8/31(水)あ、脚が水風船Σ( ̄ロ ̄lll)!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.4kg 48kg 33% (あと3.4kg) 155cm 51.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.6% 25% 155cm 理想

2016年08月31日

  • 12月の花嫁

    ここの所、もしかして私ってば水太り?!って思い始めてて、

    そう言われて見れば、お尻も、太股もタップタプ!

    太股の付け根なんて、まるで水風船の感触です。

    とてもお肉が詰まっているとは思えません!

    中身はお水!正にお水が入っている感触なのです。

    このタップタプは、中年肉で霜降りのせい(筋肉の中に細かく脂肪が入り込んでサシ状態になってしまっている)だと、長年、思い込んでいたのですが、

    ひょっとして排出されない水分と老廃物?!

    という疑惑を持つようになって参りやした。


    そんな矢先!!

    でんぐり返しの状態(ヨガの月のポーズ?)で、ふと、太股の前側を触ってみたのです。

    すると!!

    なんと、太股のしかも前側がタップタプ!!

    そう、まるで水風船の感触なのです!

    しかも太股の前側全体が!!

    自分のカラダがこんなことになっているなんて……((((;゜Д゜)))))))


    これってやっぱトシ(老化)なんでしょうか?

    それとも元からこうだったんでしょうか?

    とにかく、べっくらこきました。

    -----
    <だいえっと日記>
    ※ 今日のおしっこ600g、多い~。
    ※ 昼夜逆転気味。やっぱり彼が先に寝てしまうと寝付きが悪い。今夜は一緒に就寝するようにしよう。
    ※ 頸が痛くて肩まで痺れて辛い。新しい首輪(写真3枚目)をようやく箱から出す(前のが破けて新しいの買ったけど、そのままにしてた)
    ※ ここの所、お尻におできが出来てるんだけど、そんな時に限ってもうじき生理。生理始まる前に治したい……

    本当に久し振りに勉強部屋でシゴトをする。

    後回しに、回しに回して来たことをようやく片付ける。

    大学からは悲しいお知らせ。

    だいえっと、彼の方が成果を上げている。くやちー(>_<。)

    -----
    1食目:梨半分、ブルーベリー?

    2食目:宅配のパンが沢山届く(写真1枚目)
    ・ 胡麻のパン
    ・ ドイツパン
    ・ いよかんのパン
    ・ チョコチップのパン
    ・ メロンパン
    ・ 発酵バター
    ・ ガーリッククリームチーズ
    ・ ハムエッグ
    ・ 味噌汁

    3食目:珍しく彼が早く帰ってくる。
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 筑前煮(鶏手羽)(写真2枚目)
    ・ 糠漬け(きゅうり)多分。
    ・ 味噌汁
    ・ 昨日の酢飯(鮭)
    * 他にも何か食べたかも?

    ※ 彼と郵便局→買い物へ

    4食目:何だっけ?

    ※ 一旦、1時前に寝たけど、すぐに起きてしまう。
    ※ 真夜中の脱衣所でゴキ××に遭遇!パニック!!
    ※ 結局朝まで睡れず。

    -------
    <どんぶり金魚日記>
    * お名前が決まりました。
    ・ デメたん(黒のデメキンちゃん)
    ・ ニゲたん(尻尾が割れてるフナ色の金魚ちゃん〈ちょっと大きい〉)
    ・ 金ちゃん(尻尾が割れてる赤白ツートンちゃん)
    ・ 銀ちゃん(尻尾が割れてるフナ色の金魚ちゃん〈小さい方))
    ・ 団子三兄弟(どんぶりに不向きな三匹ちゃん)

    今は本来的にはトリートメント期間なので、トリートメント層でできるだけそっとしておく筈なのですが……私は(その時はそのことを知らずに)最初から丼に入れてしまったので、休ませるか、水替えするかでかなり悩んでます。

    で、昨夜彼と相談の上、今は何もせずにそのままそっとしておくと決めたのですが……

    特に銀ちゃんのお水がだいぶ汚れてしまっていたので、大きめの丼に移して水替えすることに。団子三兄弟は用意していた替え水の分を捨てて、新しい水を足してみました。

    これでみんな「どんぶり金魚」の時よりは大きな器に移せたので、このまましばらくそっとしとこうと思います。

    カロリー合計:22:37
    •  
    • コメント3件
    • ユキエだよ ユキエだよ 花嫁さん、潤ってるんですね。

      私は体内水分量43%で脂肪率33%なの。摘んで見るとムッチリしてるし。
      残りは筋肉と骨。。
      脂肪率減らして水分量増やしたいから、羨ましい。
      2016.09.02 08:53
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは(^▽^)/
      コメントどうもありがとうございました(*^-^*)
      また後ほど改めてお返事差し上げます。取り急ぎお礼申し上げますm(_ _)m
      今週もお疲れ様でございました、よい週末を~♡(*´∇`*)♡
      2016.09.02 17:43
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      改めましてこんにちは(*^-^*)
      お返事遅れてごめんなさいでしたm(_ _)m

      > 花嫁さん、潤ってるんですね。
      いや、それが肝心のお肌は結構な乾燥肌なんですよ……困った事に(T_T)
      爪もカラカラなせいか、常に割れたり剥がれたりしてますーアウ。

      > 私は体内水分量43%で脂肪率33%なの。
      をー!体内水分量なるものが計れるのですね!
      (我が家のも本当は計れるのかしら?訳のわからない数字が一杯出るのですが、体重と体脂肪以外、ちゃんと見た事なくて……って体脂肪計じゃないのかな?)

      > 摘んで見るとムッチリしてるし。
      それはお若い証拠ですよー♡(*´∇`*)♡いいなぁ。ムッチリ♡
      私はここ1~2年で急激に老化を感じちょります。
      クラブ活動始めた頃の私は、実はまだ私若かったのね、とか思いますです。
      (今後、ユキエだよ様がトシ、いや、老いを感じた時、あの時の「ムッチリ♡」が懐かしくなるかと存じますですよ)
      2016.09.03 00:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    、水を多く飲んだからといって体内の水分が増えすぎるようなことはない。体内の水分の多くは尿によって排出されている ... 一つの原因。 もう一つは塩分の摂りすぎで、これが水太りの原因になっている人が多い。塩の中に含まれているナトリウムには水分 ... 太りやすい人は、「水を飲んでも太る」ということを口にすることがある。 通常なら体内の水分量は一定に保たれているので ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... だけど、入った時から「いつかここでトップになって、守衛さんに最敬礼でお辞儀してもらえるようになってや ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87