220日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.1kg 55.1kg 81% (あと4kg) 162cm 59.1kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.1% 28% 162cm 平均

 » 
2016年09月02日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.4kg
    ☆BMI 22.5
    ★夜体重

    やった♡減りました^^

    今日は胸の痛みとしこりで予約した乳腺外来の予約日でした。
    朝9:00の予約だったため、通勤ラッシュを考慮して7:15に家を出ました。
    8:00ちょうど位に病院に着いて、そこから新患手続きなどをして待機。今日に限ってスマホを忘れ、超ヒマ&不便でした(^_^;)

    診察では問診と触診。やはりしこりが認められ、マンモグラフィとエコーをする事に。初マンモはしこりのある右胸がめちゃくちゃ痛かったです(-_-) そして、エコーは市などの婦人科健診などとは違ってジェルが温かくて気持ち良かった(笑)

    ・・・で、結果を聞くために順番待ちをしていると、検査で私の後だった人が先に診察室に呼ばれ、何となく嫌な予感(苦笑)
    やっと呼ばれたと思ったら、最初に触診して下さった先生の他にもう一人の先生がいらっしゃり、私の検査結果を難しい顔して見ていて、更に嫌な予感。。。

    結局、痛みを感じていた右胸に4.6cmのしこり、更にそのしこりと連結して1.5cmのしこりがあるとの事。また、自覚症状のなかった左胸にも1cm弱の小さなしこりがあるとの事で、精密検査をしましょうという事になりました。

    そして、今日は外来が空いているので、ならば今日やりましょうという事で、左胸は細胞診(普通の注射針で細胞を採取)をし、右胸は局所麻酔をして針生検(ボールペンの芯位の太さの針を刺して組織を採取)をしてきました。

    痛かったのと私はこの先どうなるんだろうという不安と恐怖で泣きそうでしたが、何とか耐え・・(笑) 今は麻酔の切れた右胸の痛みに耐え・・。病理の結果が来週の金曜に出るので、それまでの時間がちょいと憂鬱だなと思ったり・・。
    でもまぁ、しこりが全て悪性とは限らないので、悩むのはなるべく結果が出てからにしようと思います^^

    すみません、私の日記をいつも読んで下さっているライバルの皆さんを巻き込んでしまいますが、この日記を書きながら今日一日を振り返り気持ちの整理をさせて頂きました(^_^;)

    そうそう!!
    明日のお昼は韓国料理パーティー(笑)
    今日頑張ったご褒美(笑)という事で、韓国料理のお店に電話してテイクアウトでキンパやチヂミ、マンドゥやスンドゥブを頼んじゃいました(^皿^)b
    スンドゥブは鍋を持って来いと言われ・・ww
    私は針生検の出血が多かった為、明日の夕方まで胸に圧迫のガーゼを挟めておく&安静との事なので、夫に鍋を持たせ取りに行かせます(笑)
    めっちゃ楽しみです♡
    ダイエッター失格かもしれませんが、体重の増加なんか気にせずに美味しく頂こうと思ってます!!

    朝 : 6:00 みそ汁 R-1ドリンク
    昼 : 15:00 寝かせ玄米85g 納豆(めかぶ・ごま) 海老ジェノベーゼソース ミニトマト カボチャの煮物
    間 : 16:00 プレッツェル(お菓子) 缶コーヒー 黒ごま豆乳

    犬の散歩 : ×
    ◎その他 : ×
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:22:54
    •  
    • コメント2件
    • あしべ あしべ

      こんにちは。

      細胞診、めちゃくちゃ痛くて怖いですよね(>_<)
      しこりが見つかったとの事で不安かと思いますが、
      検査結果で何ともないといいですね。

      私も数年前に右胸に1つしこりが見つかり、
      良性でしたが経過観察のため半年おきに細胞診をしていました。
      2年くらい通院しましたが針をさされる痛みに耐えられなくなって
      初めてですごく怖かったですが思い切って手術してもらいました。

      ピルを飲んでいるのもあり毎年乳がん検診を受けていますが
      一度しこりが出来ているので毎回ドキドキしてしまいます;
      今年は来週受診するのですが今からドキドキです(>_<)

      2016.09.05 12:53
    • みとひ みとひ > あしべさん
      こんにちは^^
      暖かいお言葉ありがとうございます(^人^)

      あしべさんも同じような経験がおありだったのですね。
      更に手術までされたとは、精神的にも身体的にもとても大変だった事と思います。

      私も、幸運に良性の結果が出たとしても、あしべさんと同じく手術の選択肢があるならばそちらを選択したいです。
      しこりがある以上定期的な通院と検査は避けられないですもんね。細胞診も辛かったのですが、針生検の方が針が太く、組織を採る時にバネでパチンとはじくので麻酔をしていても痛いんですよね。派手な音がするから恐怖心も倍増しますし(^_^;)また、検査後の麻酔が切れた後の痛みも大変で(苦笑)もうホントにごめんです(>_<)

      結果が出るまで色々思う事は尽きないでしょうが、とにかく良い結果である事だけを信じて願いながら、毎日明るく楽しく過ごそうと思います♫
      あしべさんから頂いたコメントを読んで、私だけじゃないんだと大きな勇気を頂きました!!ありがとうございましたm(__)m

      あしべさんも来週の検査ファイトです!!
      何事もなく無事に通過できる事を心からお祈りしています☆
      お互い頑張りましょうね(*^^)v
      2016.09.05 13:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.110 - アルコールの分解を進めるサプリメントとは?

    コンは漢方の生薬の一種で、医薬品なので多く摂ると肝臓に負担をかけることがあります。飲酒をする人が摂ったときにはアルコールの分解のために ... ルを減らすようにする。飲酒をすると、その分解が先に行われ、本来の機能が低下するようになる。そこでアルコールを分解するサプリメントを活用する ... ないものの、アルコールの分解を進めることは認められているので、それなりの効果はありま ... vol.110 - アルコールの分解を進めるサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... しまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思ってい ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 川越東武ホテル

    川越駅 感謝の気持ちが心を温かくする。自然と笑顔が溢れる、ほっこりする結婚式をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41