おかしな夢

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.8kg 42kg 96% (あと0.8kg) 158cm 42.8kgの体型
    体脂肪 44% 20.8% 18% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年08月31日

  • あちこ




    去年の 6 月頃
    ねこちゃんのミッシェルの毛が
    どんどん どんどん ふさふさになり

    1.3 倍くらい大きくなったように
    見えたのですが


    今年は 7 月に入ってから
    ふさふさのような ふわふわのような
    ちょっぴり ぼさぼさのようで

    やはり見た目のおおきさは冬場の
    1.5 倍くらいだね

    と、家族で話していたのですが

    そんなことがあったからか、
    これは ひと月以上 まえのことだったように
    記憶しているのですが

    こんな夢をみました。



    動物病院の予防接種にきていて
    診察室の向かいのいすに
    父とすわって待っていると

    扉があいて獣医さんが
    ミッシェルを抱っこして出ていらっしゃいました。
    そして、

      ミッシェルくん、暑そうにしていたので
      ついでにサマーカットをしておきました。


    毛が少し短くなったミッシェルは
    ひとまわり ちいさくなったよう。


    ほんとうに おかしな夢を みたものです。



    ノルウェージャンフォレストキャットの長い毛は
    雪の降る寒い森のなかを歩くのに よいだけではなく

    夏は、暑さからカラダをまもるので
    じっさいはサマーカットはしないほうがよいのだと
    うかがいました。




    さてさて みなさまには
    御心配を おかけしておりましたが
    ようやく すこし おちつきました。

    以前から熱中症では
    気がついたら救急外来のベッドの上にいたことが
    なんども あって、
    そのまま 3 ヶ月の入院をしたことも。


    20 年ほど まえに服用をしていたお薬の
    脳への影響など
    今の医学ではまだわからないことが
    いろいろとあるのですが


    病気によって、3000 m 泳ぐ体力には
    さしさわりは おきなかったけれども

    熱中症などには わたしは
    とりわけ気をつけなければいけないようです。




    7月20日の日記にちょうだいしました
    コメントへのお返事は、
    紙に書いたままになっているのを電子文字にするのに
    もう少し おくれます。

    日記もコメントもお返事もまだ
    ゆっくりと になりそうですが

    これからもまた ひきつづき
    どうぞよろしくおねがいいたします。




    きょうで 8月は おしまい。

    みなさまも どうぞ
    たのしい9月をおすごしください。





    カロリー合計:11:36
    •  
    • コメント12件
    • 茉斗 茉斗 あちこさんこんにちは(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      大切な家族のミッシェルちゃんですから、不思議な夢を見ると覚えているものですよね(;´-∀︎-`)ゞ

      熱中症は本当怖いですね (´;ω;`)
      あちこさんの健康をお祈りしてます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      8月もお疲れ様です(*´ω`*)
      9月もよろしくいたします(*˙꒳˙*)♡
      2016.08.31 12:32
    • はむ子 はむ子 雑種も可愛いけど外国産のネコちャンも一度くらい飼ってみたい〜
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.08.31 18:44
    • パピコ パピコ あちこさん、お元気そうで良かったです(^ー^)

      ミシェルくん、相変わらず美しいですね~☆

      毛がそんなにもフサフサで暑さ対策にもなるなんて、驚きです。

      私もよく夢見るんですが、夢って不思議ですよねぇ。

      中学生位の頃は気になった夢は起きてすぐ使える日記に書きとめておいて、図書館の心理学コーナーで調べたりしてまして、今は手元に便利なGoogle先生がいらっしゃるので、気になる夢は起きてすぐ調べて、自分なりに分析してます(^o^;)

      東京はまだ残暑厳しいでしょうから、熱中症、くれぐれも気をつけてくださいね♪
      2016.09.04 23:37
    • ミスティ ミスティ あちこさん、こんにちは。
      おかえりなさい
      熱中症の危険、もう少し気をつけないとですね。私も暑さに弱いのですが、夜の頭痛くらいで救急車はないです。。。気をつけてくださいね!

