☆339日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45kg 43kg 100% (あと2kg) 154.5cm 45kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月03日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.4kg

    朝イチ→45kg

    昨日は眠れず、3時に布団を出ました。

    キッチンへ行って、夕食と明日の朝食作り。

    料理を始めると昨日の草むしりで、あちこち筋肉痛なことに気付きました。

    1時間ほどで料理は完成して布団に入ったけど、また眠れず。

    5時半にようやく眠れたけど、7時前に起床。

    朝食を食べて、娘とパパを起こして朝食を出しました。

    パパが朝食を食べ出すと、寝室から息子の泣き声が聞こえます。

    息子はパパに任せて、私は洗濯物を取り込んでたたみました。

    息子が朝食を食べたあとわらび餅を出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    8時に、パパは出勤。

    バタバタしたけど、なんとか8時半に家を出られました。

    駅まで娘はしっかり歩いて、息子はベビーカー。

    電車では景色を見て、子供たちは大人しく出来ました。

    地下鉄に乗り換えると景色が見えないから、ぐずる息子。

    息子はお菓子を食べながら、なんとか目的の駅まで着きました。

    用事の最中は、おもちゃであそぶ子供たち。

    他の子供とおもちゃの取り合いになったけど、なんとか最後まで仲良くあそべました。

    用事のあと地下鉄に乗ると、さっそく息子はお菓子の催促。

    乗り換える駅でランチにすると、子供たちは美味しそうに食べます。

    デパートで物産展がやっているから、行きました。

    探していた黒米が売っているから、悩んだ末1kg購入。

    美味しいから子供たちが夢中で、試食の黒米と黒米を混ぜたそばを食べました。

    子供たちにおまけで砂糖のお菓子、私には美味しい塩のおまけ。

    店員さんへ、ありがとうございます。

    住所を書いてお知らせをもらうことにしたから、今度から探さずに黒米を買うことができます。

    あまりにすごい人で、人酔い。

    物産展のすみで子供たちと冷たいアイスを食べたら、落ち着きました。

    帰り道にかぼちゃのケーキが売っているから、購入。

    ダイエット中でも、かぼちゃだけは我慢が出来ません。

    電車に乗ると、息子は爆睡。

    娘は大人しく出来て、電車を降りたあとしっかり家まで歩きました。

    家に入ってしばらくすると息子は起きて、娘とおままごと。

    休むと動けなくなりそうだから気合いを入れて、そのまま夕食準備。

    ハンバーグを出したら、子供たちは美味しそうに食べます。

    お風呂に一緒に入って洗濯物を干して、やっと休憩。

    息子はテレビにきゃりーちゃんが出てくると、歌を口ずさむから癒されました。

    ぱん工房 ぶうらんじぇ
    ★かぼちゃシチューと枝豆のピゼッタ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    素朴なかぼちゃとチーズの香ばしさを感じます。
    枝豆はホクホクして、食感のアクセントに。
    枝豆の風味とほどよい塩の加減がかぼちゃとチーズを引き立てて、美味しかったです。

    祖谷庄 千壽庵
    ◎徳島県の和菓子屋さん
    ★わらび餅
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    わらび餅はひんやりして、もちもちした食感。
    和三盆と一緒に炊き込んでいるから、綺麗なあめ色をしています。
    香ばしいきな粉と上品な甘さのわらび餅は、相性が抜群。
    きな粉に砂糖がまぶしてないから、きな粉の香ばしさをしっかり感じられます。
    切り方が大きいからわらび餅のもちもちした食感をしっかり楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    上品な甘さで今で食べたことがあるわらび餅のなかで、一番美味しかったです。

    ★あんわらび餅(栗餡)
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    わらび餅はひんやりして、もちもちした食感。
    和三盆を入れて炊き込んでいるから綺麗なあめ色で、コクがある甘さを感じます。
    栗あんはなめらかで、まろやかな栗の味がしっかりします。
    小さいけど栗が入っているから、食感のアクセントに。
    香ばしいきな粉をかけるときな粉の香ばしさが、栗あん入りのわらび餅の味を引き立たせます。
    コクがある甘さのわらび餅とまろやかな栗あんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    サンマルク カフェ
    ★抹茶チョコクロ
    ★きんぴらとタマゴサラダ&照り焼きチキンサンド

    ★きんぴらとタマゴサラダ
    ☆パンはふんわりして、しっとりした食感。
    きんぴらごぼうはシャキシャキの食感で、まろやかなタマゴサラダ、よく合います。
    きんぴらごぼうがシャキシャキして、とても美味しかったです。

    ★抹茶チョコクロ
    ☆宇治茶祇園辻利とコラボした、チョコクロ。
    抹茶チョコクロは、香ばしく甘いかおりがします。
    サクッと香ばしい食感のあと、抹茶のほろ苦い味が口のなかにひろがります。
    クロワッサンの甘さと抹茶のほろ苦さのバランスがよくて、食べていると幸せを感じます。
    サクッと香ばしい食感とほろ苦い抹茶の味がよくて、とても美味しかったです。

    カフェ・デュ・グラス
    ◎四国四県 味と技めぐり
    ★文旦 税込291円
    ☆バニラと見間違うほど真っ白だから、出てきた時びっくりしました。
    無添加にこだわったから、ほのかに文旦のさわやかな香りがします。
    さわやかな甘酸っぱさのあと、苦みがきます。
    苦みがあるけど後味がさっぱりして、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 8g
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 12g
    ☆低脂肪乳 50g

    昼食
    13時
    サンマルク カフェ
    ★抹茶チョコクロ 1/2個
    ★きんぴらとタマゴサラダ&照り焼きチキンサンド
    ☆きんぴらとタマゴサラダ 1個

