52.9 駆逐

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.1kg 52.9kg 48kg 39% (あと4.9kg) 154.2cm 52.9kgの体型
    体脂肪 33.1% 25% 154.2cm 平均

2016年08月31日

  • ユキエだよ

    ピロリ菌

    日本人の実に50%が保持する、ヘリコバクター・ピロリ菌

    2月、区の血液検査で陽性反応が出て、

    胃カメラ後に
    除菌(抗生剤を1week服用)→検査

    そこで無常の“陽性”

    ぬおーっ!
    どんな強力な奴がいるんだ!?
    実家の井戸水を呪い、祖父母の口移しを恨みました。


    5月、二回目の除菌(違う種類の抗生剤を1week服用)→検査→

    また残っていたら・・・・・どうしよう・・・

    「新種のピロリ、40代女性の胃の中から発見!」

    なんて、
    Natureに、National Geographic に,

    載っちゃうかもしんない・・・・

    そんでアメリカの研究機関に送られて、
    ありとあらゆる抗生剤飲まされて
    薬漬けにされるの?


    と怖くて怖くてとっても怖くて
    2ヶ月以上結果先延ばしにしていました。

    昨日、意を決して受診、
    そしてタイトルからわかるように結果は“陰性”

    ピロリ菌を、駆逐したぜ~(* ̄(エ) ̄)/゚・


    1個128円もするLG21ヨーグルトを食べ、
    自分の胃に向かって念を送った甲斐がありました。


    とりあえず、胃がん大腸がんのリスクを一つ、減らせてホッとしたわぁ。


    カロリー合計:09:58
    •  
    • コメント4件
    • にゃお にゃお おめでとうございます(^ー^)

      私、初めての胃カメラで、胃の萎縮とか、逆流性食道炎だって言われ、かなりびびった日々送りましたよぉ

      除菌できて良かったですわね~

      知人もピロリ菌持ち多いわぁ
      でも除菌しないみたい…

      健康に乾杯っ(^-^)人(^-^)
      2016.08.31 12:02
    • キャップはな キャップはな 最終的にNASAに送られて、
      どの程度抵抗・適合するのか宇宙ステーションでの生活を強いられるところやったー。
      危なかったー。


      胃ガンの原因のひとつだもんね~。
      よかったー!

      あ、今ね面接の帰り。
      心なしかよかった。
      子供が社会人って言う話をしたら
      「お疲れさまでした。ご立派です。」
      って、誉められた。
      ちょっと好きになりそうだった。
      ←弱ってるね

      心配してくれてありがとう★
      多分、落ちるのでボチボチ次を探してみます
      2016.08.31 12:06
    • ユキエだよ ユキエだよ > キャップはなさん
      新種のピロリ、私が保持してても、
      ヘリコバクターピロリ ユキエ菌
      にはならないんだよね。
      発見者の名前ばかり世に広められて。
      菌床に対する、礼儀とか、義理とか、ないのかね!

      面接いったのか。お疲れ様!
      落ちるとは限らないよ、でも、
      根詰めずに次見つけられたら儲けものだね。

      2016.08.31 12:29
    • ユキエだよ ユキエだよ > にゃおさん
      私も、胃カメラで、胃下垂の見立てもらいました。

      逆流・・・・胃酸が上がってきちゃうのよね?
      直せるの??

      ピロリ持ちでも除菌しないの??
      私は母が胃がんやってるから、即、除菌したよ。
      2016.08.31 12:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.176 - 健康な腸のために乳酸菌をとろう

    いる。 LG21は胃がんの原因とされるヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)の活動を抑えるのが特徴となっている ... をすればよいですか? 乳酸菌は胃液で死滅するといっても、それは胃液に分泌されて濃い状態になっているときのことで、空腹時に乳酸菌が含まれたヨーグルトやサプリメントを ... で腸の状態を正常に保つことができるといわれます。 乳酸菌がピロリ菌を抑えるのは、どうしてですか? ピロリ菌はアルカリ性の成分を作り出すことで胃の中 ... vol.176 - 健康な腸のために乳酸菌をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 忙しい年末年始でお疲れ気味の胃をレスキュー! "予防系"乳酸菌が胃を救う?

    の活性を抑えたり、炎症を改善する性質を持っているとして注目されている。 実際に、ピロリ菌保菌者がLG21乳酸菌入りのヨーグルトを ... 続的に摂取すれば、胃の中にすみついているピロリ菌の居心地を悪くすることができるかもしれない。 最近では、コンビニでも手に入るLG21乳酸菌入りのヨーグルト ... 、トラブルを未然に防げるなら、それに越したことはない。胃を酷使する年末年始には、まずはLG21乳酸菌入りのヨーグルトを食べて胃をいたわってあげたい。 ... 忙しい年末年始でお疲れ気味の胃をレスキュー! "予防系"乳酸菌が胃を救う? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
アラフォーだって綺麗になりたい!
アラフォーの方、年だからと諦めずに、一緒に頑張りましょう(^。^)
グウタラ主婦が痩せれるのか?の会
痩せたいなぁ…でも動くの面倒…またジーパンきつくなってきた…アイスクリーム万歳…自分では見えない背中...
ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ちむたむ
  • みなっち
  • エレン
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • タマ子
  • げんき
  • マリンゴ
  • おとこまえ
  • ももすけ
被ライバル - 全てを見る
  • Myu
  • ワタベ
  • ヨコ
  • ちむたむ
  • りなんこ。
  • みなっち
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • 2月末には56キロ台になりたい
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • げんき
  • タマ子
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
ユキエだよ
ユキエだよ

154.2cm 53kg

日記
1135
ライバル
30
被ライバル
94