160831

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 66.8kg 55kg 9% (あと11.8kg) 157cm 66.8kgの体型
    体脂肪 38% 37.2% 25% 157cm 理想

 » 
2016年08月31日

  • かぽ

    夜中に突然、気づいたこと。
    心身ともに、この○○年間、自分を労わっていなかった。
    怠けてたらダメな奴!と心でののしり、
    特にこの10年近く、老化がみられる体のあちこちにもっと気を付けるべきなのに、それも後回しにして、自分の情熱の赴くままに突っ走ってきた。
    おかげで手術するまで、自分の体の健康にも注意を向けなかった。
    「子供たちと同じぐらい、自分も大切なはずだ。」
    と思わず真夜中に自分を抱きしめて自分に謝った。


    術後の回復はまだまだ微妙だし、
    ダイエットも含めて、ここはのんびりとゆっくりと、
    生活を改善していこう。
    体にいいというものをいただき、適度の運動をし、
    また人とたくさん会うようにして、心身ともにねぎらい労わり、
    あと何年かわからないけど、ずっと一緒のこの「私」という人間を大切にしよう。

    なーんて、夜中に目が覚めて考えたのでした。



    今日は食べすぎた感あり。
    しかも、前日の寝不足のため眠くて動いていない。



    <9月の目標>

    ・ゆるい糖質制限(朝食に米のみ?)
    ・家飲み禁止、お菓子1個まで
    ・64㎏台にする
    ・一日8000歩以上、またはジム
    ・昼置き換え?



    朝:アクティヴィア、トマト、チャーハン残り、ソーセージ1、さつまいもをわかめの味噌汁(500)
    昼:バナナ、チーズ、すいか、みかん(300)
    夜:ナス青梗菜入り不思議タイカレー、ごはん100g、パプリカとまとキュウリレタスフェタチーズサラダ(600)
    間食:スナック菓子、チョコ付き米せんべいみたいなもの(300)

    カロリー合計:1700kcal19:10
    •  
    • コメント8件
    • ちゃめ ちゃめ 判るーめちゃ判りますー、私なんかもうあまりの自分の自堕落ぶりに投げやりすぎて来世は太らないようにしよう・・来世はガンバろくらいにもう来世に持ち越し状態だったんですよぉー。去年の夏あまりの体調不良続きにもういや、こんなのがずっと続くとかいや過ぎるー、やってみてから悩もうって、取り合えず出来ることからとダイエット、6月第一目標の標準体重達成で現在ですわ。
      自分の味方自分が一番にしなきゃなのに、重いからだ支えてくれてた足のも太いだのなんだの文句言ってねぇ、今はありがとねー、重かったねーこれからも頼むねー状態で労わってますわw上のルール続けたら絶対痩せるよ
      私も糖質オフからはじめたけど、ゆるゆるオフでも減ったから(・∀・)
      頑張ってね!私もがんばります~~
      2016.09.09 10:26
    • ちゃめ ちゃめ 判るーめちゃ判りますー、私なんかもうあまりの自分の自堕落ぶりに投げやりすぎて来世は太らないようにしよう・・来世はガンバろくらいにもう来世に持ち越し状態だったんですよぉー。去年の夏あまりの体調不良続きにもういや、こんなのがずっと続くとかいや過ぎるー、やってみてから悩もうって、取り合えず出来ることからとダイエット、6月第一目標の標準体重達成で現在ですわ。
      自分の味方自分が一番にしなきゃなのに、重いからだ支えてくれてた足のも太いだのなんだの文句言ってねぇ、今はありがとねー、重かったねーこれからも頼むねー状態で労わってますわw上のルール続けたら絶対痩せるよ
      私も糖質オフからはじめたけど、ゆるゆるオフでも減ったから(・∀・)
      頑張ってね!私もがんばります~~
      2016.09.09 10:26
    • かぽ かぽ > ちゃめさん

