☆336日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.8kg 43kg 100% (あと1.8kg) 154.5cm 44.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年08月31日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45kg

    朝イチ→44.8kg

    8月最終日、なんとか44kg台。

    体重は増加したけど、以前より体調は良好。

    生理が乱れてから、痩せにくくなりました。

    今日は、6時半に起床。

    疲れはあるものの、体調そのものは安定しました。

    朝食を食べて、夕食と明日の朝食作り。

    今日までは1人でのんびりやれたけど、明日から娘の幼稚園が始まるからバタバタしそう。

    7時過ぎにパパと子供たちがキッチンへ来ると、一気に賑やかになります。

    今日も子供たちの朝食はパパに任せて、私はそのまま料理作り。

    子供たちは、あっという間に朝食を食べました。

    パパに朝食とコーヒーを出して、料理が完成したから一息。

    息子の保育所のノートを書いて、洗濯物を取り入れて畳みました。

    9時前に、子供たちと保育所へ。

    息子を保育所に預けて、娘と一緒に電動自転車で療育施設へ向かいました。

    途中の池でカルガモさんを見ると、喜ぶ娘。

    療育施設に着いてベンチで待っていると、娘の大好きな先生が登場。

    忙しいのに今日も抱っこや肩車をしてもらって、大喜びの娘。

    言語療法はショベルカーの絵を気に入って、そばに置いたままやりました。

    アンパンマンのパズルは、楽しみながら完成。

    カルタ取りは娘が読み手になって、カルタを読みながら器用に札も取りました。

    器用にやるから、ほめられた娘。

    最後に先生と話しながら、初めてオセロに挑戦。

    娘はルールを理解できないけど、楽しそうにオセロをひっくり返しました。

    帰宅したあと、昼食。

    そうめん、納豆、バナナを美味しそうに食べました。

    昨日買ったきびだんごも、美味しそうに食べます。

    「桃太郎の味がする」と言って、嬉しそうな娘。

    疲れてしまい、私は1時間昼寝。

    起きたあと夏休み最終日だから、娘になにをしたいか質問。

    アイスを食べたいと言う、娘。

    ちょうど31日だから、川を越えて大型スーパーの中にあるサーティワンへ。

    お財布を忘れたけど、カード入れの中に隠しお金があるから無事にアイスを買えました。

    美味しそうにアイスを食べる娘を見て、幸せな気持ちになります。

    スーパーをぐるぐる見て、電動自転車で散策して帰宅しました。

    しばらく娘とデートは出来ないけど、またいつかしようと思います。

    帰宅したあと、夕食の準備。

    娘はテレビを見るからと、17時に私だけで息子を保育所へ迎えに行きました。

    部屋のドアを開けると、楽しそうに走りまわっています。

    帰宅して、夕食。

    美味しそうに全部食べて、一緒にお風呂。

    お風呂のあと、おままごとで仲良くあそぶ子供たち。

    明日から幼稚園が始まるから、いつもの日常が始まります。

    今年はいろいろあったから、あっという間の夏休みでした。

    アトリエファンファン(イオンプレミアセレクト)
    ★ラミントンドーナツ
    ☆ラミントンは、四角状に切られたスポンジをチョコレートソースでコーティングして乾燥ココナッツをまぶして作られるオーストラリア発祥のデザート。
    冷蔵庫で冷やして、食べました。
    スポンジは、しっとりした食感。
    ホイップクリームはほどよい甘さで、チョコレートはほろ苦さがあります。
    スポンジにシロップが染み込んでいるからほんのり甘いけど、ほどよい甘さのホイップとほろ苦いチョコレートと相性が抜群。
    シャリシャリするココナッツは、食感のアクセントに。
    ドーナツのしっとりした食感と甘さがよくて、とても美味しかったです。

    キッコーマン
    ★うちのごはん 和のごちそう煮 お肉ふっくら 鶏の甘辛てり煮 鶏肉・にんじん・しめじを加えて
    ☆鶏むね肉、人参、しめじ、こんにゃくを加えて、作りました。
    特製味しみ出汁のおかげで、甘辛い味がよく染み込んでいます。
    味が濃くない、やさしい和風の味付け。
    鶏むね肉と野菜がやわらかくて、美味しかったです。

