運動日和

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 61.4kg 55.5kg 0% (あと5.9kg) 164.4cm 61.4kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.8% 23.5% 164.4cm モデル

 » 
2016年09月03日

  • napo

    今日はプール!!
    4日運動していないので軽めの運動にしておくか?!と思ったのは最初だけ。
    気づいたらいつもよりむしろ楽に1500m泳いでました。
    40代における最長不倒記録400mを樹立(大げさ)。
    ちなみに人生最長不倒記録は30歳頃に達成した1000mです。
    泳いでも泳いでも泳ぎ終わる気がしない、という「クロールの神様が降りてきた」日のことでした。
    そういう時って、泳ぎながら結構飽きてるんですよね~(笑)


    ☆運動☆
     水中ウォーキング(15分)
     クロール(75分)

    ☆食事☆
    【朝】
    ヤクルト
    【昼】
    鶏だしラーメン
    【夕】
    麻婆豆腐、なめこおろし、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、五目ごはん、味噌汁(ねぎ、わかめ)
    【間】
    クレープ、ドリトス

    カロリー合計:23:46
    •  
    • コメント4件
    • ベル ベル なにげに泳いでいて1500mいってしまうのはすごいです。私は頑張って25mかな。金づちです。歩くより泳ぐ方が足に負担がかからないと聞いたので、プールに行ってみたいのですが、料金がなかなか高いので、難しいところです。 2016.09.04 08:40
    • no  cats no life (産後) no cats no life (産後) 1キロですかー!!凄い!!400でも充分凄いですけど!!そんなに泳げたらホント全身の筋肉に良い刺激が入りそう^o^
      最近ヨガを始めたんですけど、あぐらで座った時の胸郭や腹腔の膨らまなさに驚いてます∑(゚Д゚)良く酸素足りてるなと∑(゚Д゚)水泳は息が苦しすぎてすぐ泳ぐのやめちゃいがちなんですけど、呼吸が深くなったら、私でも泳げますかね??、
      2016.09.04 14:15
    • napo napo > ベルさん
      30歳頃はがんばって泳いでいたのですが、その後ぱったり泳ぐのをやめてしまったら、44歳頃ダイエットを始めた時には全然泳げなくて愕然としました。
      その時はひたすら水中ウォーキングしながら、今日は10m、今日は25mという風にちょっとずつ距離を伸ばしていきました。
      気軽に通えるプールが近くにあるかどうかも大事なポイントですよね。
      私が週末にダンナと通っているのは公営なので安いのですが、家から車で40分かかるのが難点です。
      2016.09.04 16:53
    • napo napo > no cats no life (産後)さん
      1キロですね(笑)
      今ではとてもそんな持久力はないですが…。
      私が長い距離を泳げる時って、体から余計な力が抜けて、楽に泳げている時なんですよね。
      本気で(マスターズとか)泳いでいる人たちみたいに、速いスピードを保ちつつ長い距離を泳ぐのは私には無理です…。
      呼吸はどうなんでしょうね?
      そういえば昔見た『グラン・ブルー』というフリーダイビングの映画で、主人公がヨガをやるシーンがありました。
      2016.09.04 17:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    。 ウォーキングでは、どれくらいのエネルギーを消費できますか? 歩数でいうと1分間に100 ... と、それぞれ1.2倍ほどとなっています。 ウォーキングでは物足りない人に、おすすめの運動 ... はありますか? 歩くのでは物足りないといっても走るのはきついという人にはウォーキング ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くことで ... 、世界でもやれる、という自信が湧いて、走り続けた場合の可能性に気づいたのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 藻岩シャローム教会

    地下鉄南北線澄川駅 【札幌中心部から車で15分】フクロウも祝福する大聖堂。週末はスペシャルフェア開催! ... 藻岩シャローム教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66