220日目〜大腸内視鏡検査の日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 58.8kg 55kg 84% (あと3.8kg) 160.4cm 58.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年09月02日

  • マシュー

    前日比(−0.1)

    さて、朝からブルーな気持ちでスタートです。
    今日はとうとう大腸内視鏡検査の日。
    朝から下剤を2リットル飲まねばなりません
    ₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
    それだって美味しかったらまだしも、なんとも言えない味…。
    飲めずに、ウッとなる人もいるようですが、なんとかちびちび騙し騙し飲みました。

    思ったよりお通じがよく(20回位トイレ入った)早い段階でクリアとなる状態になったので2リットル飲みませんでしたが。←オイ
    一応確認してもらおうと最後に出た状態は写メってみました。

    朝の体重から−0.3キロ減り、宿便が300グラムかぁ〜なんて考えたり。
    まぁすぐ戻る数値だと思ってるのですが。
    明日はこの宿便をムダにぜず最低値更新出来るといいなぁと思ってる反面、お腹空きすぎて帰りに院内に入ってるドトールでご飯して帰ろうと思ってます
    (*´罒`*)♡︎

    内視鏡検査、腸を止める注射を肩にし、いざ…!
    出だしは好調。
    あ、やっぱり胃カメラより苦しくない。
    と、思ってたら難関のS字結腸でお腹に入ってた風船が破裂しそうな感じの痛みが。
    うぅ〜と唸り、フーフー深呼吸して看護師さんの手を握りしめるあたりまるで妊婦‼︎
    うわぁ、なんか懐かしい…ってか痛いんだってばー‼︎(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    手のひらがびっしょり濡れてました。

    でもその難関を乗り越えるとまた嘘のように痛くなくて。
    私の豹変振りに先生もびっくり。
    痛くないですか?と言う先生にもう全然痛くないです!とドヤ顔してたかも(笑)
    いや、だって本当に痛くない。

    その後は自分の大腸をじっくり見てちょっと腫れてるとこあるなぁと言うとブニブニ触ってみたり、ポリープもあるけど、良性と悪性じゃ何が違うのか聞いたりしながら楽しい?腸内散歩してきました。

    人様に尻を見せるのが抵抗あって、二の足踏んでたけど【見せるは一瞬の恥、見せぬは一生の後悔】になるかと思って頑張りました。

    結果その腸の腫れがいつから腫れてるものかも分からないし、定期検査で1年後にまた受けましょう!と言われました。
    一瞬の恥…は定期的に来るらしい
    ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

    そしてこの間受けたCTの結果は、膵臓は大丈夫そうだけど、子宮が…
    見るからに白い影となってはっきり石灰化してました。
    明らかに何かが違うとのこと。
    紹介状書かれました…。
    なので来週は産婦人科です。
    もう病院終わったと思ったのに〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    ちなみに私、婦人科も癌リスクCランク。
    まだ悩める日々は続きます…。


    カロリー合計:17:21
    •  
    • コメント1件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん 検査お疲れ様でした(*´ω`*)
      レポ楽しかったーww
      けど、まだまだ不安はあるね…
      今の段階でグレーゾーンが
      わかっただけいいって思って
      しっかり検査して治療しないとね!
      気持ちが負けるとどうにもならないので
      明るく過ごせてるといいなぁ…♪
      2016.09.02 17:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    にすれば下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかない ... になり、腸が緊張して大腸から直腸までスムーズに進まなくなって便秘になったり、逆に自律神経の乱れのために大腸 ... が、それが早く通過すると水分量が多いまま出るので軟便や下痢になりやすい。ストレスがかかると便秘になる人もいれば下痢にもなる人 ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 【快適ペットライフ Vol.20】「おもちゃ」の破片を飲み込んだ!動物病院の対処と診察料は?

    には破れにくいものと破れやすいものがある。大抵は破れないものだと思うが、なんでも「破壊」するのが好きな犬はいるものなので、こうしたボールの選択も注意したほうがいい ... の夜8時のものが、まだ胃の中にとどまっていることから、逆に腸にも降りにくくなっているのかもしれなかった ... いつつも、そのままいつかウンチになって出てくるだろうと思っていたのだが、次の日の朝、胃の内容物と一緒に吐く事態に ... 【快適ペットライフ Vol.20】「おもちゃ」の破片を飲み込んだ!動物病院の対処と診察料は? ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47