新月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45kg 44.5kg 95% (あと0.5kg) 155.2cm 45kgの体型
    体脂肪 36% 26.1% 20% 155.2cm 理想

 » 
2016年09月01日

  • 朔望

    【新月期】
    腸の活動をサポートする繊維が多く含まれる食材を取って、出すことを心がける。(アロマではゼラニウム・ローズマリー・ジュニパー)
    期の後半は質の良いものを身体に取り入れる。
    注意:この時期は冷えから身体を守る。

    ……………………………………

    今日は新月。
    新月に願い事をすると叶うと言われてます(*^-^*)

    て言うか、今日から9月なんですね!
    学生さん達が電車に戻ってくるわァ( ̄∇ ̄;)

    【6:40計測】


    記録
    朝のテレビ体操→青竹踏み5分→足もみ5分→おっぱい体操メニュー1~4

    【朝】
    ・バナナ1本
    ・ミルクのようにやさしいダイズ ココナッツミルク味
    ・チョコレート効果カカオ86%2枚

    【昼】東海大学前 台湾薬膳料理ふーが
    ・水餃子セット(水餃子7個、薬膳スープ、ライス、漬物、タピオカミルクティー)
    ・角煮餃子2個
    ・焼き餃子1個
    ・海老マヨ1個

    【間食①】
    ・明治おいしい牛乳200ML

    【間食②】禅寺丸本舗の
    ・くず桜1個
    ・抹茶ふわり

    帰宅時 45.3kg 24.3%
    ここまでの摂取カロリー 1816kcal

    【夜】19:30
    ・もやし200g
    ・トマト1個
    ・きゅうり1本
    ・目玉焼き1個
    ・ソーセージ1本(3本焼いたけど1本食べたら気持ち悪くなったのでやめた)
    ・ベビーリーフ
    ・たたききゅうりのたれ

    踏み台昇降の前に黒酢15ccを10倍の水で薄めたもの飲んだ

    踏み台昇降30分→EIKO式(Zのポーズ、内もも、前裏もも、背筋)→おっぱい体操メニュー1~4→足湯サイプレス45℃20分→青竹踏み5分→足もみ5分


    今日は最近体調の悪い私を気遣って、友人が薬膳料理の店に連れて行ってくれました(*>ω<)ノ
    薬膳料理は初めてでしたが身体に効く味でした(*´艸`)
    食べ終わってからしばらく身体がポカポカしてました
    火木土しか営業していない店でしたが店員さんも優しかったし、また行きたいと思いました(*^-^*)
    …食べログ的な日記になってしまいました|・ω・*)シツレイイタシマシタ

    カロリー合計:2038kcal06:58
    •  
    • コメント4件
    • エミリ エミリ こんばんは(^○^)☆

      たくさんあるけど、バランス良く食べてらっしゃいますね!どれも美味しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))特に水餃子…見た目も可愛い♡
      2016.09.01 22:38
    • 朔望 朔望 > エミリさん

      おはようございます!
      水餃子、色が可愛いですよね(*^^*)
      写真にはありませんがスープがエスニックのようで、具は薬膳ぽくて美味しかったです!
      2016.09.02 06:42
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      いつもお月様情報ありがとね!
      早速、町内のお掃除…いや、腸内のお掃除にとりかかりました!

      をっ!美味しそう!しかも体に良さそうな餃子〜
      薬膳って大好き!
      でも…東海大学前って遠いよぅ…
      2016.09.02 08:46
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      こんばんは!
      腸のお掃除大事ですよね(*´艸`)
      便秘や便を我慢したりすると身体に悪いことが起こりますものね(´^`;)

      東海大学前は遠かったです!
      でも駅に着いちゃえば、駅から徒歩2~3分なので近いかも(笑)

      2016.09.02 19:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    性の人は、なかなか改善されないことになります。ショウガを食べたからと安心するのではなく、血流をよくするように身体を動かすことも大切です ... 、冷えるようになるので、冷えるときには塩分にも注意が必要です。 採れた地域によって身体を温める効果は違います ... 。 水分が多い食品は身体を冷やしやすい傾向があるものの、大根には辛み成分が含まれ、糖質の消化を進める消化酵素が多く含まれて ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 新宿伊勢丹、“スーパーフード料理”を紹介中!柿安、なだ万、デュヌ・ラルテの抹茶パンまで

    など、バラエティに富んだ食品が並ぶ。明日の健康を考えて、先ずはおいしくスーパーフードを取り入れてみるのはいかがだろうか。 ... ほかにも、そばの実や味噌、抹茶などの古くから日本人に親しまれている食材も、実は“ジャパニーズ スーパー ... は、「スピルリナはスムージーのほか、玉子焼きや味噌汁などの料理に混ぜてもおいしくいただけます。タイではコーヒーに入れますね ... 新宿伊勢丹、“スーパーフード料理”を紹介中!柿安、なだ万、デュヌ・ラルテの抹茶パンまで ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル阪神

    福島駅 【大阪駅から5分】プライベートホテルで、訪れるすべての人に「やさしい」結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39