台風一過

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 60.8kg 55.5kg 0% (あと5.3kg) 164.4cm 60.8kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.9% 23.5% 164.4cm 体重とBMI

 » 
2016年08月31日

  • napo

    衝撃の「冷蔵庫写真」(笑)

    実家の被害は玄関まで水が来たこととボイラーが壊れたことだけでした。
    ご近所では床上浸水したところもあったそうなので、これくらいの被害で済んで御の字です。
    実家へと通じる国道はズタズタらしいのですが、うんと遠回りすれば行けるみたいです。
    毎年お彼岸には帰省しているので、今年も帰ろうかな。

    今回岩手で被害が大きかった場所のうち、宮古市は私の実家があるところですが、岩泉町は新婚当時4年間住んでいたところです。
    古い建物が残り、きれいな川の流れる町なんです。
    ネットで被害の様子を見ていたたまれない気持ちになりました。
    私達が住んでいたアパートは窓のすぐ下が川だったので、今回の被害は他人事とは思えません。
    スーパーで思わず「岩泉ヨーグルト」と「龍泉洞の水」を買ってきてしまいました。
    これらを作っている会社はどちらも被災されたようです。

    震災の時も思いましたが、自分の思い入れのある場所が被災している写真や映像を見るだけでも、大きな精神的ダメージを受ける気がします。
    それでも見ずにはいられないんですが。
    そういう変わり果てた風景を日常的に見ながら、自宅や職場の再建のために働かなくてはならない人たちのことを思うと辛くなります。
    震災からやっとのことで生活を立て直した人たちの落胆を思うとなおのこと。

    私は私でできることをやろう。


    ☆運動☆
     なし

    ☆食事☆
    【朝】
    お茶漬け、野菜ジュース
    【昼】
    カップラーメン
    【夕】
    刺し身(アジ、カツオ)、ピーマンのおかか炒め、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、味噌汁(キャベツ、卵)、みょうがごはん

    カロリー合計:22:59
    •  
    • コメント4件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      わわわわ!
      なぽりんのご実家 大変なことに
      なっちゃったのねぇーーーー

      なぽりんは 過去の経験も近くでみてきたからぁぁ (>_<)
      色々な方がたの ご苦労が ものすごーく 思い出しちゃうものねーーー
      優しいナポリんも、元気だしてね♡♡
      2016.09.01 07:02
    • ベル ベル ご家族のかた、怪我もなくご無事でなによりです。地震からやっと立ち直ってきたところにこの台風は辛いですね。 2016.09.01 08:53
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      母はいたってのんびりしてたけどね。
      それにしても震災があって数年後に水害って、こんなことあるんだね。
      なんか私は心配性すぎてすごく疲れるよー。
      無駄に心配しすぎ(笑)
      2016.09.01 21:38
    • napo napo > ベルさん
      本当に、無事で良かったです。
      ボイラー修理は痛い出費ですが、命あっての物種ですからね。
      2016.09.01 21:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... か? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのですが ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    !』って思っちゃったり…(笑)。それくらい私にとっては遠い存在でもありました。いまになると、畏れ多いような感覚なんです ... に身を委ね、楽しんでいるのだ。 「変化は感じています。(演技という点でも)とっても変わりました ... ど、明確なキャラクターを指示されて、人間的な部分を捨てて役を作ったんです。よりリアルというか、人間性の濃いコメディをやりたいなとは思います ... 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル北野プラザ六甲荘

    三宮駅 北野の寛ぎホテル。プライベート感のある場所で、緑と空に包まれた一日を! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66