食事も間食も水分も適切に抑えてキツかった一日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 77.6kg 76kg 92% (あと1.6kg) 176cm 77.6kgの体型
    体脂肪 24% 17.4% 15% 176cm 美容

2016年08月31日

  • ディヴァンテ

    いやー、今日一日は空腹との闘いでした。

    朝は今までも同様、一般的な食事。

    【昼食】
    ごはん270kcal
    味噌汁50kcal
    納豆100kcal
    小豆腐70kcal  で約500kcal

    これはいつもと同じレベルの食事量だし、カロリーもこんなもん。
    だけど昼食になる前から空腹感。

    昨日10km(800kcal消費)したからだね。

    で、やっとこの昼食でした。
    ラーメンやどんぶりが食べたい衝動に駆られましたが。
    【昼食】
    ベーコン、サツマイモのクリームスープ 260kcal
    パイナップル入りサラダ&ドレ 100kcal
    ひじき小鉢 30kcal
    ミネストローネ小鉢 50kcal   で約440kcal

    とりあえず、満足したのですが、15時過ぎくらいからまた空腹感!
    結構きつい。よく考えたら3~5月頃には慣れてたアレです。
    そう思いながら、前は我慢してたんだよな~と思いつつ今回もなんとか
    仕事して紛らわせて我慢です。でもきついですよこれ。

    そういうときはスティックタイプのホットカフェオレ、ココアなどで紛らわす
    こともアリなんですよね~。
    しっかり考えてリスクテイクするのも一考です。
    カロリー高いけどたかだか50kcal程度ですからね。

    今回は我慢しましたけどw

    このままだと、
    各食約500kcalの一日1500kcalコースです。
    無論、夕食は家族と一緒だから、わがままを言わないので夕食も
    500kcalってのは無理な場合が多いです。

    【夕食】
    豆カレー。 800kcalかな?
    トータル1800kcalか!! なんとか頑張ったぞっと。

    もちろん帰宅後は食事前に5kmのジョグです。
    帰りが遅くなければまた10km行きたかったんだけど。

    道中、1km時点で地区Bがヒリヒリしだして
    家に帰ってバンソーコー貼らなければならなくなりましたw
    昨日10km走った痛みが抜けてなくて、
    今日も痛みがヒドイデス "(-""-)"

    ニップレス買っちゃおうかな。男性ジョギング用。

    で、今日はいろいろ耐えに耐えましたので結果がいいと嬉しいなっと。

    はい計量。

    77.6kg 体脂肪17.4% 内臓脂肪11 BMI 25.1

    戻ってきたぞ、これです、これ。
    ちょっと前まではBMIを25切って正真正銘の正常値になれたのに~。
    それに近づけました。

    加えて、スマホアプリのナイキランで累計2000km突破しました!
    (数日前に)

    ここから、またルネッサーンス!!な時代が来るといいなぁ
    と思いま~す(*^_^*)

    長文失礼しました~




    カロリー合計:22:45
    •  
    • コメント4件
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 頑張ってるねー! 2016.08.31 23:06
    • ワナイット ワナイット 参考になります! 2016.09.01 01:26
    • わうけん わうけん 昼食が女子っぽいですね(笑) 2016.09.01 06:36
    • すみれ すみれ ^^

      頑張った分、数値で出てきてくれると
      励みになりますよね♪ おつかれさまでした。
      良かったですね^^
      2016.09.03 11:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    で、肉でも魚でも変わらないからです。 サラダはエネルギー量が少ないですか? サラダやおかずの小鉢は1食当たりで約25kcal ... います。それに対して、100kcal単位で、どれくらいの重量になるのか、どれくらいの栄養素の量なのかの成分表を加えた ... 。 ダイエットを考えるときには、100g単位の重量ではなく、100kcal ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよく ... 、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよ ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • ワナイット
  • ぷにぷに
  • わうけん
  • 本気ママ
  • あまじゅき
  • くねくね♭
  • みとひ
  • すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • モッキー
  • ムーミン @北の国
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • pepegy
  • 本気でやります君
  • キュゥ
  • ワナイット
  • わうけん
  • 本気ママ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ディヴァンテ
ディヴァンテ

176cm 81kg

日記
242
ライバル
23
被ライバル
24