      ミッシェルちゃん、とてもふわふわに見えますよ^ - ^
      ほんとに美人さんですね

      お返事とか気にしないでゆっくりしてくださいね
      2016.09.05 17:23
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) あちこさん、お邪魔致します |ョω・*)))

      ミッシェルちゃん、何ともお美しい猫ちゃん!
      ふっかふかでぬいぐるみみたいですねー(*´艸`*)
      私も猫が飼いたいのですが、家族に若干1名猫アレルギーがおりまして諦めております(;ω;)

      最近は朝夕は涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じますね。
      とは言え日中はまだまだ30度越え!!
      残暑の間も熱中症にはお気をつけ下さいね(>ω<;)
      2016.09.09 12:34
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      大変ご無沙汰しておりました。
      あちこさんもご体調大変な中、わたしのご心配までしてくださって、ほんとうにありがとうございました。

      暑い時期はほんとうにつらいですものね。
      まだときおり蒸し暑いことがありますし、どうぞご自愛なさってくださいね。

      夢ってほんとう、ときどきすごく不思議ですよね。
      大抵の場合、忘れてしまっているのですが、印象と夢の中で感じた感情だけが残っていることもありますね。

      おたがいゆっくりペースで、またどうぞよろしくお願いいたします。^_^
      2016.09.14 11:32
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんばんは~ (o^^o) ☆

      うふふ。おかしな夢でした~♪
      深い睡眠が すう %しかない あちこは、
      みる夢の 数が多いだけでなくって
      覚えている夢が ものすごく
      たくさんあるんですよ。うふふ ♡
      でも、ミッシェルに まつわる夢は とくべつです~ ヽ(´▽`)/



      茉斗さんの「8月もお疲れさまです」という
      コメントに、
      8月もきっと お優しい御主人様との
      楽しい いちにち のなかにも
      大変な時間が たくさん おありであることを
      おもいながら

      茉斗さんのことを あちこも
      お祈りしています ♡ (*´_`*) ♡

      2016.10.10 01:08
    • あちこ あちこ > はむ子さん

      ミッシェルが わが家に きてからも、
      しばらくは猫種のことを あまり
      知らなかったんですよ。うふふ ♪

      ミッシェルが こういう姿の おとなに
      なることも ♪(o^^o)♪


      はむ子さんとも このお話をしたことが
      あったような気がしますが
      おっとが家で、なにかを読んだり 書いたりする
      時間が多いので
      なき声の小さい仔が いいなぁって。
      それでミッシェルがやってきました~ ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡


      動物病院のスタッフのかたに 最近
      うかがったのですが、

      自然発生種ではあっても ノルウェージャンなどは
      雑種のねこちゃんとくらべると病気に
      かかりやすいので
      体調の変化や 気になることがあったら
      はやめに獣医さんに相談したほうがよいとのことでした。


      そとを歩いているネコちゃん たち~ ♡
      おとななのに、仔猫ちゃんに見えます~。
      大型の猫種のミッシェルを見慣れているからだけれども \(◎o◎)/!

      2016.10.10 01:10
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      去年の夏の体力は どこへやら…
      でして (゜_゜>)
      その時期に服用中の薬や治療によっても、
      熱中症にかかりやすいかどうかが
      かわるそうです~。

      ミッシェルは 日をおうごとに
      あまえんぼうが 強くなってきていて。
      でも、いたずらで おもしろい仔です~ ♫

      パピコさんの中学生の頃、あちこと
      そんなに はなれてはいないけれども
      どんな本が図書館にあったのかなぁ 〆(._.)

      高校や大学の時分は秋山さと子さんや
      河合隼雄先生のようなユング派のかたたち、
      あるいはフロイトのほうからの精神分析の本が
      多かったですねぇ。


      ノルウェージャンのフサフサの毛は 夏は、
      ペットボトルなどに巻く保冷剤のような
      イメージだそうです~。
      つめたくはないけれども体表を
      外気温から守るそうです。うふふ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      パピコさんの夢の日記
      どんなのかなぁ … 。
      また たくさん おしゃべりを
      しましょうね~ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      2016.10.10 01:12
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん こんばんは~ ♪(´▽`)/ ♪

