骨ばってきた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 52.7kg 48kg 74% (あと4.7kg) 161cm 52.7kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 美容

 » 
2016年08月31日

  • oconachan

    朝の測定、52.7kg。
    (ここでは、モチベーションアップのためベスト体重を記録しています)

    ずいぶん久しぶりの書き込みです。雑用がちょこちょこありました。

    週末は2食ともしっかり食べてます。麺類+ミニ丼のようなセットとか。
    せっかくなので週末はいろんな種類をまんべんなく食べときたい。
    お酒はもう飲む気なくなりました。


    食べた直後は54kgくらいですが、水曜日くらいになるとまたヒューっと落ちてきます。
    こういうパターンで一生いけばいいのかもしれない!

    じつは、自分的にはダイエットはもう充分な気がしてます(^^;)
    もちろん部分的な引き締めはまだまだやることはありますが。

    ところどころ骨ばってきて、昔の感覚がよみがえってきました。
    勢いよく木のイスに座ると尾てい骨があたるとか。横向きに寝ると骨盤が邪魔とか。ヒザ同士がコツっとあたる感覚とか。
    (T-T)脂肪のクッションがあったほうが快適なことも多いですね。

    ただ数字の呪縛みたいなものがあるんですよね。
    ハタチくらいの頃の体重だとか、若い頃はこのくらいだったとか・・本当は同じように考えちゃダメなんですけどね。

    まだ全員にご披露したわけじゃないし、「痩せたね~」という言葉も数人からしか聞いてないので気はゆるめられません。

    もしかして痩せたことに全く気づかない人もいるのでは?という不安もあるので、明らかにわかる状態にしなければ!という変な焦りがあります。
    けっきょくは対人向けに痩せてるようなものですね(^^;)
    親族や、からかわれたことのある人たちへのリベンジ的なものが大きいです。

    生理中 カロリー合計:09:33
    •  
    • コメント4件
    • レイラ レイラ その気持ち分かりますッ!!
      自分の為に痩せてるんですが、やっぱり見返してやりたいと言う気持ちは強くありますよね。
      痩せたってわかってるのに相手に言わない場合もありますよ…なぜなら悔しいから(笑)
      私がそうでしたからね、イヤなヤツですよ~。悔しくて羨ましくて痩せたねなんて言いたくないんですよ(-_-;)
      今は違いますけどね、今ならどうやって痩せたか超しつこく聞くと思います(笑)

      昔の感覚を思い出すってすごいですね、羨ましいです。私もがんばります!!
      2016.08.31 15:41
    • oconachan oconachan > レイラさん

      リベンジは一番強力なパワーだと思うんですよ!
      「痩せたね~」って言われたら、なんて返答しようかな~~なんて日々妄想して楽しんでます。
      相手によってこっちの言い方を変えるかも!?

      レイラさんも、これからジワジワとリベンジを楽しんでくださいね~~!(^^)!

      2016.08.31 17:27
    • ちゃめ ちゃめ 判るーー、なんか若い頃の同じ体重の時とは違ってゴツゴツしてるっていうか
      減ってほしくないとこばかり落ちるしね、もうええかなぁみたいな。
      ベスト体重も年齢で変わるねーー。しかし減ったね!短期間で最高に成果でてるなぁ~~やつれたりはない?私はちょっとパワー不足を感じてるかも。
      ちょっと最初の狙いとも変わってきてるし、ここらで本気にボディライン重視でいかなきゃなと今日もおもったところよ!
      2016.08.31 17:32
    • oconachan oconachan > ちゃめさん

      「食わなきゃ痩せる」で、ここまできちゃいました。
      気力はまだまだありますが、周囲からはイタい人に見られてるかも!

      ・48kg台を体験してみる
      ・リベンジ願望を満たす
      ・かっこいいボディを作る

      この3つをやりたいのですが、正直、順番がわからなくなってます・・。
      2016.08.31 20:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    と、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれるというもの ... するだけでもモチベーションアップには効果があります。生活の変化が体重の変化にどれくらい影響するのか ... り、これがモチベーションを高める結果につながります。 エネルギー量が高いものは食べないほうがよいです ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    かと思いますね。どのシーンも基本的には長回しで撮るんで、どういうことが起きてもいいように、何が起きても自分たちがどう用意して動けるかっていう ... 役者ははじかれてしまう。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違ってい ... る。 僕は『竜馬伝』では伊勢谷さんと一緒の場面はないのですが…。この作品では共演していて、ちょっとパラドックス的な楽しさがありました ...

    ダイエットNEWS
  • クラシカ ベイ クオーレ

    大分駅 海に浮かぶようなロケーション。映画のように思い出を彩るベイエリアの上質空間 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25