9/1 計測結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49kgの体型
    体脂肪 30% 20.7% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年09月01日

  • 肉球

    【私のカラダ(計測は毎月1日のみ)】
    ☆9/1←8/1←7/1←6/1←5/1←4/1←3/1←2/1の順

    トップバスト
    84.5cm←84cm←83cm←81cm←82.5cm←82cm←82cm←80cm
    アンダーバスト
    70cm←72cm←72cm←71cm←70cm←72cm←72cm←72cm
    ウエスト
    63cm←64.5cm←64cm←63cm←63.5cm←64cm← 65cm← 65cm
    ヒップ
    84.5cm←84.5cm←83.5cm←82cm←82cm←83cm← 84cm← 82cm
    太もも
    46.5cm←46cm←46cm←46cm←46cm←46.5cm←47cm←47.5cm
    ふくらはぎ
    30.5cm←31cm←31cm←30.5cm←31cm←31cm←31.5cm←32cm
    足首
    19.5cm←19.5←19.5cm←19.5cm←19.5cm←19.5cm←19.5cm←19.5cm
    二の腕
    25.5cm←25.5cm←25cm


    【体組成計での数値(計測は毎月1日のみ)】
    ☆9/1←8/1←7/1←6/1←5/1←4/1←3/1← 2/10(新しい体組成計購入日)の順

    体重
    49kg←49.5kg←48.6kg←47.2kg←48.6kg←49.5kg ← 50.1kg ← 50.7kg
    体脂肪率
    20.7%←20.7%←20.4%←19.7%←20.6%←22.9%←23.1%←22.2%
    内臓脂肪レベル
    2.5←2.5←2.5←2.0←2.5←3.0←2.5←3.5
    基礎代謝
    1132←1147←1132←1120←1132←1136←1145←1142
    BMI
    20←20.2←19.8←18.9←19.8←20.2←20.5←20.7
    体年齢
    40歳←40歳←40歳←39歳←41歳←43歳←44歳←46歳
    皮下脂肪率(全身)
    19.8%←19.3%←19%←18.5%←19%←20.4%←20.7%←22.2%
    皮下脂肪率(体幹)
    14.7%←14.3%←14%←13.8%←14.1%←15.8%←16.1%←18.1%
    皮下脂肪率(両腕)
    29.6%←29.2%←29.0%←29.0%←29.2%←31.8%←32.0%←35.3%
    皮下脂肪率(両脚)
    25.0%←24.1%←24.0%←24.3%←25.0%←27.0%←27.1%←29.6%
    骨格筋率(全身)
    29.8%←31.7%←31.2%←30.7%←29.9%←28.5%←28.5%←26.9%
    骨格筋率(体幹)
    24.2%←25.2%←24.7%←24.5%←23.9%←22.6%←22.6%←21.2%
    骨格筋率(両腕)
    34.7%←35.7%←35.2%←35.3%←34.8%←33.0%←32.9%←30.8%
    骨格筋率(両脚)
    42.8%←43.6%←43.2%←43.5%←43.2%←41.8%←42.3%←39.8%

    ☆まったくパッドの入っていないブラトップと、
    あまりストレッチの効いていないフィットネスパンツで、
    さらに素の状態で撮影。

    相変わらず、劇的な変化はないし、
    サイズの数字も誤差の範囲っぽいしなぁ…

    自分の感覚としては、胸に筋肉がついたことで、
    狭い骨盤の幅や太いウエストとの差ができて、
    ややメリハリのある感じになったのと、
    おケツの形状が変わったこと。
    ジーンズ履いた時に、ペタッとしていた感じがなくなったのは嬉しいけど。

    それと、太腿に筋肉がついて、OB3やOBA3特有の、
    下半身だけ妙に瘦せ衰えてる感がなくなった。
    足だけ変に細いって、年齢を感じさせる要素大なんだよなぁ…
    これからもしっかり脚の筋肉を育てなくちゃ!

    ☆自分的には頑張っててもこの程度か…
    とブチブチ言ってたら、写真を撮ってくれた夫に叱られた…
    「たった4ヶ月くらいの筋トレで、変化があるとかないとか、
    ちょっとおこがましいんじゃない?
    やってる人は何年も頑張って体をつくってるんだろうから、
    そういう人に失礼だと思うけど」だって。
    ごもっともっす…

    「でも、服を着たシルエットは、数ヶ月前とは別人みたいだけどね」
    とフォロー有り。
    そうか!だったらまた頑張れる!

