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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 54.3kg 49kg 53% (あと5.3kg) 160cm 54.3kgの体型
    体脂肪 27.4% 22.4% 19% 160cm モデル

 » 
2016年09月01日

  • ニーナ

    少し休んでたのは、抜け毛とか便秘とか、安眠できなくて睡眠不足が続いたからという理由が大きい。
    後はこんにゃく麺とかプロテインも飽きて、ここから先どうしようーってなってたんです。

    それからは、
    好きなものを食べまくってたらそれらは改善されてきたけど、ご覧の通り、体重は増えたわ。

    太りたくないけど不健康はもっといやなのよね。
    体型のバランスもどうにかしたい。
    ふくらはぎがモリモリして子持ちシシャモだよ。
    逆に胸回りは骨と皮のようで
    背中の方も、骨が浮き出てる。
    こういう体型目指してない。
    この辺は適度な脂肪をつけたいのに。


    昨日のオフデーで体重が54kg台に。

    夜ご飯はトマトパスタとキリ&スティックと大根サラダにチューハイだった。
    ここ最近、毎日のように呑んでた。
    まずはお酒を控えようっと。

    取りあえずさっき食べた
    今朝の朝ごはん ⬇
    約495k㌍ 塩分1.4g

    アボカド1/4 66k㌍
    スモークサーモン 20g 32k㌍
    キウイフルーツ 1個 61k㌍
    バナナ 1本 86k㌍
    青汁3g 9k㌍
    紀文おいしい無調整豆乳 100g 59k㌍
    はちみつ 7g 21k㌍
    ネイチャーメイド
    スーパーカルシウム 1k㌍
    スーパーマルチビタミン&ミネラル 3k㌍
    ヤマダフーズ納豆名人 1パック 40g 80k㌍
    醤油 小さじ1 6g 4k㌍
    生卵 1個 77k㌍

    カロリー合計:10:35
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    • コメント8件
    • ちゃめ ちゃめ なんか色々判るぅー、一人ひとり体系もなりたい体も違うものねぇー
      骨格やらなんやらによって体のラインも変わるし、どこに重点置くかを考えないと
      不健康でただ細いだけの人・・になる可能性も大だもんねぇーー
      ほんま難しいけど、どうも私は40キロ台までしぼらない方が調子も上がるきがするからとりあえず引き締め頑張りつつ食べたいものバランスよく食べるわー
      新たなスタート、初心に戻って健康第一でがんばろうね~~
      2016.09.01 21:26
    • モケケ モケケ こんばんは☆
      睡眠不足、きついですよね。私も月の半分以上は、睡眠障害があります。理由は、ストレスなんですけどね(苦笑)
      体を使う仕事なので、かなりしんどい時もあります。
      お互い、つらいですね(T△T)
      2016.09.01 22:03
    • ニーナ ニーナ > モケケさん

      月の半分、睡眠障害ですか、それはキツイですよね。
      お互いツラいですね。
      わかりますー。
      もう少し涼しくなって、グッスリ寝られるといいですね。
      2016.09.02 08:32
    • 秋雨(あきさめ) 秋雨(あきさめ) おはようございます。
      体調のほうは大丈夫ですか?
      抜け毛に便秘・・・つらいですね。(>_<)わたしも先週あたり、激しく便秘していたのでつらかったです。
      健康が一番ですから、メンタル面最優先で、調整したほうがいいいと思います。無理なさらずに~。。
      2016.09.02 08:38
    • ニーナ ニーナ > ちゃめさん

      そうね、健康第一よね。
      やせて更に若々しくなりたいー、やせてフケちゃうのはイヤよね!

      最近は
      ラーメン・炒飯・酒の割合が増えてたよ。

      もう少しバランスを考えつつ、おいしいものを食べたいな。


      2016.09.02 08:41
    • ニーナ ニーナ > 秋雨(あきさめ)さん

      お早うございます!
      そうですね、メンタル最優先で行きます!
      無理は禁物ですね。
      ツラいけどやらなきゃーみたいになると悪循環なので
      楽しくできるように工夫しようかなと思います。
      2016.09.02 08:43
    • ちむたむ ちむたむ ニーナさんもお休み期間でしたか。
      私もここのところDCをお休み中です。

      ところで、ふくらはぎのことなんですが。
      脚の使い方を変えるとふくらはぎに筋肉がつかなくなりますよ。
      脚を動かすときに脚の筋肉だけを使うとししゃも脚になってしまいますが、体幹も使って大きい筋肉で身体を動かすようになるとししゃもが消えます。
      トレラン(山を駆け回るランニング)や山岳マラソンをされている方でも脚が細いのは体幹を使って動いているからだそうです。

      私の知っている方も走り方を矯正したらふくらはぎがすっかり細くなったと仰っていました。ご参考までに。
      2016.09.02 09:10
    • ニーナ ニーナ > ちむたむさん

      本当におひさしぶりです!

      DC始めたばかりの時に、
      ちむたむさんから心強いコメントもらって励まされた事を思い出します。

      良いこと教えていただきました。
      ありがとうございます。
      さっそく、体の全体や体感を使うようにしてみますね。

      2016.09.02 09:45
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