昨年の健康診断結果を突き付けられたー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.2kg 65.4kg 62kg 66% (あと3.4kg) 160cm 65.4kgの体型
    体脂肪 30.2% 29.5% 25% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年09月03日

  • 青汁

     昨日、健康診断行って来ました。

    『もしかして、5kg位軽かったら、どーしよー』とあらぬ妄想を抱き続けながら、ワクワク気分で体重計に乗りました。。。。。。

     えー!!家の体重計と変わらないー(T_T)(T_T)(T_T)

     当たり前か!(^▽^;)
    そんなこんなで面談へ。
    「昨年の体重、、、、」と昨年の健康診断の結果を出して見せてくれました。

     昨年、ダイエットに成功した直後の数値だったので体重が54kg代だったんです(*^^)v
    。。。。。。12kg増!!!
    1か月1kg増って、子供の成長期か??

     苦笑でしたね。お医者様の遠慮がちに昨年の結果を差し出すあたり、、、、その気遣いが余計にココロに刺さりました(*ノωノ)
    気を遣わせて、すいませんm(__)m

     ところで、早々に生理になりまして、体重の変動もなく、溜め込んでるのかどーなのか不明な感じですが、記録はしっかりつけていこうと思います。

     最近、記録するコトとその後の振り返りが、楽しみになってきました♪
    自分の身体なのに難解過ぎて、逆に探究心を刺激されてる感じです(´▽`*)

    生理中 カロリー合計:08:38
    •  
    • コメント6件
    • こめこ こめこ 健康診断お疲れさまでした。
      結構まわる箇所があったりして大変ですよね。

      ダイエットってまずは記録をつけて続けることが大事っていいますもんね。
      楽しくできるならそれが一番です(^^)
      確かに自分の体なのに訳わからないことだらけですね~(*´艸`)
      2016.09.03 09:54
    • るみみん るみみん 「家の体重計と変わらない」に爆笑しました。病院の体重計、軽めに出るといいですよね。
      私も1年間の体重変動が大きい方で、一月に1kg増量くらいは楽勝なんですけど、今年の秋冬は増えないように頑張ります!
      2016.09.03 10:09
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      あははははは♪
      思わず大爆笑してしまいましたー(笑)
      わくわくして行った青汁さんが可愛いすぎです♡
      そっかぁー。
      去年はダイエット成功直後だったのね!
      私も平気で1年で10キロ簡単に増えちゃうので
      さほど驚かないんですが(笑)
      ちなみに去年の年末は
      いまより9キロくらい増えちゃっていました(*'ω'*)
      なので今年は気合い入れて頑張ってる真っ最中です(笑)
      青汁さん
      今頑張ってるから
      また結果がついてきてくれますよぉー(^_-)-☆
      探求心もすごいから勉強になります‼
      2016.09.03 18:35
    • 青汁 青汁 > こめこさん
      ありがとうございます。健康診断って、健康と銘打ってますが、やる事自体はは心身に不健康な気がします( *´艸`)

       楽しくダイエットー(^^♪
      続けていきます!!ありがとうございます。
      2016.09.04 08:34
    • 青汁 青汁 > るみみんさん
      わ!!お仲間ですー(≧▽≦)変動激しいデス。
       そして、私もるみみんさんのように、この秋冬は増えないようにプラス、減るように頑張ります!
      2016.09.04 08:36
    • 青汁 青汁 > rakuponさん
      可愛すぎだなんて、、、、(*ノωノ)
      嬉しいデス(´▽`*)

       そして、短期増量型で、お仲間デスね♪
      rakuponさんの言って下さる通り、結果がついてきてくれるように、私も気合い入れて頑張ろー!!
      2016.09.04 08:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢するしかありませ ... 、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ... 脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるので ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】佐々木希 悔しさと辛辣な評価を受け止め、手に入れた“女優”の覚悟

    く中で『これはやるしかない!』という気持ちになりました。すると、それまで受け身で女優というお仕事をしていたのですが ... タッフ、共演者のみなさんに教えていただきながら、何が正解なのか分からないままに葛藤してました。ただ、監督がすごく細かく演出を付けてくださり ... だし、勉強にもなります。まだまだ、いろんなことを言われて当たり前とも思ってます。そこで良くない評価に対して拗ねるんじゃなく ... 【インタビュー】佐々木希 悔しさと辛辣な評価を受け止め、手に入れた“女優”の覚悟 ...

    ダイエットNEWS
  • CELESTE

    倉敷駅 昨年リニューアルしたばかりのチャペルが人気!クリスタルのバージンロードを彼と共に ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちくわまよねーず
  • カナ
  • あーちゃん
  • えみーぬ
  • うい
  • るみみん
  • rakupon
  • こめこ
  • nori
  • みゅぁ
  • とも
被ライバル - 全てを見る
  • ぴく
  • カナ
  • えみーぬ
  • うい
  • rakupon
  • nori
  • るみみん
  • こめこ
  • みゅぁ
  • とも
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
青汁
青汁

160cm 63kg

日記
49
ライバル
12
被ライバル
11