    ☆my体組成計はオムロン社製。
    タニタより安かったって理由で購入したのが仇になったっぽい…
    タニタにあってオムロンにはない「アスリートモード」。
    ウェイトトレーナーは、この「アスリートモード」で計測しないと
    誤差が酷いんだと。

    いくら家庭用体組成計での測定数値が、単なる目安にしか過ぎないとはいえ、
    「明らかな誤差」って断言されちゃうとなぁ…
    確かに、見た目確実に筋肉量は増えてるっぽいのに、
    測定数値が減ってるって…モチベが下がるし…

    2月に買ったばかりのを、またタニタに買い換えるのも何だし、
    近日中にInbody測定してみよう〜

    カロリー合計:13:10
    •  
    • コメント17件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      いやいやいやいやーーー♡♡
      すごいです!!たった 四ヶ月 されど四ヶ月!!
      肉球ちゃまの がんばりは だれもが みてきた事実。

      OB3 かぁ。 なんで 足のみ細いのかな? うちの母もそう。でも おなかは ポッコリなのよね。 なんにも しないと 女性は 筋肉なくなって そーなっちゃうのかな。

      背中も 腕も 足も どこもかしこも めっちゃカッコイイ!!!
      わたしも きしゃな ラインより このくらいの 筋肉美が 好きなのよねぇーーーうっとり!!

      これ 手にいれたら 一生手放したくなくなるねぇ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      筋肉(美しさ)は お金では 買えませんっ!!!
      (  ̄▽ ̄)v ひたすら おのれの努力のみね♪♪
      2016.09.01 13:57
    • makariko makariko

      ==((( (/* ^^)/ ハローーー!!
      毎月感心してるけど・・・
      とても御年5○歳には見えな~い(๑• ㅂ• )و✧
      無駄な脂肪がどこにもついていないっ!!
      もー、自分の姿と比較したら悲しくなってきちゃったよ~(泣
      頑張らなくっちゃーーー(>_<)
      今月も良い刺激をありがと~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

      どうやって写真とったのかな~って
      思ってみてたけど・・・
      旦那様が撮影してくれていたのかぁ~
      優しい旦那様で本当に羨ましいなぁー♪

      「アスリートモード」って??
      筋肉鍛えてる人用??
      我が家もオムロン!(笑)
      2016.09.01 14:21
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      努力の賜物で、素晴らしい身体です。

      私なんて、あまちゃんだなって思います。

      中々食生活を変えられないけど、自分なりに頑張ろうと思います。
      2016.09.01 14:22
    • Lalala Lalala 肉球さま、こんにちは。

      ライバルにしていただいてから数日経ちますが、ただただ驚愕の思いで肉球さまの毎日の記録を拝見しております。

      単なるダイエットとはいえ、いろいろなアプローチの仕方があるんだな~と、目からウロコ!そして、その高みに向かう意志の強さ、行動力を尊敬します!
       
      肉球さまの高い志になんとコメントしたらよいのか分からず、あまり書き込みできませんが、いつも陰ながら応援しています(*^_^*)。
      2016.09.01 18:06
    • tacoo tacoo 頑張ってるねー! 2016.09.01 18:09
    • 肉球 肉球 > ゆれちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      ゆれちゃんのように大幅減量に成功した方からの言葉は、
      すごく重みがある分、とても嬉しいです!ありがとう〜!

      OBA3やOBA3の足だけがすごく細いのは、
      単純に筋肉が衰えてしまうからだと思うよ。
      太腿の筋肉って、全身の中でも一番大きな筋肉面積があるから、
      減っちゃうと目立つんじゃないかなぁ。

      たくさんのお褒めの言葉をありがとう!
      いただいた言葉を励みに、また頑張ります!
      2016.09.01 19:39
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      お褒めの言葉ありがとね〜!
      脂肪もぜんぜんないとニワトリ化するし、
      あまり減らさず、あまり増やさず、
      丁度良い塩梅が難しいよね〜

      こういう筋肉っぽいのがすべて良いわけじゃないから、
      makaちゃんにはmakaちゃんの良さ、
      美しさがきっとあると思うんだけどな〜

      「アスリートモード」って、タニタの体組成計にだけあって、
      こういうことらしいよ〜↓

      下記のような方はアスリートモードによる測定をお願いします
      ・ 一週間に12時間以上のトレーニングを行っている方
      ・ 体育会やスポーツ実業団に所属し、競技会等を目指してる方
      ・ プロスポーツ選手
      ・ ボディビルダーのように、筋肉量が多くなるようなトレーニングを行っている方

      上記に該当する方は、日々のトレーニングにより、一般成人に比べ、筋肉量も多く、骨格も太いという傾向がみられます。また、筋肉に含まれる水分量もトレーニングによって一般成人とは異なっていると考えられています。
      よって、本機で体脂肪率の測定を行う場合、一般成人とアスリートモードでは身体組成の違いから、測定されるインピーダンス(電気抵抗)が異るため、一般成人とは別の専用の測定モードを使用して測定を行ってください。

      私程度がこれに該当するかどうかわからないけど…
      2016.09.01 19:49
    • 肉球 肉球 > やえ桜ちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      褒めてくださってありがとう!嬉しいです〜

      その人にとっての100%の頑張りであれば、
      結果はついてくると思います。

      お食事は、お子さんもいらっしゃることだし、
      健康面を考えて改善されると、もっと良いかもしれませんね。
      2016.09.01 19:51
    • 肉球 肉球 > Lalalaさん❤︎
      コメントありがとうございます!

