ダイエット1年

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.4kg 52kg 6% (あと11.4kg) 159cm 63.4kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.9% 25% 159cm 理想

 » 
2016年09月01日

  • ベル


    フルグラ
    野菜ジュース


    ハムサンド
    すいか

    おやつ
    すいか
    ハムサンド


    冬瓜スープ

    ウォーキング8000歩
    腹筋運動

    9月になりました。ダイエットをはじめて1年が過ぎました。
    1年で5kg減という結果…。なんだか残念な感じしかない…。私としては8kgから10kgは減らしたかったです。

    まず、大きな目標としては、来年3月、娘の小学校の卒業式、続いて中学の入学式に11号のスーツが着れるようにすること。
    このスーツ、息子が小学校の入学式に着たものなので、たぶん57kgくらいだったと思います。
    半年で6kg減か…。ライバルさんたちを見ていると、決して無理ではないと思うのですが、今までの倍、落とさなければならないと思うと、自信がなくなってきます。こんな気持ちで大丈夫か、私。

    とにかく、短期の目標は、今月は61kg台になること。頑張らないとね。
    夏休みについてしまった食べグセを改善しましょう。口寂しくなったら、水か氷でしのぐこと。
    体調があまり良くないので(夏休み疲れ?)、スロランは無理にせず、ウォーキングは8000歩を目標に。
    今月末に授業参観があるので、お母さん誰か一人にでも「ちょっと痩せた?」と言われたいです。

    カロリー合計:1551kcal22:03
    •  
    • コメント18件
    • なりこ なりこ 5キロ減少 おめでとうございます
      (o^-')b

      私は10キロ近くリバウンドしちゃいました
      (>_<)アチャ

      ここらで真剣にダイエットに取り組まないとマズイです
      (--;)

      過ごしやすい秋はお互いにダイエット頑張りましょう♪

      授業参観までに痩せますように
      (゚∇^*)♪
      2016.09.01 23:00
    • マシュー マシュー ダイエット1年間お疲れ様です!

      −5キロ、いいじゃないですか!
      増やさず、コツコツ続けてるところに努力を感じます( ・ㅂ・)و ̑̑

      目標が出来たことによってダイエットが順調に進みますように!

      2016.09.01 23:22
    • あまね あまね 5キロ減だって大した物ですよ☆
      ゆっくり落とすのがリバウンドしない近道ですしね(o´∀`)b

      焦らずでも着実に頑張りましょ~なつやすみ疲れ、私もキテますキテます。
      お疲れさまでしたっ!
      2016.09.01 23:25
    • るみみん るみみん ダイエット生活1年おめでとうございます!マイナス5kg立派です!夏の疲れが出てくるこの時期に無理は禁物ですよね。ダイエットして具合悪くなったら意味ないもん。私もちょっとお疲れモードです。 2016.09.02 00:58
    • よっこ よっこ ダイエット1年継続、それだけでも素晴らしいことだと思います(❁´ω`❁)
      5kgも、頑張った証ですもん!!

      半年で6kg、イケそうな気もしますけどね(✿´꒳`)ノ
      6kgって考えちゃうと気が遠くなりますけど、1ヵ月1kgだから1日50gも減らさなくていいんですよ…って、そう上手く計算通りにいかないから私も苦労してるんですけどね(笑)
      2016.09.02 01:03
    • ミルテ ミルテ 一年お疲れ様でした!

      ダイエット生活が日常になって常に意識していることができるようになった収穫は大きいと思います
      始めなければ前と同じか下手すりゃ増量しているんですし。

      これから涼しくなってきたらきっと運動もはかどりますよ
      2016.09.02 10:27
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 ダイエット1周年&-5kg減量 おめでとうございます^^

      ダイエットは速さよりも確実性ですよ^^
      しっかりした生活リズムや食生活を整えていって 健康に年齢を重ねることが 一番大切です^^

      卒業式と続けて 入学式もありますしね… それまでに…って気持ちもわかりますが~ 
      必死で痩せてイベントが終わった途端にドーンとりバンドするよりは、
      ちょっとずつでも確実に減らしていって もう二度と増やさない…って方が 子供の教育面でもよい効果を与える気がしますよ~^^

