標準体重、献血

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 56.3kg 57kg 100% (あと0kg) 160cm 56.3kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 標準

 » 
2016年09月03日

  • こめこ

    160cmの標準体重になりましたヾ(*´∀`*)ノ
    今までもこの体重になる度に「これ以上太ることは絶対ないようにしよう!」と思いながらもリバウンドしてました・・・。
    でも今度こそこの体重より太ることはもうないようにしたい! なにより最終目標はまだ先だし(^^)
    56.3kgを1週間継続したら靴を買いに行きます♡

    しかしハードルが・・・今日から夫が9日間夏休み。
    既にラーメンに誘われております(笑)
    その後に帰省、からの夫が10連休。休みすぎ(笑)
    夫だけ遅い夏休みです。
    普段仕事しすぎだからゆっくりしてほしいと思います。

    昨日は特に用事もないし、生理もまだだったので趣味の献血に行きました。
    幼稚園に送った後、家の掃除・洗濯をして出発。
    献血ルームに着いたのが11時10分。
    「今日は成分献血ですと終わるのが1時半過ぎることもあります」
    ・・・幼稚園のお迎え2時。献血ルームから幼稚園まで30分。幼稚園は引き取り訓練の日だし。
    余りにもギリギリ過ぎて、泣く泣く諦めました。
    楽しみにしていたので、テンションだだ下がりです。
    アイスでもやけ食いしてやろうかと思いましたが(笑) 踏みとどまりました。
    家に帰って、すぐに5日に献血予約しました。
    それでやっと気持ちが落ち着くという・・・。
    すごいねとは言われてもなかなか人に共感されない趣味、献血(*´艸`)
    どこかに献血友達できないかなぁ~。



    【デトックス期】生理前の1週間
    (特徴)
    ・便秘やむくみが起こりやすい
    ・体が脂肪を溜め込もうとする
    ・体重が1kg前後増えることもある
    ・水分を多めに摂り、排出に役立つ食材を摂る
    ・無理にダイエットをするとホルモンバランスを崩すので一休み
    ・イライラしたり、不安になったりする
    (実感)
    ・便秘のスッキリしない感はなくなった
    ・あごに吹き出物1つ
    ・毛穴のつまりが気になる
    ・イライラはしていない
    ・生理遅れ中



    【今日の運動】
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ 強弱各10回)
    ・ちょこトレ・お尻 15秒左右×2
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・合掌のポーズ ながら筋トレで☆

    カロリー合計:07:10
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 注射が大の苦手な私は、献血が趣味っていうのは 素敵だな~~って 思います

      生理1週間前の記載、ちょうど 私も その頃なので、すごく 参考になりました
      間食が 止められな~~い(泣)
      2016.09.03 07:48
    • 青汁 青汁  標準体重おめでとうございます♪(^^♪
      スゴイです、羨ましいデス(*'▽')
      わー私もがんばろ!って思いました。ありがとうございます!

       私の友達のお兄さんが、献血趣味でしたよ。確かに聞いた時「変わってるね」って言っちゃいました(;^ω^)
      でも、ソレ聞いてから、今まで献血したこと無かったのですが、1年に1回は献血するようになりました。趣味。。。。とは言い難いですけど、、、(^▽^;)
      2016.09.03 09:17
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      注射が苦手だと献血はなかなかできないですね。
      素敵と言ってくれてありがとうございます(*´艸`*)

      普段自分の体の変化に無頓着なので・・・書き出しておかないと意識できません(^^;
      私は当てはまるのが少ないというのもあるのかも・・・。

      間食が止まらなくなる時、私も多々あります。
      時間を朝だけに決めてみたり、1日覚悟を決めてお菓子を食べず乗り切ったり・・・、あがいてみますが止められたらラッキー☆くらいの感じです。
      生理がきたら間食も自然とおさまるといいですね(^^)
      2016.09.03 09:18
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      ありがとうございます(*^^*)
      私も標準体重、久しぶりです。
      『私もがんばろ!って思いました』の言葉がうれしいです!

      私は献血ができる日が近づくとウキウキします(笑)
      予約した5日も楽しみだなぁ~(*´艸`)
      1年に1回行っているのもすばらしいと思います(^^)
      2016.09.03 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重 ... つもと同じパターンの生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食い ... する機会が増え、休みの日は遅くまで寝ていて、平日よりも行動量が少ないということ ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5%

    。  そこで、献血をしたことがない人に『献血をしない理由』を尋ねたら、以下のような結果になった ... ィスポの医療器具・献血後のケアなどかなりのスピード間で業務改善されている様子が手に取るようにわかります。関係者のご努力に敬意を表します(兵庫県・50代男性)」などのコメントがあった。 ...  街を歩いていると、「献血ルーム」や「献血バス」を見かけることがあるが、実際に献血をしている人はどれくらいいるの ... きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5% ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24