★338日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.2kg 43kg 100% (あと1.2kg) 154.5cm 44.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月02日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.8kg

    朝イチ→44.2kg

    今日はみんなで、6時半に起床。

    パパが休みだから、朝食はパン。

    子供たちは低脂肪乳と一緒に美味しそうに、食べました。

    私も朝食を食べたあと、明日の朝食の味噌汁を作ってお風呂と洗面台の掃除。

    掃除が終わったあと、娘と一緒に幼稚園へ行きました。

    今日は、園庭清掃。

    草がボーボーだから、草むしりをしました。

    途中から園児たちが出てきて、娘も登場。

    一緒に草むしりをしたけど、しばらくするといなくなった娘。

    真剣にやっていたら、あっという間の1時間。

    暑いなか草むしりをしたから、終わったあと出された冷たいお茶と凍ったチューペットが美味しい。

    園児たちも喜んで、凍ったチューペットを食べていました。

    食べたあと帰宅して、そのままスーパーへ。

    昨日買えなかった低脂肪乳ともやしは、無事にGET。

    さらにみりんが99円で、買えました。

    帰宅したあと出掛ける準備をして、洗濯物の取り込み。

    パパと一緒に、洗濯物をたたみました。

    11時過ぎに、やっと休憩。

    11時半に娘を幼稚園へ迎えに行って、パパの新しい職場へ。

    お気に入りのパン屋さんで大好きなパンを買って、車で子供たちと食べました。

    パンを食べ終わると息子は爆睡で、イオンに着くと起きました。

    イオンに着いてパパが用事をしているあいだ、カフェへ。

    子供たちと、パンケーキを食べました。

    パンケーキを待っているあいだ、お絵描きが出来る黒板を貸してくれるから夢中でお絵描きをする子供たち。

    こういうサービスは、有り難いし助かります。

    食べている途中でパパが来て、合流。

    娘の友達の誕生日プレゼント、娘のスニーカー、割引きしているから娘の水筒を買って、スーパーを見ました。

    この前買ったきびだんごを娘が気に入ったから、今日はセットを購入。

    娘のことを覚えていて、今日も試食を出してくれました。

    帰りに、しまむらへ。

    息子の服が小さくなったから、300円のズボン2枚と300円のタンクトップを買いました。

    パパも嫌がってたのに、半額の水着を購入。

    これで来年はプールへ、連れて行ってくれそう。

    息子が生まれてから、夏が短く感じます。

    パパがハガキが来たからと、急遽食べ放題へ行くことになりました。

    ダイエットはお休みだから、焼き立てパンをたくさん食べて幸せなひととき。

    どの前菜もパスタによく合って、美味しかったです。

    子供たちもパスタ、パンをたくさん食べて、ジュースも美味しそうに飲みました。

    パパへ、ありがとう。

    中々体重が減らないけど、諦めずにダイエットは頑張ります。

    池田製パン
    ★もちもちパン(甘納豆) 4個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッとして、もっちりした食感。
    たっぷり入っている甘納豆がほどよい甘さで、もっちりした食感のパンによく合います。
    もっちりした食感と甘納豆の甘さがよくて、とても美味しかったです。

    パン工房たんぽぽ
    ◎近所にあるパン屋さん
    ★チーズボール 税込160円
    ☆そのまま、食べました。
    パンはもっちりして、上にチーズがのっているから香ばしい。
    角切りチーズはほどよいやわらかさで、まろやかでコクがあるチーズの味がします。
    もっちりしたパンの味がシンプルだからまろやかでコクがあるチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    らんちょす
    ★宇治抹茶薫パンケーキ ドリンク付 税抜950円

    ★宇治抹茶薫パンケーキ
    ☆パンケーキはふわふわで、抹茶の風味がしっかりします。
    かけてある抹茶がほろ苦くて、ほんのり甘いパンケーキの抹茶の風味を引き立てます。
    甘くてふんわりしたホイップクリーム、小豆の食感があるつぶあん、バターは、ふわふわのパンケーキと相性が抜群。
    香ばしいくるみはカリカリして、食感のアクセントに。
    小豆が少しかためだから食感が楽しめて、食べていると幸せを感じます。
    ふわふわの食感とほろ苦い抹茶の味がよくて、とても美味しかったです。

