50.8*25.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 50.8kg 50kg 82% (あと0.8kg) 155.5cm 50.8kgの体型
    体脂肪 0% 25.7% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年09月03日

  • makariko

    DCを始めてから知ったのだけど・・・
    「甘い物」が大好きな人って多いんだなぁ~って(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    DC始めた頃、ライバルさんの日記を読んでいて
    「え?そんなに甘い物って毎日食べたいもの?」って
    内心思っていて・・・
    カルチャーショックを受けたほど・・・


    まかりこは正直言って
    甘い物にそれほど執着心がなくて・・・
    (と言っても嫌いじゃないよ!)
    先日某ライバルさんのコメント欄にも書いたけど
    「ケーキは一生食べなくても全然平気♪」ってくらい・・・
    菓子パンとかあんこも一生食べなくても平気だなぁ・・・
    チョコは大好きだけど、
    それ以外は食べなくても別に困らな~い(>_<) 
    あ、たまに食べるけどね!(笑)


    「砂糖依存症」という言葉を初めて知った・・・
    砂糖にも依存性があるんだってね!

    ↓ 簡単に依存症かどうかを調べる方法♪

    質問
    【1日砂糖なしで過ごせますか?】
    (砂糖なしとは砂糖の含まれるものも対象)
    ケーキ・チョコ・和菓子・ジュースetc・・・

    砂糖なしで過ごせるかと聞かれて、
    過ごせる!と即答できる人は問題ないそうです。
    少しでも答えに迷ってしまう人、甘いものの事を考えて
    無性に甘い物が食べたくなった人は砂糖依存症の可能性が
    高いんだって・・・

    まかりこは「アルコール依存症」だからさ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    ”砂糖依存”の人の気持ちはなんとなくわかる~~!(笑)

    といっても正確には「アルコール依存症」ではないという実験を
    自分でしたことがある・・・('-'*)フフ
    何年か前に、
    「お酒を飲まずに生活したらどうなるのか?」って試してみた。
    そしたら、飲まなくても全然平気で!!
    夜に読書もできちゃうし←お酒飲んだら「本」何なんて読めない!
    寝る前にのんびりストレッチもできちゃうし・・・←飲んだらムリ(笑)
    まぁ、健康的な毎日で・・・!
    別に手も震えないし・・・(笑)←当たり前!!
    一週間くらいやったかなー?
    で、結局「習慣」になってるから毎日お酒を飲んでしまうんだな。って事に
    自分で気がついたのでめでたく再開し、現在に至る・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    要するにお酒を飲まなくても生活はできる!
    だけど、毎日の仕事終わりの”楽しみ”がなくなるから飲む!って感じです♪
    やっぱりまかりこは「酒好き」なんだなぁ・・・⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



    9月2日(金)
    ●朝=スムージー
         (チアシード・小松菜・キウイ・にんじん・トマトジュース)
         豆乳+午後Teaミルク
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        なすとエリンギの豚肉巻
        卵焼き
        きゅうりの浅漬け
        野菜ジュース(糖質off)
    ●夜=豚肉とにんにくの芽の炒め物
        こんにゃくと鶏肉の煮物
        キムチ納豆
        キャベツの浅漬け
    ●間食=ミントラテ・Cacao70% 3個
    【運動】
    まかりこエクサ【第11日目】
    徒歩通勤=5574歩

    【あすけん】
    69点<1718kcal>

    ★生理も終わったし、体調も良い♪
     今日はジムに行く!今月の目標達成の為にもコツコツ頑張るぞっ♪

    カロリー合計:1718kcal07:18
    •  
    • コメント9件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 過ごせません!!(即答)(`・ω・´)

      えーっ、一度摂取せずに試してみようかなと思います☆
      でも考えただけで何だか・・・もう・・・倒れそうです、まかりこさん。。。


      バタリ・・・_( _;ω;)_
      2016.09.03 07:27
    • makariko makariko ヾ(^▽^*おわはははっ!!
      すばるちゃんだったら冗談抜きで倒れそうだよね~♪

