっちの掃除機で良かったと思いました(*^∇^*)

      ダイソンは見た目もド派手だし
      知名度が高くて憧れてる人が多いので使いやすい掃除機かと思ってたんですが意外と使いにくいのですね

      勉強になりました。

      うちの掃除機もダイソンと同じような縦長タイプのものなので押し入れには入らないので洗面所にそのまま縦にして置いています(^▽^;)

      髪の毛とかは
      ゴミケースを開けてマメに取ってます

      2016.08.31 05:23
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは(^▽^)/
      いつもコメントをどうもありがとうございます♡(*´∇`*)♡
      また改めてお返事差し上げます、取り急ぎお礼申し上げますです~m(_ _)m
      2016.09.01 22:39
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      改めましてこんにちは(^▽^)/
      お返事おそくなってごめんなさいm(_ _)m

      > シャープの掃除機の方にしました(^▽^;)
      それ人気みたいですね~!
      (多分、妹宅もそれを買ったと思われます~)
      ちなみに、我が家に来たダイソン君はコードレスでもスティックタイプでもないですよ~。

      > ダイソンが使いにくいと12月の花嫁さんの日記を見て
      多分、スティックタイプのコードレスなら使いやすかったのだと思います~。
      実は、何年か前に、彼の妹さんが最初にダイソンの普通のタイプを買って、ホースが使いにくい、ヘッドがちょっと……という感想を聞いてたので、その時はダイソンを買うのやめたんですね。なので、今回、(自分の)妹からこのコを譲り受ける時も、一瞬、迷ったのですが……もらっちゃいました(^-^;)

      > 意外と使いにくいのですね
      いえいえ、我が家が狭すぎる(荷物が多すぎる)ためだと思いますよ~。
      みきてぃさんのマンションならぴったりだと思います(*^-^*)

      > 髪の毛とかはゴミケースを開けてマメに取ってます
      教えて下さりどうもありがとうございますm(_ _)m
      わざわざ教えて頂いたのに大変恐縮なのですが、実は、髪の毛のお困りごとは、ゴミケースの所のことじゃなくて(ティッシュはゴミケースのことだったんですが)、
      掃除機のヘッドの所(吸い口の所)のことだったんですー。ここに我が家が貰う受けたタイプのダイソン君は、ローラーブラシなるものが着いていて、ぐるぐる回転するんですが、そのローラーに髪の毛がぐるぐるからまっちゃうんですー(´Д`;)
      それがなかなか取れなくて……それがイヤで早くもお蔵入りになりそうです……
      2016.09.03 00:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.139 - 体内汚染が代謝を低下させる!

    量が多いと、有害物質が含まれていたときに多くの量を摂ってしまうことになります。だから、食品の種類を多くして ... 。農薬や化学肥料は食品の外皮に近いところほど多く含まれています。どれくらい皮を取り除くか洗うかによっても ... 。 有害物質の量を減らすためには、どんなメニューにすればよいですか? 有害物質を排出するのに役立つ栄養成分もあります ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    し、よほど相手の気分を害することでなければ、何かを言って怒られるというような空気ではなかったです ... と。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • オーシャンズクラブ葉山

    逗子・新逗子 青い海と空、穏やかな空気に包まれる葉山を舞台に叶う、貸切ウエディング! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87