      ミッシェルは、あいかわらず
      おっかしくって。うふふ ♫


      ロラン・バルトの『 明るい部屋 』、
      副題が 写真についての覚書
      という本の一頁に ピエト・モンドリアンの肖像写真があって、
      その下に
      ≪ 知的なことは少しも考えていないのに 
        どうして知的な雰囲気をもつことができるのか? ≫
      と書かれているのですが、

      ミッシェルのいたずらっ仔ぶりを写真に
      とらえることができないと いつも
      このページを思い出します~ (o^^o)


      暑い時期、ミスティさんの 昼でなくて
      夜の頭痛、心配ですが
      朝には お治りで
      お元気にお仕事へ行かれるのかしら … 。


      ミスティさんに、せっかく
       おかえりなさい
      って、お声をかけていただいたのに
      まだ なかなかですが

      いつも おやさしいコメントに守られて、
      安心して ゆっくりゆっくり
      もどってゆきたいです ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.10.10 01:14
    • あちこ あちこ
      すばるさん こんばんは~ ♪(o^^o) ♪

      1日だけ退会をされていたのですねぇ。
      返信キーではお返事が
      とどかないかしら … 。


      ミッシェルは、いたずらっこで
      あまえんぼうで
      とっても おもしろい仔なんですよ。
      性格特徴として、3枚目の要素もある
      猫種なのだそうです~ ♡


      あのパーキングエリアは、
      実家から軽井沢方面へ行く時に、何度も
      とおっていたはずなのですが
      今のようにリニューアルの以前だったので

      行ってみたい場所のひとつに、あちこも
      なりました~ ♡ (´▽`) ♡

      あの本は、それ自体から、
      そして あの本に影響をうけた かたたちの
      ことばなどから、
      たくさんのかたが そうであるように
      わたしの考えかたの核になっています~ ♡

      子供の頃に家で かけていた、
      おはなしのカセットテープやレコード。
      ラジオなどのテンポ、雰囲気。
      時代として あんな 風だったような気がします。
      うふふ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      すばるさんの日記の あちこのコメントへ
      すばるさんが書いてくださった お返事と おんなじに
      また、あちこが おうかがいを
      しましたら、
      その時は こちらこそ どうぞ
      よろしくお願いいたしますね ♡ヾ(*´∀`*)ノ ♡ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.10.10 01:16
    • あちこ あちこ > ぴぴさん

      ぴぴさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      ぴぴさん、あちこのほうこそ いつも
      御心配いただきまして
      ありがとうございます~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      去年の夏のように、暑くても元気な
      年もあったりで
      調節が ちょっぴり むずかしいです。
      うふふ ♫

      「 印象と夢の中で感じた感情だけが残っていること 」
      それが長い期間つづいたり、
      ほかの夢に ちがう形で でてきたり、
      不思議ですよねぇ \(◎o◎)/


      ぴぴさんの日記の いろんな出来事や
      御旅行の おはなしなど
      もちろん、ぴぴさん御自身の
      たのしみではあるけれども、

      もしかしたら わたしたちのために
      御無理なさっているということは
      ないかしら…って
      ぴぴさんの おやすみのあいだ、
      考えたりしていました~ 。

      みなさんの笑顔を思うと
      うれしくなって、
      予想よりも力がでることが
      ありますもんねぇ (´∀`;)


      ちょうど同窓会会報に、校章の ふたつのS、
      サービス アンド サクリファイスのことが書かれていて、
      在学中から ずっと
      いまも、
       奉仕と犠牲 を
      理解できずにいるのですが

      ぴぴさんのことも おもいうかべたりしながら
      答えは まだまだ
      でそうには ありません~ ♡ (*´_`*) ♡

      2016.10.10 01:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    も同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見た ... い問いに直面する一止、そしてお腹の中の新たな命と共に優しく、強く歩みを進めていく。 冒頭でも書いたように、役作りをしなかったの ... も「編み物をしていた」という言葉が聞かれるようになった。実は今回の映画で、榛名が編んでいる編み物は実際に宮崎さんが編んだもの ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.4kg

日記
653
ライバル
51
被ライバル
53