      (´∀`pq《 ゚+。・ おめでと ・。+゚ 》pq´∀`)
      ”砂糖依存症”1級認定します!!
      2016.09.03 07:57
    • くねくね♭ くねくね♭ 人工甘味料は砂糖扱いになりますか!
      甘いもの自体はなければ困りますが、普段は人工甘味料を代用して誤魔化してます(><)
      2016.09.03 11:10
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      せっかくストレスなく過ごしているのだから、試すだけでも予想以上のストレスになるよ(;_;)
      すばるちゃんが豹変しちゃうかもしれないので心配です(笑)
      2016.09.03 11:12
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) > くね♭ちゃん
      そこまで心配されるって、私をどんな人間だと思ってるんですかー(笑)。
      まかりこさんにもくね♭ちゃんにも出来ないと思われている!ヾ( `ωˊθ
      実践して出来るところを証明します!(`・ω・ˊ)

      でも今日は既に食べてしまってますので、またの機会に・・・(いつになるかは分かりません。遥か先かも・・・)(・ω・)
      2016.09.03 14:25
    • みーさん みーさん 過ごせません!!

      甘いもの減らさなきゃ、などと甘いもののことがアタマをよぎると余計に食べたくなる気がします。逆に、そんなことが気になるのは暇だからであって、もしかしたら何かものすごく熱中できることがあって充実した忙しい生活だったら、甘いもののことなんて忘れてしまうのかも。

      ただ、それとは別に、例えば今の日本で食べられるような質の高いケーキをはじめとするデザート類などは職人さんが作り上げる一種の芸術作品でもあって、(機会があるのに)そういうものを鑑賞しないでいるのはもったいないとも思います。すぐれた美術作品や建築物を見に行ったり、音楽会に出かけたり、文学作品に触れたりするのと同じように、人生を豊かにしてくれたり、(食欲とは別の次元で)快楽を与えてくれたり気持ちを充足させたりしてくれるものだから。

      なので、甘ければ何でもいいというわけではなく、甘くてもおいしくないならいらないです!(`・ω・´)キリッ
      2016.09.03 21:47
    • makariko makariko > すばるさん
      > くねくね♭さん


      人工甘味料?!
      うーん、甘い物だからやっぱり砂糖と同じくくり?(笑)
      なくても1日くらい平気で過ごせるかな?!くねちゃんは☆


      (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
      すばるちゃんは試さなくてもいいからね!
      そこはムキにならなくてもいいところだよぉ~~(笑)
      くねちゃんの言う通り「ストレス」になっちゃうよ!
      なので、またの機会に・・・はなくて全然OK!( ̄- ̄)ゞ

      2016.09.04 06:06
    • makariko makariko > みーさんさん

      みーさんも「過ごせません派」なのね!('ー') フフ
      甘い物のことを考えると食べたくなる?!
      ほぉ~~(^_^;) ←全くならないまかりこ(笑)
      そうだね、何かに忙しく取り組んでたりしたら
      忘れちゃうかも!ってのはわかる気がする・・・
      まかりこも何もすることがなくて
      暇だったりすると「ワイン」でも飲んじゃえ~って
      なるもんな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      なるほどね、一種の芸術作品!(*・∀<*)
      質の高いスウィーツは確かにそう言えると思う!
      そういうものを鑑賞したり堪能したりすることはいいことだよね~♪
      まかりこはなかなか機会がないからあれだけど・・・
      (↑自ら近寄らないので・・・(笑))
      みーさんは”ステキなスウィーツ”をたくさん楽しんで
      人生を充実させてね!
      ”趣味”と言っても良さそうじゃない?(*’∀’人)♥*+
      2016.09.04 06:10
    • オロロンstacsv オロロンstacsv >だけど、毎日の仕事終わりの”楽しみ”がなくなるから飲む!って感じです♪

      わかります×100 (ノ≧▽≦)ノ♡
      「この一杯の為に~ ぷは~」 ですよね♪

      2016.09.05 18:47
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      共感頂きありがとーー(●´∀`●)∩

      本当に毎日の「お酒」が楽しみで生きていると言っても
      過言では無いかもなぁ~(>_<)

      それ以上の楽しみは思い当たらない・・・
      んーー寝る事くらいか?(笑)
      2016.09.06 12:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    てしまうので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもの ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べ ...

    ダイエットラボ
  • 身近に潜む「砂糖依存症」とは…?

    ちょっと小腹が空いた時や疲れた時、皆さんは何を食べますか?甘い物を食べるとリラックス出来て、気分が満たされていると感じます ... はず! お菓子を控えると砂糖が入った飲み物を飲んでしまう ひと口だけと思っていてもついつい沢山食べ ... てしまう 毎日甘いものを食べないと気が済まない という状態になると、砂糖をとるのが習慣化してい ... 身近に潜む「砂糖依存症」とは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
408
ライバル
18
被ライバル
28