9/1(木)金魚がビョーキになりました(´Д`;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.4kg 48kg 33% (あと3.4kg) 155cm 51.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 理想

2016年09月01日

  • 12月の花嫁

    彼が帰って来るのはいつも午前様か、それに近い時間なんですが。

    クタクタになって帰宅しているのに、

    真っ先に金魚ちゃんを眺めます。

    (私だったら、帰ったら荷物を投げて、マッパになって、手洗ってうがいして、そしてそのまままず何か食べると思う。)

    そのやさしいまなざしを見ていると、

    あぁ~私達、子どもに恵まれたら良かったのに……

    としみじみ思います。

    彼は子どもは欲しく無いと言っていたし、

    彼の怪我の為に結婚前からセックスレスなんですが、

    もし、何かの間違い(奇跡?)で子どもが授かったら(そしたら私マリア様になっちゃうんだけど)、

    きっと彼は良いお父さんになったろうなーって思うのです。

    私はきっとダメダメ母だったと思う(というか、母と呼ばれる存在になれたかどうか怪しい)けど、

    それを上回って有り余る程、

    彼は良い父親になったろうなーって思うのです。

    ※ あ、誤解のないようにお断りしておきますと、金魚ちゃんが我が家にやって来る前から(結婚直後から)、彼は良いお父さんになるだろうなーって思ってましたよー

    -----
    <きょうの金魚ちゃん>

    水替えをしていたら、

    ニゲたんと銀ちゃんの体に赤い斑点があることに気付きました。(写真1枚目)

    調べたら水質汚染が原因みたい。

    そう、昨夜散々悩んで水替えしなかった2尾です。

    ……やっぱり、養生よりも水替えを選べばよかった_| ̄|〇 il||li


    『どんぶり金魚の楽しみ方』(8/29の日記をご参照下さい)では、金魚を移動する際、手で移動させるのが一番と書いてあります。

    これ、最初はピンと来てなかったんですが(おたまとかですくった方が良いんじゃん?って思ってた)

    手で移動させると、金魚のその日の体調?もよくわかるし、病気も発見できるし、とても良い方法なんだなーって思いました。


    で、銀ちゃん、ニゲたんは既に水替えしちゃってたので、また移動させるとまた疲れさせると思ってまたまた悩んだのですが、

    結局、治療層を作ってまた移動させることにしました。

    ところが!

    玉突き的に容器を移動させたので、結局みんな移動になりました。

    ニゲたん、銀ちゃんの入っていた容器は、水草(フェイク)、シーグラスなどは全部熱湯消毒したので結構大変でした。


    今日からごはんあげて良い日程?だったので、あげてみたのですが、

    みんなご飯食べなくて、結局、ちゃんと食べたのはデメたんだけ(´Д`;)

    ニゲたんに至っては、パクパク食べるものの、後からみんな出しちゃってました。(*1)

    疲れて、私の方が食欲無かったです。(珍しい)

    (*1) この時は病気金魚はご飯あげちゃダメだってしらなかったので食べさしちゃってました。けど、結果的にこのことも病気だってサインだったので結果的にはよかったです

    写真1枚目:病気発見!!のアニメーション(モデルは銀ちゃん)

    写真2枚目:ニゲたんのシャドーボクシング
    ※ ニゲたん、洗い桶で作った治療槽に移した所、なんか一生懸命戦ってる。よく見たら、ステンレスに映った自分を相手に「こっから出てけ~!」ってやってるみたい。反射を抑えるために緑を入れたり、シーグラスを入れたりしたけど効果無し。治療層なのに暴れまくり(´Д`;) 2時間も3時間もシャドーボクシングしてた。

    -----
    <だいえっと日記>

    あまり寝てない。

    ※ 今日のおしっこ……うっかり計り忘れちゃった!

    ※ スマホから日記書いたと思ったのに保存されてなかったみたい。→紙の手帖に書いてあった!物忘れ?!怖いΣ( ̄ロ ̄lll)

    1食目:クリームコロネ(記憶では梨半分だった。)
    * これは物忘れというよりは、デヴ変換脳かしら?(太り易いものを食べても脳みそでヘルシーなものを食べたと変換してしまうという、謎の変換機能)

    2食目:鶏モモ焼き(答え合わせ合ってます!)
    ・ 鶏モモ肉、藻塩、黒胡椒、胡麻油(白)
    ・ 粒マスタード、マヨネーズ
    ・ 味噌汁残り
    ・ 大蒜下ろし(大根、米酢、醤油、大蒜ペースト)

    3食目:納豆ご飯
    ・ 炊きたてご飯(玄米)
    ・ 納豆、卵黄、醤油
    ・ 卵白焼き
    * ご飯固い!失敗!
    *何かやりながらいい加減に食べて食べ残す(子どもいたい。暑かったのかな?不味かったから?)

    4食目:20時前
    ・ さっきの納豆ご飯にご飯と水足して蒸し焼きにしてチーズのっけたの
    ・ のり
    * チーズ、ドバッ!と入ってしまった。チーズ入りすぎ(^_^;)

    カロリー合計:17:37
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... 、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いていると ... 。食べることよりも集中していることがあると、その分だけ満腹中枢が働きにくくなって食べすぎるように ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思い ... 0代のうちに、これをやっておけばよかったと後悔していることはありますか?  もし、アドバイスとして、これはやっておいた方がい ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87