      年をとって動けなくなって迷惑をかける年寄りには なりたくないですしね~^^;
      2016.09.02 10:43
    • ベル ベル > なりこさん
      涼しくなれば、外に出るのも苦にならないですからね。運動もしやすくなりそうです。リバウンドは怖いです〜。地道に頑張っていきましょう。
      2016.09.02 16:31
    • ベル ベル > マシューさん
      ありがとうございます。-5kg、家族は誰も褒めてくれないんです。冷たいですよね。地道に続けていきます。
      2016.09.02 16:33
    • ベル ベル > あまねさん
      夏休み、お疲れさまでした。
      地道にコツコツ頑張っていきます。涼しくなったらスロランも再開しようと思っています。
      2016.09.02 16:35
    • ベル ベル > るみみんさん
      もう、ほめていただけると嬉しくなっちゃいます。ヽ(´▽`)ノ
      夏の疲れが出てくる頃ですね。お互い体調には気をつけましょう。
      2016.09.02 16:38
    • ベル ベル > よっこさん
      半年で-6kg、いけそうですよね。頭で考えると全然余裕、と思うのに、実際はなかなか…。年齢的にも急な減量だけはしないようにしますが、大きな目標として半年で-6kgをかかげておこうと思います。
      2016.09.02 16:41
    • ベル ベル > ミルテさん
      ダイエットは常に意識しているようになりました。たまーに忘れて食べる時がありますが。一年前までは体重を気にしてはチョットだけダイエットらしきものをする生活だったので、1年間ダイエットを継続できたのは、ライバルさんがいるおかげだな、と感謝しています。まだまだよろしくお願いします。
      2016.09.02 16:46
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      ありがとうございます。
      確実に減らしていくのを守っていきたいです。元気なおばあちゃんになりたいですからね。イベントのために急に痩せても、その後が怖いですからね。イベントはあくまでも目標というかモチベーションを上げるため、と思っています。
      2016.09.02 16:51
    • napo napo 1年で-5kgって素晴らしいではないですか~。
      1ヶ月で-0.5kgであれば優秀なペース、と聞いたことがあります。
      急に痩せると体に良くない影響もあるらしいので。
      かく言う私は1年半で-10kg、それからジリジリと+4kg…orz

      私も今体調イマイチです。
      夏の暑さに耐えるというだけで体にとっては重労働なのですねぇ。
      お互いのんびり行きましょう♪
      2016.09.02 22:05
    • ベル ベル > napoさん
      ありがとうございます。
      リバウンドだけはしないように、地道にやっていきます。あと1年くらいしたら、誰かは痩せたことに気づいてくれるかも?
      夏休み疲れが出ています。涼しくなると、またぐっと疲れが出てしまいそう。お互い体調には気をつけましょう。
      2016.09.02 22:56
    • ちゃめ ちゃめ うちら5キロ増やすのが超簡単なお年頃やん、それなのに5キロ減ってるんだもん、増えてないだけ素晴らしい!ベルさんの年の時私77.7とかフィーバーしてたかも、それに比べたら今のベルさんの体重なんか健康体重だわぁー(;´Д`)
      私と同じ年頃になる頃はガリガリかもよ~(∩´∀`)∩ワーイ
      やっぱクロさんみたいにじっくりバランス良くが一番強いとおもう!
      これからもお互いガンバロウね~~
      2016.09.02 23:58
    • ベル ベル > ちゃめさん
      ありがとうございます。本当に、この歳だと5kg落とすのも苦労するんだとしみじみ思わされました。ゆっくり、じっくり、リバウンドなしで落としていきたいです。今日はちょっと思い通りにいかないことがあって、プシュッと呑んでいますが、ヤケにならず明日からまた頑張っていきます。
      2016.09.03 00:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... 、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくなり ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ルネッサンス リゾート ナルト

    鳴門駅 キラキラ輝く海辺のホテルWedding!〈NEW〉少人数プランは3月末までの結婚式に ... ルネッサンス リゾート ナルト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
375
ライバル
26
被ライバル
34