9月2日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 60.6kg 57.7kg 60% (あと2.9kg) 169.8cm 60.6kgの体型
    体脂肪 25% 19.9% 19% 169.8cm 理想

 » 
2016年09月02日

  • あざらし

    【朝食】
    ホットサンド
    (ウィンナー、レタス、トマト、マヨネーズ)
    ソイラテ
    牛乳寒天


    【昼食】565kcal
    豆キヌア入りサラダ 289kcal
    枝豆とチーズのおにぎり 145kcal
    プルーンヨーグルト 131kcal


    【夕食】
    コロッケそば+温泉たまご


    【間食】
    ハイレモンタブレット
    アセロラドリンク
    緑茶+お茶うけお菓子(半残し)


    【今日の運動】
    お休み。


    嘘っこダンサーから仕事人に戻りました。
    絶対に気持ちが疲れるはず!という予測の元
    自分にご褒美を前もって設定して出勤。


    そんな自分的ご褒美は、
    ツボにはまり過ぎた英会話先生のレッスン
    @プチ旅行校、でした。

    以前、私が所属するブランチにヘルプで来た先生で、
    これでもかっ!
    というくらいにダメ英語を直してくれるのです。
    イヤな汗かくくらいに(笑)

    長く英会話してると、
    先生達とも何となくなあなあになってしまって、
    中々直してくれなくなっちゃう。
    英会話の先生には通じるけど、
    外国だと通じない…みたいな(;´Д`A
    なのでエラーを直してくれる先生が
    私は好きだったりします。


    何時もの退勤とは違うコースで
    いつもは乗らない電車にのって
    ちょっとしたプチ旅行気分でした。

    英会話前にふらっと寄った日本茶のお店も
    美味しかった♪


    久しぶりにお会いした講師、
    覚えてくれてまして
    かつ、ラッキーマンツーマンでした。
    (グループレッスンで予約しても、他に生徒が予約してないと、
    グループレッスンの値段でプライベートレッスンが受けられるのです。)

    冷や汗かきながら
    途中からカウンセリングタイムと化しました。
    最近あったこと、しどろもどろしつつ
    ほぼ全て話し、段々ネタ化してるなあ〜と
    思いつつ…。
    ある意味今回、最大の仕返ししたなと思います(苦笑)
    私こんなに立ち直り早いタイプだっか?とも(笑)

    最後に一言
    You've learnt lots, eh?

    と言われまして、本当、その一言に尽きるなと
    思いました。

    またおいで〜とのことなので
    また愚痴りに、笑いに行こう〜と思いました☺︎
    どうもありがとう。






    カロリー合計:07:43
    •  
    • コメント6件
    • あい あい 英語で愚痴れば英会話が上達するだけでなく、スッキリして一石二鳥!!
      素晴らしいです!!
      2016.09.03 07:59
    • SHOKO(退会済み) SHOKO(退会済み) 英会話で愚痴れるなんて素敵ー!
      色んな刺激と楽しみがあると仕事も頑張れますね♪
      ストレスもダイエットの大敵!
      吐き出していきましょー*\(^o^)/*
      2016.09.03 08:27
    • あざらし あざらし > あいさん
      そうなんですよー。これを話したい!っていうのが何よりのモチベーションになるなぁと思うのです~。さらなるすっきりを目指してがんばりたいです。
      2016.09.03 09:31
    • あざらし あざらし > SHOKOさん
      仕事とは全然関係のない場所なので、本当の自分に戻れる感じです~。
      英語はぐっだぐだなんですけどね…。これからも吐き出していきたいと思います。ありがとうございます!☺
      2016.09.03 09:33
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ウチの娘も数年前の大惨事について「だんだんネタ化している」と笑っています(笑)最近やっと笑って話せるようになったようです。
      あざらしさんはまだ、少し苦い思いがあると思いますが、それを英会話のレッスンに生かすとは流石です。信頼出来る人に聞いてもらうと心が少し軽くなるかも知れないし、時が経過すると心の中で折り合いがつくかも…

      ステキなお店を見つけられて良かったですね。そういうの、嬉しいよね♡

      2016.09.03 21:13
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      ありがとうございます☺︎
      娘さんも色々あられたのですね…。
      想定外のことでさよならだったので、私の2年間はなんだったのか?と思いましたが、想定外過ぎるとネタになると言うか…(笑)英会話講師も受けておりました。逆に笑い飛ばしてもらえたことが、すっきりでしたし、男ゴコロも教えていただきました(笑)なんと実り多いレッスンだったか〜☺︎

      日本茶って美味しい!と思ってほっこりでした( ´ ▽ ` )ノ
      2016.09.04 09:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    糖質のご飯やパンなど。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると身体が温まり ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルト ... す。 太りにくいおにぎりの具はありますか? なんといってもツナマヨネーズおにぎり ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    踊りながら歌うことで英語をインプットするレッスンを行っています。ダンスや歌になるとみんな喜んでやりま ... に触れて終了、という流れです。そして毎回、必ず宿題もあります。 ◆英語を通して、自分を解放 --幼児さんは1クラス何人でし ... るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
190
ライバル
18
被ライバル
17