    祖谷庄 千壽庵
    ◎徳島県の和菓子屋さん
    ★祖谷だんごもち
    ☆だんごはやわらかくて、もちもちした食感。
    素朴な甘さの、きびの味がします。
    どこか懐かしさがある味で、美味しかったです。

    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆キャラメルベルジャンワッフル
    ☆キャラメルフロマージュ

    ★キャラメルベルジャンワッフル
    ☆メープルアイスは甘くて、なめらかな食感。
    キャラメルリボンは甘いキャラメルの味がして、メープルアイスによく合います。
    香ばしいピーカンナッツとサクサクするベルギーワッフルは、食感のアクセントに。
    メープルアイス、キャラメルリボン、ピーカンナッツ、ベルギーワッフルの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★キャラメルフロマージュ
    ☆キャラメルアイスは香ばしいキャラメル、レアチーズ風味アイスはまろやかなチーズの味がします。
    甘酸っぱいカシスリボンは、味のアクセントに。
    キャラメルアイスとレアチーズ風味アイスの甘さが控えめでカシスの甘酸っぱい味がするから、食べやすい。
    サクサクのコーンによく合って、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★アトリエファンファン(イオンプレミアセレクト) ラミントンドーナツ 1個

    昼食
    12時
    ★鶏むね肉の甘辛てり煮
    ☆キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 お肉ふっくら 鶏の甘辛てり煮 鶏肉・にんじん・しめじを加えて
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆こんにゃく
    ★ネギとカニカマの玉子焼き
    ★キャベツとウインナーの鶏ガラスープ
    ★レタスサラダ
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★梅干し

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    ★祖谷庄 千壽庵 祖谷だんごもち 1本
    サーティワン
    ★スモールダブル
    ☆キャラメルベルジャンワッフル 1/2個
    ☆キャラメルフロマージュ 1/2個

    運動
    ★電動自転車 2時間
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回




    カロリー合計:1404kcal17:29
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 体調が良好なのは身体の中が変わってきている証しですね
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.08.31 18:49
    • hana hana こんばんわ!
      体調回復されたようで、安心しました。
      娘さんとのデートも楽しまれたようで(^^♪
      夏の終わりのアイス、すごくおいしそうです!
      2016.08.31 19:00
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でした(*´╰╯`๓)

      やえ桜さんのところも明日から新学期ですねっ☆彡

      すぐ運動会の練習も始まるのでチビ達は大忙しです(笑)

      らんはダイエットスイッチONで頑張りたいと思います(๑・ั₃・ั๑)ww←とりあえずは間食をやめるところから(^_^;)


      来月もよろしくお願いしま~す
      2016.08.31 22:19
    • 肉球 肉球 いつも私の日記を読んでくださり、
      コメントありがとうございます。

      やえ桜さんなりに、今後も頑張ってくださいね。

      2016.08.31 23:05
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 体調がよいのは、もしかしたら、それくらいの体重がやえ桜さんにあってるのかな?

      サーティワンの日か!
      わたしも食べたかったなあ!
      2016.08.31 23:57
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃんおはよう(*´∇`*)ノ

      「桃太郎のあじがする」発言の 娘ちゃんかな。(^_-)-☆かわぃーーなぁ

      サーティワン!!!!!!
      そっか 昨日だったかぁーーー
      うぅーーーまたもや しくじったわ(笑)
      2016.09.01 06:46
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      身体の中が変わってきたら、嬉しいです♪
      2016.09.01 13:03
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      まだ残暑が厳しいから、体調に気を付けます。

      夏の終わりでもまだ暑いから、アイスは美味しかったです。
      2016.09.01 13:05
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      新学期、始まりましたね。
      やはり朝は、バタバタでした。

      ダイエットスイッチonで、一緒にダイエットを頑張れたら嬉しいです。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.09.01 13:07
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんにちは。

      こちらこそ、いつもアドバイスありがとうございます。
      参考になります。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.09.01 13:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      45kgまでなら身体の重さは感じないけど、43kg目指してこれからも頑張ります。

      初めてサーティワンでコーンにしてみたけど、美味しかったです。
      2016.09.01 13:10
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      小さい頃は、大人が考え付かないような考え方をして可愛いですよね。

      サーティワンは、次は10月。
      お忙しいでしょうが、食べられることを祈っています。
      2016.09.01 13:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようにな ... るようにすることです。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚生労働省が発表している ... るようにします。ビタミン、ミネラルが含まれているものを食べて ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54