9月測定、体の変化観察、防災の日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 57.1kg 54.9kg 66% (あと2.2kg) 160cm 57.1kgの体型
    体脂肪 29% 28.1% 26% 160cm 平均

 » 
2016年09月01日

  • こめこ

    9月になりましたね~。
    そういえば測定してないやと思い、いろいろ計ってみました。

    体重
    8月1日 58.1kg
    9月1日 57.1kg

    体脂肪率
    7月21日 27.6%(その時の体重58.7kg)
    9月1日 28.1%

    ウエスト
    1月1日 76.0cm
    9月1日 72.0cm

    (8月21日)→(8月29日)→(9月1日)
    太もも:53.5→54.5→53
    ふくらはぎ:35.5→35.5 →34.5
    足首:20.5→20.5→20.5

    ・・・エート
    定期的に測定するべきですね(^^;
    でも体脂肪率以外は前回の測定よりも減っていて、8月は運動・食事よかったなと思います。
    太もも、ふくらはぎ、足首の測定も、月1回の測定にしようと思います。
    メディキュットの寿命はどれくらいなのかしらー?


    あと、自分は痩せ期・溜め込み期の体の変化に無頓着なので、勉強&観察していこうと思います。
    青汁さん、よろしくお願いしまーす(´∀`*)
    【デトックス期】生理前の1週間
    (特徴)
    ・便秘やむくみが起こりやすい
    ・体が脂肪を溜め込もうとする時期
    ・体重が1kg前後増えることも
    ・水分を多めに摂り、排出に役立つ食材を摂りましょう
    ・無理にダイエットをするとホルモンバランスを崩すので一休み
    (実感)
    ・便秘がち 2日に1回くらい。スッキリしない←今日午前に解消しました。スッキリ☆
    ・むくみは実感なし
    ・あごに吹き出物1つ


    話は変わりますが、今日は防災の日ですね。
    スーパーやコープの宅配でも防災特集をやっているので、防災用品を見直しています。
    食べ物や薬は年に3回くらい見直しているので、今回はあんまり賞味期限近いものはありませんでした。
    上の子が小2なので、上の子用の防災リュックを作ることにしました。
    そういえば引っ越してきて、避難場所イマイチわかってないなー。
    家族写真も撮ってないし。
    今度帰省した時に撮ってもらおうかな。


    *********************

    今月の目標を書くのをすっかり忘れていました(^^;ゞ
    9月17日から夫の実家に行くので、それまでに160cmの標準体重、56.3kgが目標です!!
    帰省後は確実に増えていることと思うので、9月末までにお出かけ前の体重に戻すことが目標です。
    56.3kgを1週間キープできたら靴を買おうっと♡



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 2km
    ・自転車移動 6km
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ 強弱各10回)
    ・ちょこトレ・お尻 15秒左右×2
    ・太ももうかし 30秒×3

    カロリー合計:07:51
    •  
    • コメント8件
    • 青汁 青汁  こちらこそよろしくお願いします。勉強&観察記録頑張りましょー!

       測定結果、拝見させていただきました。
      着実に全体的に減ってて、パーフェクトじゃないですか!!(*'▽')
      日々の努力の賜物ですね☆

       とても刺激になります!
      2016.09.01 09:11
    • うめ。 うめ。 8月もお疲れ様でした!
      着実にがんばりが数字に出てますね。
      わたしもこめこさんの背中を追ってがんばります!!
      今月もよろしくお願いします( ^∀^ )
      2016.09.01 10:40
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      筋トレ効果が出ているのかもしれませんね~。
      私は幼稚園の送り迎えを歩いて行ってるんですが、夏休みはそれが少なかったので増えやすいかな~と思ってました。
      数値で減るのが見えるのはうれしいですね。
      体重増えてる時は計りたくもありませんでしたが(笑)
      2016.09.01 13:09
    • こめこ こめこ > うめ。さん
      背中を追ってるのは私の方ですよ~。
      リバウンドしない、右下がりのきれいなグラフを見るたびにすごいなぁと思ってます。

      8月はいい結果で終わってよかったです。
      今月も減るようにしたいです。
      こちらこそ、こんげつもよろしくお願いします(*´∀`*)
      2016.09.01 13:13
    • すもも すもも 細かくチェックいいですねー♪
      こつこつ消費も見習いたいです(。•ㅅ•。)

      今月も目標に向かって一緒にがんばりましょねー!!
      (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
      2016.09.01 15:02
    • こめこ こめこ > すももさん
      月に1回くらいは細かく計ってみるのもいいですね(^^)
      メディキュット履いている間は太もも・ふくらはぎ・足首、計測すると思います。

      コツコツは私の長所であり、それしか能がないという短所であり・・・(笑)最後の追い込み効かないタイプです(*´艸`)
      2016.09.01 15:29
    • キラキラ☆ キラキラ☆ ちゃんと 数字が結果に出てますね
      私も マメにサイズを測りたいな…って思いつつ、1回も測ってなかったりします(苦笑)
      どうも、面倒くさくて…

      でも 変わりに、小さめのパンツや服を着てみて、体型チェックしてます(笑)
      それも たまにだけど

      次の目標、決まってるんですね。
      素敵なものが 見つかるといいですね
      2016.09.01 18:18
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      測定は体重減ると「計ってもいいかな?」って気になります(笑)
      気になるところだけでも計ろうかなと思って、内臓脂肪量の目安になるウエストを計ってます。
      服でチェックするのもいいですよね!
      私も体重減るたびにピチピチジーンズ履いてみてますが・・・。
      まだ外には履けないかな(;´д`)

      靴は底もすれて中敷きに穴が開いていたので(/ω\)
      買わなきゃいけないですね~。買いたい~。
      2016.09.01 19:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... だけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明 ... に、食べすぎを抑えるようにする方法もあります。 1日の変化は、どれくらいが適切です ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 9月1日は「防災の日」。ネット動画で“防災・減災”対策を考える

    、分かりやすく解説している。  具体的には、災害時の状況やその時の自分 ...  今から53年前となる1960年(昭和35年)6月17日、内閣は毎年9月1日を「防災の日」と ... 制定。この日を中心として、防災思想の普及や功労者の表彰、防災訓練など、防災に関する行事の実施を決定した ... 9月1日は「防災の日」。ネット動画で“防災・減災”対策を考える ...

    ダイエットNEWS
  • Belle la Coeur

    那須塩原駅 2016年9月1日、遂にGrand Open!“みんなの心”を繋げる始まりの場所 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24