ダイエットへの向き合い方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.1kg 58.6kg 55kg 40% (あと3.6kg) 163.1cm 58.6kgの体型
    体脂肪 29.5% 26.8% 26% 163.1cm 体重とBMI

 » 
2016年09月01日

  • ME

    昔から同じような体型で、太っても痩せても63kgからプラマイ5kgの変化しかありません。
    しかも1ヶ月程度で63kgからプラマイ2kgくらいの範囲に戻る。

    つまり、1ヶ月間同じ体重の維持がなかなか出来ません。


    こんな体型なので昔から痩せたい願望はあってダイエットの経験もあります。

    そのときのダイエットは「体重を落とす」のが目的でした。もちろん付随して「細くなる」ということも視野に入ってはいますが。

    それに対し、今回のダイエットは気持ち的に「体重の維持」を目的にしている気がしました。

    900g範囲内ならプラマイが全然気にならない(O_O)もはや減る方がちょっと怖いくらい

    そう考える理由は良く分からないけれど、だいたい私のダイエットは彼のために痩せるのが目的だから、そんな彼が「今のままでも俺は平気」と何回でも言ってくれるからかもしれない(>_<)
    もちろん痩せたら褒めてくれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°最近は「二の腕はほんと細くなった」って言ってくれる!

    だからこそ、ダイエットの愚痴を言っても慰めてくれないですけどね(⌒▽⌒)
    生理前のときに「痩せたいのに食べちゃう」って泣きついたら煽られて私がキレた(°∀°)今考えると私最低だな



    ここにも、すでに美容体重の素晴らしい方々がたくさんいらっしゃるけど、ダイエットの基本は『維持』なのかもと思い始めました。


    いや、痩せたいけどね!!ヽ(;▽;)ノもっと楽に服を着たいよー!!!

    ほんとは今週末にプールの予定だったけど、天気が微妙なようで流れました(ノ_<)悲しいけど安心も半分。。笑

    室内プールにシフトチェンジして、今週末は引きこもって遊ぶことに。
    プールだから朝早いし金曜の夜から来てくれることになっていたので、プールの予定は延期したしどうするのかな…と思っていたら、予定通り明日の晩から行くって言ってもらえて心底ほれぼれ(*ノノ)幸せ

    でも、掃除くらいしか出来ない気がして、申し訳がない…(/ _ ; )自分の能力不足を悔やむなあ。。

    『家にある食材でサッとご飯』に憧れるけど、一人暮らしの冷蔵庫と6畳のワンルームのどこに貯蔵をすれば良いのか…(´;∀;`)さらに言えばまな板を置くスペースのないキッチンと不器用な腕…。。

    メイン作るのが苦手なのが痛いなあ。。(*_*)炒飯美味しく作れないし、オムライスも巻けないし、カレーは作りすぎちゃう。。

    きんぴらごぼうとか、かぼちゃの煮物とか、レバーパテだとか、だらだらと小鉢作るの好きです。
    お弁当作りは楽しいのに…!( ; ; )温かいご飯の難しさ…!

    写真を撮るレベルのものを作れるよう頑張ります…。。

    カロリー合計:23:06
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

     世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... しれません。また、基礎代謝も少ないままなので、エネルギー消費量も低いままです。さらに、普段の正しい姿勢を保つことも困難になるケースもあり ... 過程で体力も向上し、以前より疲れにくくなるため、嫌いだった運動を好きになる方も多いのです。体の内側から元気にしてあげること ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BB♪
  • ぶた
  • kotori
  • みおりお
  • napo
被ライバル - 全てを見る
  • しま
  • たわら
  • BB♪
  • びすこ
  • レトリ
  • アンパンマン
  • napo
  • みおりお
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ME
ME

163.1cm 58.3kg

日記
85
ライバル
5
被ライバル
9