      あらら、二回もありがとうございます (≧∇≦)
      ちゃめさんって、ダイエットを始めたのが50キロ台真ん中ぐらいなのかなって勝手に思ってたのですが、
      よく見たら1年でとっても頑張ったんですね!えらい!!!
      そうなんです。家族とか友達とか、自分のことを親身になってくれる人はたくさんいるけど、ほんとうに私の魂がなくなるまで、どんなことがあってもずっと一緒に付き合ってくれるのはこの体だけなんだなあ、
      と、この前、夜中に突然気づいて(おせーよ!)、
      すごく申し訳ない気持ちになりました。
      私はとくに去年一年、仕事はハードだったし、手術前で体調悪かったし、
      精神的にもガタガタすることがあって、
      そんな状態で「もうとことん飲んでしまえ!!(=食ってしまえ)」という日々が続いていていて、体のあちこちが限界だったように思います。
      今年元日にビビビ!があって思考転換したら運が上向きになり始めて、
      3月に手術して少し暴走にブレーキがかかったものの、
      気が付くとこのような史上最強の体重に!
      Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
      これからは、体に負担がかからない体重になるよう努力し、
      病気が寄ってこないように口に入れるものにも気を付けて、
      運動もドМは封印し、「ゆっくりボチボチと」DCで健康管理しながら、
      自分自身の体を労わっていこうと思います。
      ババアだから...。
      って、ほんとは自分のこと「おばちゃん」なんて絶対呼ばない高圧的な人間です((´∀`))ケラケラ
      ちゃめさん、ただの勘だけど、年齢が近いような気がする。。。
      私、もうちょっとで大台ですが、それが何か??
      応援ありがとう!一緒に頑張りましょうね
      2016.09.09 18:14
    • かぽ かぽ 書きながら、自分の志を再確認したのだけど、
      長っ!
      2016.09.09 18:16
    • ちゃめ ちゃめ > かぽさん
      私は未年、もう49でっせw年上はそう見ませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
      腹割れてたんですか!?デブ暦そう長くないなら
      成果はガンガンでますよぉ~~私が今回うまくいったのは
      ある程度年も食って時間をかけるダイエットでも辛抱できるようになってたからだと思ってるの!若い頃みたいに一ヶ月で!とか慌てる予定もないしねw
      これは年を重ねて得したことのひとつかな~私、超せっかちなんだけどww
      2016.09.09 19:50
    • かぽ かぽ > ちゃめさん

      ざんねーん、私も年下だわー、数ヶ月ぅ〜〜〜♪ わははははは〜♡
      来月には追いつくけどぉ〜〜〜〜〜。
      バブル後期、札束を食い倒したと言われるわれわれメーメーズ、
      今の若者からすると、最強うざうざ軍団らしいですわ。笑笑笑

      トライアスロンのチームに入っていた頃、腹割れてましたわ。
      あの頃、肩からデコルテのあたりの筋肉もすばらしかった。たぶん自転車のお陰。しかし、今や影も形もない。。。。。
      私は未だに、一攫千金を夢見る一か月猪突猛進ダイエットをしたい気はするけど、
      上に書いたように、自分をいたわりつつ過ごしていこうと決めたので、
      大人の対応でじりじりがんばります〜〜☆
      2016.09.10 09:17
    • ちゃめ ちゃめ > かぽさん
      (・д・)チッやっぱり世間は年下ばかりなりw
      トライアスロンとかすげー!それまじもんアスリートじゃないですの!
      私は痩せたはいいけど、体力はまだまだ並、そこは上げていきたいけど
      まぁ自分に甘い調子こき時代の世代でしょwなかなか難しくてw
      うざ軍団なんか、判るかもwww
      一攫千金最短ダイエットを目指すならファスティングだわね。
      私のライバルさんスゴイ成果でガンガン痩せていくよー
      月初めに落として維持するってパターンだからそんな無理してない感じだし
      デトックス効果も高いみたい、二日くらいを月イチやったら最短コースに近づくかも!?重いころこれ知ってたらなぁとちょっと思ってるさねぇ
      2016.09.10 09:33
    • かぽ かぽ > ちゃめさん

      おねえたま、入れ違いざます。笑
      そう、バブル時代後期、甘やかされて新入社員してたから、調子こいたら止まらず、暴走一直線。
      いまだにおもしろいと思ったことは一気に行くから、会社で一回り年下の未年男に、もう少し落ち着いてください!って言われたわ。
      ((´∀`))ケラケラ
      そのライバルさんは、あのライバルさんかしら??
      なんちゃってトライアスリート時代、デトックスと称して3回ほどファースティングしたけど、もう死ぬかもと思うほど飢餓感ハンパなかった思い出しかない...。アレできる人、チョー尊敬♥
      でもやってみるかなー。



      むりだな。笑
      2016.09.10 09:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... ます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわか ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    りません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではあり ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思 ... 食育支援活動に取り組んでいる。  今回出席のお母さんたちは、同社がこうした取組みをしていることは知らなかったとのことだが、この ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 北野ガーデン

    三宮駅 樹齢百年の大樹が見守る北野の森で、大切な人とゆったり語らう自然体のウエディングを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 66.8kg

日記
67
ライバル
14
被ライバル
17