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    祖谷庄 千壽庵
    ★わらび餅 3個
    ★あんわらび餅(栗餡) 1個
    カフェ・デュ・グラス
    ★文旦 1/3個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時間
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:1209kcal12:35
    •  
    • コメント18件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) わたしの睡眠欲を分けてあげたい

      むりしないでくださいね❤️
      2016.09.03 17:02
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      夕べはあまり眠れなかったのに
      今日はお出かけだったみたいで
      大変でしたね‼
      お疲れさまです(^_-)-☆
      帰ってからも
      手抜きしないで夕食の準備にとりかかるところが
      すごいです‼

      黒米美味しいですよね!
      私も大好きです♡
      2016.09.03 18:40
    • hana hana こんばんは!
      今はゆっくりされてるでしょうか?無理しないでくださいね(´・ω・`)
      黒米初めて聞きました。子供もおいしく食べれるんですね。機会があったら食べてみたいです♪
      2016.09.03 19:22
    • パンクッキー パンクッキー サンマルクでの組み合わせ、私も全く同じものをよく食べています。きんぴらが好きですし、抹茶は期間限定で今だけですし。 抹茶であれば基本的になんでも好きなんですけどね(笑)。同じものを食べていることに、なんか嬉しくなり、コメントしました(^O^) 2016.09.03 20:09
    • 遥か 遥か 寝不足ですか?大丈夫ですか?

      息子さんきゃりー好きなんですね
      癒されますね
      2016.09.03 21:21
    • らん らん こんばんは

      体調はいかがですか?
      くれぐれも無理なさらないで下さいねっ☆彡
      休める時に横になって休憩して下さいませ(^_-)-☆

      抹茶のチョコパイ?!美味しそう(´✪ω✪`)
      らんもget❣❣した〰いww

      今日はご近所のおばあちゃんにサツマイモを頂きました( *´艸`)
      らん家の夏野菜たちもだいぶんスッキリ… 冷蔵庫の中がトマト&ゴーヤ&ししとう&ピーマンでいっぱいですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
      2016.09.04 01:44
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん♪♪ カボチャに 目がなかったの??
      (*^^*)
      なんか かわぃーーー
      コレからの季節 ドンドンカボチャ スイーツでてくるよねっ♪♪

      黒米 わたしも 玄米にまぜて たいてるのーー ♪♪色つけるていどなんだけどねーーー♪♪
      2016.09.04 05:34
    • りぃ りぃ 体調大丈夫ですか??(。> <。)!
      お菓子コーナーもかぼちゃや栗の
      入ったお菓子が増えてきましたよねぇ♪
      かぼちゃのケーキ食べた事ないから
      食べてみたい❤
      2016.09.04 08:36
    • 梢 眠れないのは辛いですよね。
      私は、ハードな生活してないのに何時も爆睡してますがf^_^;

      息子さんお菓子をもらうテクみにつけちゃったんですね♬
      2016.09.04 09:15
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      今日は4時半に起きたけど、10時過ぎに昼寝したら大丈夫になりました。
      2016.09.04 13:43
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      寝れなさすぎたったから、逆に大丈夫になったみたいです。

      黒米は、もちもちして美味しいですよね。
      雑穀を入れたご飯が好きで必ずご飯に入れていたら、子供たちも雑穀ご飯が大好きになりました。
      2016.09.04 13:46
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      今日は、ゆっくりしています。

      黒米は古代米の一種で、もち米みたいにもちもちした食感です。
      ご飯に入れると紫がかった、綺麗なご飯が炊けます。
      2016.09.04 13:48
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんにちは。

      昔は生野菜、サラダ系が食感がダメで食べられなかったのに、妊娠を機に大好物になりました。

      サンマルクカフェは初めての利用で抹茶チョコクロは初めて食べたけど、美味しかったです。
      今度は普通のチョコクロ、食べてみます。
      2016.09.04 13:51
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      娘がきゃりーちゃんが大好きで車でよく曲をかけていたら、息子も大好きになりました。
      2016.09.04 13:52
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      抹茶チョコクロは期間限定だから、食べるなら急いだ方がいいと思います。

      ありがとうございます。
      今日は息子とあそんだり、テレビを見てゆっくりしています。

      さつまいも、美味しいですよね。
      私も冷蔵庫にさつまいもがあるけど、食べるのが楽しみです。
      2016.09.04 13:55
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      前からかぼちゃは大好きだけど、数年前からかぼちゃの時期が待ち遠しくなりました。
      今年はパブロのパンプキンタルトを狙ってます♪

      黒米は、もちもちして美味しいですよね。
      子供たちも大好きで黒米を入れると、たくさん食べます。
      2016.09.04 14:01
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      今日は息子とあそんだり、テレビを見てゆっくりしています。

      かぼちゃのスイーツは美味しいけど、ハマることもあるから要注意です。
      2016.09.04 14:02
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      梢さんもお仕事が大変だから、体調に気を付けてください。
      ハードなお仕事だから、爆睡するのだと思います。

      ぐずってお菓子をもらいたがるのは困るけど、お菓子で大人しくなるから複雑な気持ちになります。
      2016.09.04 14:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    もよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせること ... 。この中に含まれるブドウ糖で朝食から昼食、昼食から夕食までのエネルギーは確保できます。夕食では翌日の朝まで ... のが効果的ですか? 朝食を、しっかりと食べる人なら昼食を代替食にして摂取エネルギーを減らすこと ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    」(0時間目)を見せると、夜はしっかりと寝て、朝ごはんを食べることの大切さを理解してくれます ... す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしていくこと ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54