むかしのことをひとりごと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46kg 46.2kg 42kg 0% (あと4.2kg) 154cm 46.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 標準

 » 
2016年09月02日

  • moe.


    今日観たユニット。初見は2012年だった。
    まだ芝居は観るものだと思っていたとき、初めて演じたいと思ったきっかけのユニットです。

    芝居との接点をつくってくれたのはアルバイト。
    初めてのアルバイト先が店長は作演、社員は役者にミュージシャンといった面々でその人たちが活動を優先しながらも働ける職場としてつくられた喫茶店で働いたのがそもそものこと。
    同期のアルバイトたちはみんな個性的でその子たちもいま現役で役者やダンサー、脚本家をしてたり店長曰く『ファンがつきそうなメンバー』を採用してた。
    そのなかで私は特別枠採用。ファンがつきそうではないメンバーだった。のになぜ採用だったかというと面接会場の小さいスーパーで待ち合わせ場所にたどり着けず、しかも携帯の電源を落としてたから大遅刻だったのが随分印象に残っていたようで採用になった。
    当時の私は見た目に一切興味がなくて化粧はしたことがない、ダイエットはしたものの黒縁メガネで髪がどうしていいかわからずぼさぼさの状態。まあそりゃあファンはつかない容姿だったし性格もひねくれ気味。
    バイトをしようと思ったのも学校近くのところで働けばどちらもさぼらずに行けるかと思ったから。

    仕事が楽しくて授業が始まる前も後も行った。一応高校生なのに
    そのおかげかスタッフの人から省かれることもなくメイクを教えてもらったり自分の見せ方を覚えさせてもらった。サービスの仕事が好きになったのもこのお店がきっかけ。
    そのかいあって?ストーカー被害やらも合うし彼氏もできたんだけど割愛。

    仕事で酷いミスをしたとき店長に店長の家兼活動場所に呼び出された
    喫茶店の仕事が嫌になりそうなら芝居の仕事を手伝えとかだった気がする。
    そのとき初めてユニットの代表に会って、ト書きを読んだり脚本の文字をワードに起こす仕事を始めた。あとなぜか会計業務も。日当数万円だから良い仕事だね。

    その頃は次の公演が決まっていて稽古真っ最中
    キャストの女の子が全然追いついていなくて焦っていたとき、息抜きとして私がその子の役を一度やることになった
    自分がやる準備をしていなくてもあれだけ毎日同じシーンを聞いてたら嫌でも台詞は頭に入っていたし『私だったらもっとこうするのに』というのがあったからすんなりできてしまった。
    そのときが初めて、人前で『芝居』をした瞬間だった。
    全員が私に注目をしていて感情の流れが分かった。演じた約の女の子が伝えたかった本当の思いを私がその時持っていた。
    終わった後しばらく無言で、静かな時間があった。急に演出家がパソコンに向かったと思ったら過去の作品を印刷し渡され、即興で演技をした。
    天才だな、と言われたとき本当に自分に才能がある気がした

    結局いまは舞台に立っていない。それだけの勇気がなかった、私には。
    ごくわずかの人間だけが生き残れる世界でたった数人のユニットでも面倒ごとが続いたのに大きい世界に行こうと思えなかったしこの規模で揺らぐぐらいなら大きいところに行ってもすぐにやめてしまうっていうのがわかってたから


    相変わらず舞台を観に行くのはすき
    多分私のお給金の使い道は舞台が一番大きいと思う。
    舞台に立ちたいとも思う、もっとこうしたら伝わるのに、本当の気持ちが隠れてしまってるとか観に行くたびに舞台に立たない後悔がにじみでてくる

    時々部屋にある台本たちを漁る
    長台詞を読んだり相手がいるかのように演じてみる。
    誰かとやりたいなあ。消化不良の子の子達を演じきって終わりにしたい
    役の女の子たちが私のなかにちょびっとずついて、時々それが顔をだす。
    いつか読み合わせとかやりたいな。リーディングとか。滑舌悪いけど。


    なんのこと書くんだっけ?あ、下北のコト。
    もういいや~よくわからない昔のことでした。


    カロリー合計:00:35
    •  
    • コメント1件
    • to-bu to-bu おはよーございます(*^_^*)
      気持ち、少しですけどわかります
      私も、高校三年の夏に、知り合いの業界関係者に冗談半分でオーディション受けてみない?と言われ、話のネタに受けてみたんですよ

      渋谷にある、あるスタジオの特待生のオーディションでした
      なにになりたいとかでなく、本当に遊びで
      そしたら、500人近くいたなかの、10人に選ばれてしまいました(受からせた人は見る目ないと思う)

      それから、学校の途中さぼって、レッスン
      お金はかからないけど、なんか違うなぁと
      それは周りとの温度差でした
      本当に皆夢を追いかけ、全力です
      なのに私は不真面目で、適当で、、、
      申し訳なくなり、やめてしまいました

      あの世界は特別ですよね
      本当に一握りです
      今も続けてる人はあのなかに何人いるか、、、

      なんとなく思い出して、長文になって申し訳ないでふ(/´△`\)
      またよろしくお願いいたしますm(__)m
      2016.09.03 09:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、体脂肪を減らして健康的にやせることが本来の目的です。しかし、体脂肪の変化は見た目の変化とは、すぐにつながらない ... るので、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... が、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    よね(笑)。かわいい声を出そうという努力をしたことがなかったから、だんだん(キ ... ーが)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあった ... について、作品に参加した声優としてというよりも、熱烈ないちファンとして熱く、熱く語ってくれた ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • EnFance(アンファンス)

    なんば駅 円形チャペルがつなぐゲストとの絆。1組貸切でみんなが嬉しい寛ぎのウエディングを! ... EnFance(アンファンス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 莉沙
  • maki
  • 美脚スクワット!頑張る
  • あまね
  • Mの挑戦
  • たぬりん
  • *まりあ*
  • みか
  • こめこ
  • kono@47kgでハワイ旅行!
  • まみ
被ライバル - 全てを見る
  • asami
  • maki
  • ちゃめ
  • あんな
  • ソラ
  • たぬりん
  • Mの挑戦
  • あい
  • nasa
  • いちご
  • ほっちゃん
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
moe.
moe.

154cm 45.8kg

日記
118
ライバル
20
被ライバル
19