      こちらこそ、せっかくライバル登録していただいたのに、
      なかなかコメントできずに申し訳ありませんでした。

      何を求めるか、どうなりたいか、またその人の年齢によっても、
      どんなエクササイズをするか色々ですよね。
      Lalalaさんは褒めてくださいますが、私はかなりのヘタレなので、
      頑張ったことが結果につながらないと、
      二度と立ち上がれない気がして…もう若くないですし…
      なので、試行錯誤しつつも、常に「正しい方法」を模索しています。

      応援していただけて、本当にありがたいです!
      お互いに目標に向かって頑張りましょう〜!




      2016.09.01 20:03
    • 肉球 肉球 > たこちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      励みになります!
      2016.09.01 20:04
    • 朔望 朔望 肉球さんムキムキー(*>ω<)ノ
      すごいです!

      ご主人に叱られたと書かれてますが、私は叱られたと言うより優しい言葉だなぁと思いました(*´ω`*)
      ブッフェの時も思いましたが、優しいご主人で微笑ましいです。
      …微笑ましいなんて言い方は、私が使うのは間違ってると思いますがm(_ _;)m

      昨日の日記の返信になりますが、今日は午前中、頭の左側に頭痛がありましたが、いつの間にか収まってました。
      いつもご心配ありがとうございます(^人^*)
      秋になって天気も落ち着いて、運動も続けていたら体調も良くなるかな?と思ってます。

      2016.09.01 22:16
    • スナネコ スナネコ こんにちは~。

      肩甲骨あたりの筋肉が美しいです。✨
      インストラクターに1-2か月毎に
      自分の写真を撮るようにすると
      励みにもなるからと、勧められてますが、
      現実逃避してます。(´ε`;)

      タニタの体重計はこちらにも売っていますが、
      日本みたいに高性能でもなく、機能もついてません。
      単に体重と体脂肪のみ。まあ2000円以下ですから。


      2016.09.02 03:39
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球 さん おはようございます。
      素晴らしいです。
       特に背中が美しいです。
      背中の皮下脂肪を落とすのは困難ですし、筋肉を付けるのも時間のかかる場所です。
       ウエスト周りも、ここまで絞れたのは、努力の成果です。

       あとは継続あるのみです。

      頑張っていきましょう。

      それでは

      2016.09.02 06:36
    • 肉球 肉球 > くずちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      そっかぁ…優しいかぁ〜
      一緒にいると、なかなかそんな風には思えないんだけど、
      そうだったらありがたいよね。
      くずちゃんは若いのに大人だなぁ…

      気圧の関係なのかな?
      台風が次々やってくるし…
      無理しないでお大事にしてね!

      2016.09.02 08:12
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      お褒めの言葉、嬉しいです〜!

      私と違って上背もあるし、と〜ってもスマートなんだから、
      どこに問題が?と思うんだけど…
      鏡で自分の体を見るのと、写真に撮った状態を見るのとでは、
      ぜ〜んぜん違うよ〜
      そっかぁ〜人様の目にはこんな風に見えてるのかぁ〜
      っていうのもわかるし、オススメですよ!

      私も海外在住時代は、日本から体組成計を持ち込んでた…
      現地にはなかったからなぁ〜
      今、日本でもタニタの体組成計って、そこそこの機能でも
      2000円代からあるんだから、技術の進歩ってすごいよね〜
      2016.09.02 08:21
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎
      コメントありがとうございます!

      長くウエイトトレーニングをされている珍さんに、
      筋肉を褒めていただけるなんて、光栄です!
      背中の筋肉、大事にしなくちゃ。

      試行錯誤を楽しめるように、頑張って継続していきます!
      2016.09.02 08:40
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん!!
      写真ありがとうございます~(ノ≧▽≦)ノ
      コメントがすっかり遅くなってしまった。。。。

      スゴイです~★
      すっきりしたいウエストとかはきちんとすっきりしていて
      メリハリの欲しい腕とかヒップとかはちゃんと盛り上がってる!!!(@w@)

      1ヶ月前より、成長してませんか???

      まだまだ続けるべきだと思います(*´▽`*)
      これからも頑張ってください~!!!

      2016.09.05 19:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    っくりと歩くときには37%、早歩きのときには50%となる。 普通歩きでは160cmの人なら72cm、150cm ... 筋にかかる負荷も背筋にかかる負荷も強くなり、ウエストを引き締める効果も高くなっていく。 そ ... 長の55%ほど。160cmの人なら88cm、155cmなら約85cmなので、思 ...

    ダイエットラボ
  • L’Alliance(ラリアンス)

    飯田橋駅 【30名84万円】で開放空間を貸切!お急ぎウエディングがお得に叶う内容充実プラン登場 ... L’Alliance(ラリアンス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
  • tacoo
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
  • Toke
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
322
ライバル
15
被ライバル
52