    鎌倉パスタ
    ★冷静 鰹のタタキと夏野菜のトマトパスタ
    ☆パスタは細くて、もちもちした食感。
    ほどよい酸味のトマトソースと鰹のたたきは、意外によく合います。
    ナス、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカはシャキシャキして、食感のアクセントに。
    鰹のたたきとあっさりしたトマトの味がよくて、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★池田製パン もちもちパン(甘納豆) 4個

    昼食
    12時
    パン工房たんぽぽ
    ★うずまきパン かぼちゃ 1/3個
    ★チーズボール 1/3個

    夕食
    18時半
    鎌倉パスタ
    ★冷静 鰹のタタキと夏野菜のトマトパスタ 1/2皿

    ★お野菜たっぷり前菜バイキング
    ☆生ハムとマンゴーのトロピカルサラダ
    ☆いんげんとレンズ豆のクリームチーズサラダ
    ☆彩り野菜のピクルスディル風味
    ☆キャベツと蒸し鶏のマスタードサラダ
    ☆自家製豆腐

    ★焼き立てパン食べ放題
    ☆よもぎロール 1個
    ☆シュガーロール 1個
    ☆チーズロール 1個
    ☆柚子こしょうチャバタ☆じゃがベーコンチャバタ 1個
    ☆ガーリックバター 1個
    ☆ミニクロワッサン 1個
    ☆バジルロール 1個
    ☆フレンチトースト 1個

    ★スープバー
    ☆玉子トマトスープ 1杯

    間食
    ★チューペット 1/2本
    らんちょす
    ☆宇治抹茶薫パンケーキ 2/3枚
    ☆オレンジジュース 少し

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★幼稚園の草むしり 1時間
    ★ベビーカーを押して歩く 1時間



    カロリー合計:2638kcal11:13
    •  
    • コメント8件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      午前中お疲れさまでした♪

      楽しそうな1日ですね♪
      それに全部とても美味しそう♡
      写真のパンケーキふわふわですね!
      夕食のパパの提案良いですね(^_-)-☆

      私もライバル登録させていただきました♪
      これから宜しくね‼
      2016.09.02 20:11
    • りぃ りぃ パンケーキ美味しそうですね❤
      私も明日はパンケーキ食べよ(*´艸`*)♡
      2016.09.02 21:26
    • hana hana こんばんわ!
      桃太郎味のきびだんごが再び登場して癒されました笑
      草むしりもお疲れ様でした!きっとすごいカロリー消費になってますよ☆
      2016.09.02 21:52
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん、おはょ♪♪

      パン。 たくさんの 種類食べたのね(^_-)-☆
      でも おかわりは してなーーーい!!
      そこが やえちゃんだなぁぁぁーー。

      300円子供服かぁーー またまた良い買い物したね
      (^_-)-☆
      2016.09.03 06:19
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日は筋肉痛になって、あちこち痛いです(笑)

      パンケーキはパパが好きじゃないから、子供たちと一緒に食べました。

      食べ放題はよかったけど、いつもよりパンがなくても残念でした。

      これから、よろしくお願いします(*´∀`)♪
      2016.09.03 09:32
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      パパがパンケーキは好きじゃないから、パパがいない隙に食べました。

      久し振りのパンケーキはふわふわで、美味しかったです。
      2016.09.03 09:33
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      草むしりの結果、あちこち筋肉痛です(笑)
      食べたわりに体重が増えなかったから、草むしりの成果があったかもしれません。

      残念ながら桃太郎味のきびだんごは売り切れだったから、変わりにわらび餅のセットを買いました。
      2016.09.03 09:35
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ダイエット初めてから食べ放題でも、セーブが出来るようになりました。

      男の子なのに、まだ可愛い目線で服を選んじゃいます(-_-;)
      2016.09.03 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すればよいですか? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太った ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきことも ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54